全然話変わるんだけど、石達に>>550の形で注意喚起なお願いしたんですが、
以前ここでも書いた気がするんですが、うちのアメシスト原石が元・人(女性)
と言ってたの思い出して、確認したんすよ。
そしたら当時の質問の仕方が間違ってたみたいで、
女性ではあるんですが人じゃなかったですw。普通に石本人でしたw

また間抜けな話でしてね。
当時、名前を付けるという話で私の名付センス(厨ニ)が好みじゃないと出たので、
人っぽい名前が良い?でYESだったので、君は元・人かい?でYES。君はから石かい?でNO
元は人?でYES。でずっとそうだと思ってたんだけどw

今回確認したら、名前は付けても付けなくてもどっちでもいいけど(当時は興味が無かったらしい)
私の名付センスが好きじゃないので、他の石の名前とは違うセンスでっていう意味で
人っぽい名前でYESだったらしい。その答えで私は元・人かと聞いてしまったもんだから、
アメシストにとってはそういう要求がある石を元・人というなら元・人だということになったらしい。

その定義を外した場合で聞いたら普通に石だったわ。元という概念すらなかったわ。
強いて言うなら大地の一部だったわ。セヤナ。
確認として私の元・人のイメージの定義で、輪廻転生的な意味と霊入っちゃった系で
聞いたらNOだったわ。まごうことなき石だわ。

なんか理屈っぽいなと思ったからそう言ったら怒らせちゃったわ。謝ったら許してくれたけどw
まぁそもそも私の質問の仕方が悪かったからなぁw3年越しの勘違いが正せて良かったですw

名前は日本的で女性的で古風で人にもつけられそうな名前つけましたよ。気に入ってくれてるそうです。