そういや今回の事で一番反応がおかしかったラブラド原石。
以前、うちのラブラドに女性で魚型の石を渡り歩く石の精(つまり石本人ではない)が入ってると
過去スレで書いた石。どうやらこの精、前から飽きたら出ていくと宣言してたのだけど、
いつの間にか出て行ってたらしく。代わりに別の男性と名乗るものが入ってた。
どうも話が合わないはずだよ。

石本人も他の石も、あまり良くないもので出て行ってもらった方がいいと出るので、
穏便にこの石は私の石なので、許可してないので出て行って下さいと言ったらあっさり出ていってくれた。

ぶっちゃけ私は石本人と話したい派なのでこれを機に今後何も入れないように頼んだ。
石だけならまだしも、その他はやっぱり扱いに困る。
だけどそれはできるでYESなんだけど、じゃあお願いでななめに揺れる。
聞いていくと、「いいの?」という意味だった。
どうやら以前私が複数入りを喜んだから、出て行った彼女の代わりに今回の男性を呼び込んでしまったらしい。

いや、お互い納得づくで共生しててこちらに害がないならいいけどww無理にしなくていいww
大体彼女は買った時からいたらしいし。
私は本来は石自身と話したい派だからむしろ今の状態が楽だし嬉しいから、もう呼びこまないで欲しいとお願いした。
気を遣わせてしまって申し訳なかったなぁ。

実際複数入り自体を喜んだというより、そういうのもあるんだという認識の広がりが新鮮だったって感じだったからなぁ。