>>512
手持ちのラピスに訊いてみた
ラピスからは最近の質問内容にラピスへの偏見を感じると言われているんで、
ラピスの通信回線を変なのが徘徊したする場合ってありますかねと訊くのもなんだなぁと思いつつ、
もしそうなら対策くらい教えてくれるだろうと思って質問

ラピスさん、質問いいですか?→「NO(それはない!)」
えーと、反応は今頭の中にある質問内容に対する答えですか?→「YES」
ラピスの通信回線がよそ者に荒らされるってことは?→「NO(絶対、ない!)」
ラピス回路はラピス専用→「YES」
「ラピスの通信はたとえ魔王でも邪魔できない!」「そうでなければラピスじゃない!」

ロウアーセルフに確認、
ラピスがスゴイこと言ったんですけど→「いやぁ〜、さすがにソレは一般的ではないんでない?」
仮に、持ち主が、たとえどんな状況下(霊的場合も込み)でもラピスは一条の光となって
対処すべき智慧と希望を授けてくれる石と信じているなら→「大いにあり得る」
発動状態のラピスは、かなりすんごい?→「YES」
ちなみにウチのラピスは?→「発動しきってはいない」
この質問自体がダークサイド的には調子こいてんな、ケンカ売ってんなだったりします?→「NO」
安全なんですね?→「まぁ、ひとまず」(けど、あんまアッチ側意識しない方がいいらしい)

最近忘れてたけど、ダウジング前には、完全に、安全に、守られている状態ですか?
って訊くのが良いんだろうね