>>451
ダウジングはこっちに知識が無いと聞けないからねww
質問の仕方で何かに例えたり、仮定や理解できるものに置き換えてみたりして近づけようとしたり、
翻訳しようとすることは出来るけど、例えるべき物すらない事柄じゃねぇw
もうちょっと色々解明してからかな。まぁ大分先だろうけどw

>>452
モヤッとってのは表現があやふやという意味かい?
それとも持ち主さんが下心があることとかが、やっぱいけないことかなーみたいなモヤッとって意味?
文面からだとあやふやな方な気もするけど、一応w

あやふやからのズバッとなら、「次に石を買いに行く時、良い翡翠が見つけられて、お手頃値段で手に入りますように!」
というド直球でいいのかい?www
ふと思ったんだけど、この「良い翡翠」の定義付けも有るべきなのだろうか?
私の場合だと、観賞派だから私好みの見た目一択なんだけどwこの場合主観だからなぁ。
私の場合は私が良いと思った石がお手頃値段でって話になるねw

例えば自分にとっての「良い」とは、好みの見た目なのか、相性なのか、品質なのか、パワーや、効果なのか、総合的なものなのか。
一般的に言えば良い翡翠は品質とかの話になるけど、このスレ的にはその限りではないからねw

そういえば思念で会話派だと「良い」って思うだけで自分の求める細かいイメージまで向こうに伝わるんだろうか?