>>229
あ、私も基本観賞派だから、眺めて褒めて雑談して馴染んでく派ww

褒めるとどの石もわりと素直にYESに回りはするんだけど、
好きか系の質問に関しては、やっぱ序盤に聞くと大体の普通の石は
「嫌いではないけど貴方の事よくわからないから好きとか嫌いとか言われても…」(戸惑い)
って反応かな。せやなってはなったww
って感じで数か月後、同じ質問すると好きに回ったりとか。勿論しょっぱなから好きで回ってくれたのもいる。

あとは上記に石の性格による幅でツンデレ度合いと性質が決まるのではと。
穏やか系か照れ屋系か柄じゃない系かで。

そう考えるとうちのオニキスは人間ギライというツンの極地やんけ…。
根は良い子だったからなんとかなったけどw
だから「いやねーよ!人間に撫でられるの好きとか!……撫でるなとは言ってない!」系。

モリオンは…あいつは…いわゆる理想の硬派な自分像があるような感じがする。
だけど性格はわりと調子がいいっていうか。かっこつけたがりとうか。
だから「撫でられるの好きとかそんな恥ずかしい事言えるわけねーだろ!」系。
この性格の背景による絶妙な違いが…。

てか私も石の自分の推し美点知りたい。何それ知りたい。今度聞いてみようかな。