お願いいたします
今年春頃、ペットが行方不明になり、貼り紙やポスティングなど出切ることはやった上で、すぐ近所にある稲荷系の小さな祠(林の中の稲荷系ではない神主のいない神社の隣に、なぜかポツンとあり、管理されていないような雰囲気)にもペットが帰ってくるよう願いました。
その際、もし帰ってきたら今後一年間、毎月一回だけ油揚げを捧げますと約束しました。
次の日、ペットが帰ってきました。
それから毎月最初の午の日に油揚げを捧げるのを3〜4カ月続けていたのですが
ある日その祠の中が荒らされており、御霊が奉納されていると思われる扉も半開きになっていました。
扉の中を見てみると、何もありませんでした。
荒らされて盗まれたのか元から無かったのか分かりませんが、御霊がないところに油揚げを捧げ続けても仕方がないと考え、その扉を閉めて倒れている燭台などを立て直しその場を後にし、それから捧げ物をしに訪れることはやめました。
それからしばらくし、関係あるのか分かりませんが、その祠のある林側を向いている小窓から、夜な夜な人の声が聞こえるようになりました。
窓の外は人の立ち入り禁止となっている場所のため、人がいるとは考えにくいのですが
何かボソボソと棒読みしている声が一定続くと途切れ、また棒読みが始まるといった感じです。
気持ち悪いのでその窓は夜は閉めきるようにしたためそれ以降の気配は分かりません
それからしばらくし、私が細菌感染症で高熱を出し一週間寝込み、患部を何度も切って洗っても再発するため近日中に入院手術することになりました
父に連絡をとると、父のほうは車検後すぐの車が高速でオーバーヒート起こして危機一髪を免れたものの、今は持病の悪化で大変なようです。
今日は母から連絡があり、癌かもしれない大きなしこりが見つかったとのこと。
これは霊症でしょうか?