>>404以外にはスレ違いも甚だしいのでスルーで。

401だが、一時期、君と同じ様に失望と閉塞感と自分の無力差に足を止めた事があるが、常識的な生き方=世間体と置き換えてシンプルに考えると楽になった。
今の君は、君自身の問題の中にドップリと浸かり、自ら作り出した檻の中で足止めを食らってるだけなんじゃないか?
もっと気楽に考える事がコツだろうと思うぞ。
俺は、人目を気にして生きて来た。良い子でいる様に、いい大人である様に、人に嫌われたくないなんてふうに。
だけど、気がついたんだよ、自分が気にする程、他人は俺を見てはいないし、気にも留めていない事になw
そこから、生き方を変えた。意識して変えたぞ。
人に振り回される位なら、人を振り回して生きてやれって。
もちろん、道徳心の範疇ではあるが、世間体の常識から見れば、非常識な振る舞いも有ったかも知れない。
自分が動き出せば、周りも動きだす。一息つく事は大切なプロセスだが、立ち止まり過ぎてはダメだ。
未だに、自分らしく自分の望む生き方なんて俺にも分かりゃしないが、幸せになれる様には望んで生きている。
結果、今は物質的には何不自由無く生活してるが心の穴は埋まっちゃいないよ。逆に全てに満足すれば人間は腐ると思ってる。もっと気楽になれば、見えくる物が君にも有る筈だから、焦んなくていいぞ。

貴重なスペースに駄文で失礼した。