こんばんは。

>>248 129さん

>今日、満月で月蝕ですが天体エネルギーって人にも作用しますか??

月の満ち欠けも心身に影響するので月蝕も、と思って検索してみたのですが
特記するコトはないようです。

>レイキも特別お金を払わなくてもできる、と言っている人もいるので張子の寅さんは感覚が鋭い人なのではないでしょうか。

自分の場合、伝授されていないのに勝手に周波数を割り出して
レイキ・エネの源泉に不法アクセス、みたいな感じですけどね(汗)

EちゃんPちゃんに訊いたところ、サードアイなどのヒーリングも使える状態だそうですよ。
でも、使いこなすには日々の練習が必要で、毎日いくつものレイキの練習は無理ですよね?

まずはメインで使うレイキを1つに定めて、そのレイキ(西洋レイキかな?)で毎日練習。

そのうち、そのレイキじゃ上手く対応できなかったり別に必要が生じたら
それに適するレイキの練習も追加で、という感じが良いと思います。

>その人たちの書くブログを読むとなんか違うかもと感じて

日常30ですね。
近づくと不協和音や不和が生じるので、「なんとなく」でも合わないと感じたモノは避けるべきです。

自分は特定のレイキに所属してない…と言うかレイキがメインではないのですが
また質問や迷ったコトがありましたら気軽にご連絡下さい^^

迷ってるコトを小さな手帳に書き、第4シンボル(かな?)かけてレイキするのも良いかもですね。