まず結果としてスレが荒れてしまった事については謝ります
売り言葉に買い言葉で大人げない書き込みをしてしまいました
特にアーチャーの完全殺人については「ネタを書かなきゃ意見も言えないなら書いてやる。おまえが良いという人任せな方法で」という反発心からの行動です
また「全体ではそうでなくても一部分だけ見ると後味の悪い話」として、このスレで荒れた事もあって目を引いたゲームのタイトルを挙げてしまった事についても謝罪します
ファンの方に不快な思いをさせてしまいました。申し訳ありません

ですが私は「タイトルだけで後は人に任せる」というやり方についてはやはり許容する事は出来ません
理由としてはすでに述べている通りですが
・後味が悪いという感覚は個人によって差がある
・一部を抜き取る、別の見方をする事で後味の悪い話となる場合がある
・それを知っている人がいない、書こうとする人がいない
などによって本人が書いていればちゃんとした後味の悪い話であった物が書かれないまま終わってしまう可能性があるからです
そして内容が書かれなかった場合、それをつまらない書く価値がない物だと解釈してしまう人がいるという事もすでにこのスレで証明されていると思います
アーチャーの『完全殺人』はそうなるだろうと予期して実験も兼ねて提示した物でしたが(簡潔にでもあらすじを書いていただいた185さん有難うございました)、私が感じた後味の悪さをこれだけで感じた方はいなかったのではないでしょうか
(なお、自身が否定している方法で書いた事を殺人否定しながら殺人と喩えられましたが、実証の為にあえてやった事なので的を射た喩えとは思いません)
加えて、たとえ中身を書く人がいたとしても追いつかずタイトルだけで埋め尽くされてしまう事を危惧している、単に面倒だから人に丸投げするという態度が気に入らないという事も理由に挙げさせていただきます

ですので、互いに意見を曲げない以上これ以上の議論は勿論する気はありませんが
もしも他人任せにするような書き込みがあれば都度「自分で頑張って書け」と言わせていただきますのでその点は御容赦ください

この件についてはもう書き込みません
失礼しました