「女」まぁ一応「心霊スポット」に続いてもう一つ,これは怖い話って言うより謎な話。

これは俺が高校1年で部活とは関係なしにボランティア活動をしに行った話。
当時、埼玉に住んでた俺はなぜか宇都宮でボランティア活動をすることになった
お前ら、分かると思うけど宇都宮ってある程度施設が整ってるところだし、ボランティアなんてする必要あるか?
話だよね・・・
俺は宇都宮行きの電車に乗り宇都宮到着。東京ほどではないけど意外と人いるんだな
んで、集合場所に向かい、そこでボランティア活動(おじいちゃんおばあちゃんと集って色々した)をし、
その日は午前でボランティア終了
暇になった俺はその場にいた友人と3人で商店街を回ったりFestaだっけ?に行って下敷き買ったりした
特に東○とかけ○おんとか人気あったけどすごい人盛りだったわ。
長話すまん。本題に入るが、俺らは宇都宮から埼玉に帰るのに駅に向かった。
駅で携帯をいじってると後ろから大声で「いや〜!待って!アハハハハ」。
振り向くと女子高生が携帯を耳になんかしゃべってる。ハイテンションだった
俺らはそれを見て「あいつ、うるさくね?」みたいに小声で愚痴言ってた
女子高生を見てほかの駅で待ってたサラリーマンやその女子高生とは他校だと思われる
高校生も変な目で見てた。
なんかその女子高生、電話で喋ってはキョロキョロしながら何者かに追われてるかのように
身を伏せたり、頭を手で覆い被せたりしてたんだけど。

何だこいつと思ってたんだけど何かがおかしいんだよね、ずっと電話に向かって喋ってるんだけど
ずっと「えー?マジー?」って受け身だし、自分から話題をしゃべろうとしなかったし、まずその女子高生
を追いかけ来ようとする奴もいねぇし。

そんで、そいつの携帯画面がちらっと見えたんだけどそれ見てあ然
そいつの携帯画面は真っ黒でそいつが頭を押さえようとするときも携帯は真っ黒
(携帯って上に向けると画面が明るくなるじゃん?)

それを友人二人も見ててえ?何あいつ?って思った。顔をよく見たらその女子高生泣いてたし

今も当時も思えば謎。てかこれ、書く必要あったのかな・・・orz