>>686
ゲリラ豪雨の影響はともかく、雇用数水増しの方は一番水増しが多かったところが
国税庁であることからも、お金の不徳を正すあの島の龍脈(スルガ銀行吹っ飛ばされ中)
の及ぼす影響がかなり大きくなってる気がします。関西生コンの件も然り。
今までバレて来なかった物事がバレるようになっていく流れがどんどん強まりそう。

チャクラの件、私利私欲や権力のためにオウムみたいなやり方すると最悪ムスカみたいに
視神経が焼けてしまいますね(まさに火気流失)。
(ラピュタの物語が象徴的に示している裏の意味は要するにそういうことと妄想。
丁度麻原が活動をはじめた時期とラピュタの構想が練られていた時期が近いのは
偶然か必然か・・・)

ゴールデンカムイで一番チャクラ浄化が進んでるのは谷垣かも。
アニメのセリフ「俺の中にある毒のようなものが抜けていくのが分かった」
は象徴的だし、霊感占い師のアイヌ女性が彼のアニマになっていくのは意味深です。
漫画の方ではアイヌ女性と恋仲になる頃、地母神を統合したような体型になる模様w

めも
第1チャクラは大地と縁深い。作中の時代に北海道で発生した龍脈変動(火気流失)
が作品の中で描かれるかどうか、描かれるならどのように描かれるのかはちょっと気になる。
ただ、金塊のありかが万が一火気流失現場にあったりすると話のオチが読めてしまうw