夢っていうか白昼夢というか今日あった事なんだけど、
思い出して恥ずかしいのと怖いので眠れないので、スレチかもしれないけど吐き出させて
あと文章書くのコンプレックスあるから目立ちたくない

一か月前位からうちのマンションの裏で建築工事やっててさ、
今日も朝から煩かったんだけど、昼頃にコンビニ行く時に現場の前通ったら
施工期間とか工事を請け負ってる会社の名前とかの情報が書かれた看板があったから
いつまでかかるのかなと思って見てたんだよ

気付くといつのまにか作業着のおじいちゃんが横に立っててちょっとビックリしたんだけど
話したりはしないで、軽く会釈してコンビニ方向に向かおうとしたら
おじいちゃんが工事現場の入口の衝立のところで「ばかやろう!山田(仮名)!何度言わすんだ!」
みたいな感じで建築現場で働いてる人達に怒鳴ってたんだけど現場のおじさんとかお兄さん全員スルーしてたんだよね

その時点でちょっと違和感あったんだけど、まあ気にせずコンビニ行って帰ってきたら
まだおじいちゃんの怒鳴る声聞こえてて、うわまだ怒ってると思いながら
横目で現場の衝立から中見たらさっき作業してた人達が座ってお昼ご飯食べてて
それに向かっておじいちゃんが凄い剣幕で怒鳴ってるんだけど、完全にスルーされてて
流石におかしくねって思ってちょっと立ち止まって見てたら若いお兄さんの方がこっちに気付いて
「何か?」って感じで会釈してきて、私も何て言っていいのかわからないし
その間もずっとおじいちゃん怒ってて怖いしで、ちょっと挙動不審になりながら軽く会釈して逃げてきたんだけど

おじいちゃんちょっと話し方が特殊で何言ってるかわからない感じだったんだど
「聞いてるのか!死ぬぞ!」って言ってたようにも聞こえて
これ私が今後あの現場前通るたびに不審者扱いされるの前提で言った方がいいのか悩んでる

でもあのおじいちゃんがいつもあんな感じでちゃんとしないと死ぬぞ!って言ってる人なのかもしれないから
なんとも言えないし、
でも絶対おじいちゃん見えて無かったようにしか思えないし、もしかしたら幽霊だったのでは
と思うと何か伝えたかったのかもしれないし、てか死んだ人に同情したら憑かれるとか言うよね
怖いんだけど
ああーどうしよう…