>>981
ター○ネーターでしょうか…
>>982
>>1、スレ主さんの吐血は何だったのか?
診断の結果急性の胃腸炎でありました。
何度経験があるので何となくは察していましたが、慢性化するのは防がねばなりません。

>>2、スレ主さんの言う通り移転はしても、土地の障りであれば元の土地の問題は何一つ解決してない…
その通りです。自分自身ずっと引っかかっていました。勿論今も。ただ、この現象が自分自身に原因があるのか、本当に土地に原因があるのかはわかりません。
その他に旧社屋に出入りしていた人を見ると尚更です。
一部霊現象を訴える従業員もいましたが、外部から来られる人によっては、まったく問題なかったり…
うちの社が使用していた際に死亡者そのた事故が無い以上は、不動産の扱いとしてはルール上心理的瑕疵などの説明義務は無いようです。
また私自身前レスの通り、郷土資料や地元の年配の方々に聞き込み調査をいたしましたが、空襲などの被害や交通死亡事故、自殺なども、少なくとも昭和時代には見つけることができませんでした。

勿論納得の行く結果ではありませんが、上記の通り何ともできないというのが実情です。
買取先が決定し、同じ状況を訴えるのであれば、自身の経験談を正直に話す事もひつようかもしれません。ただ、今回の事象では、無闇に買取先へ不必要な情報を与え、利用方法や業務等に支障をきたしかねないことも考えれば、
慎重な対応をせねばならないと考えています。