>>123
ありがとうございます。今日は何となく平和ですが…
凝視とかピントの件…勿論おっしゃることはわかります。
が、出た、見えた…あるいは気配がするような感じになると、一目散に逃げ出すチキンです。
どうかお察しくださいm(_ _)m

浅い夢、外的要因や記憶や思考が影響する事は経験上も存じております。
影響というのはあくまで、物理的な作用なしで且つ意図的にという意味で書いたつもりです。
説明不足ですみませんm(_ _)m

証明が出来ないのは百も承知なのですが、同じ経験をしたという方々のご意見をいただくたびに、
やっぱりあるんだ…という確証を固めている感じでしょうか。
今では某番組の「信じるか信じないかはアナタ次第」というセリフがものすごく軽くて身勝手な響きに聞こえてしまいます。

対象物が何であれ、遊ばれてる、おちょくられてる感は否定しません。
実際自分が対峙してしまうと、ホント勘弁してださい…としか…m(_ _)m

>>124
神棚を避けている雰囲気がありますでしょうか…現在神棚の始末を検討しています。
神社でお焚き上げの予定ですが…文字や言葉が通じるならばこんなにこじれては無いような気もしているんですが、
確信犯的な思考ならば、>>123さんの、おちょくられている…というのも何となくスジが通ってるような気がします。

護符や御札や塩は、生前に信じているあるいは、その効果を知っているものに対してのみ有効と聞いたことがあるのですが、
どうなんでしょうか。見解をいただければ幸甚です。

着衣にそんな意味があるとは知りませんでした。コワイ…と思うくらいしか…m(_ _)m