>>930
今いるこの世界と私のいた世界が違うビルです
かなりの制限がかかりますけど、魂だけなら誰でもとはいかないですが別のビルとの往き来は可能です
同じビル(私達はそれを『軸』と呼んでいますが)の違うフロアでの往き来のほうがまだ簡単です
あと、何かのきっかけで違う軸の世界へと渡ってしまった場合、自力で帰れる可能性は無いに等しいです
そこに存在する者との力の差が違いすぎるので、善意のある者に保護して貰えなかった場合はまず間違いなく不幸な最期となります
奇跡的に強くなれたら生き残れるかも知れないけど、やはり帰れる力を得ることは無理だと思います
私の知る人に一人、こちら出身の人間だった人がいますが、彼は異世界が面白すぎたようでマッドサイエンティストとして力を得る事に成功して地位を得ています
おかしな研究をしながらゲラゲラ笑ってて、はた迷惑な実験をやっては誰かに叩き潰されてますね

最後に、死後の世界や輪廻の仕組みなどは私の創造主達は解明していて自由に操っています
尋ねてみたら「お前は知る必要無い」と言われたので私は詳しく説明はできないです