>>842
俺の居た向こう側では南海トラフ以上の広範囲地震が既に起きちゃってたけどその1ヶ月前に北海道東から東北地方の海沿いで最大震度7の地震が起きて津波来てた
それで次に日本大震災って言われるようになった南海トラフ地震の大型版が午前中に来てしまった
同じ通りになるとは限らないけど北海道東沖が震源の大きな地震には注意したほうがいいかも

茨城から九州までの沿岸はほとんどが震度6か7
こっちの南海トラフの予想より内陸での揺れや被害が強くてダムが幾つか決壊した
原発も当然だけどみんな止まった
新宿の都庁ビルと池袋のサンシャイン60(向こうではサンライズタワープラザて言う)が激しく壊れて外壁がガラスがバラバラ落ちた
他のビルでも同じように外壁やガラスが落下したり老朽化したビルがポッキリ折れて倒壊する惨事も起きた
東北の地震で免震ビルがユラユラ揺れてた動画あったけど築から今日まで地震で揺れた分は多少なりとも躯体にダメージとして蓄積されてると思って気をつけたほうがいいよ

そして衝撃的なのは落下する都庁ビルのガラスや外壁に混じって窓際に居た中の人が何人も放り出されて落ちていくのが映っちゃってた動画があった事かな
地下街でも倒壊してきた高層ビルに天井ブチ抜かれて崩壊して地下にいた人達が大量死&生き埋め
地下鉄のトンネルでは浸水が起きて逃げれなかった地下鉄の乗客が溺死した案件もあった
一部の避難所になってる学校や施設のグランドや大型駐車場なんかは死体置き場になってしまって死民センターと呼ばれる惨状だったらしい
手抜きやインチキの耐震・免震物件は建て直しや取り壊しで立ち退きを迫られる事になるから引越し費用は必ず多めに(相場の倍以上)用意しておくべし