こんばんわ。
こういうところに書き込むのは初めてなので、失礼等ありましたらすみません。

私は今妊娠9ヶ月の妊婦です。
先日、実母から、私がお宮参りのときに着ていた着物を産まれてくる子に、ともらいました。
そのときに聞いた話なのですが…。

私に赤ちゃんができた、と知る前からその着物をどこにしまったか分からなくなってしまい何年か前から探していたそうです。
でもいくら探しても出てこず、しばらくはまた放置していました。
そして私から妊娠の報告を聞いて、もう一度探そう!と探し出すと、何度も探したはずの引き出しの1番上にあったそうです。
着物は色鮮やかな緑色で、目につかないなんてことはありえません。
単純に母の見落としならいいのですが、何年も前から、同じ場所を探して、今まで全く見つからないなんてあるでしょうか…?
これは、着物に魂が宿っていて、出番が来たからまた出てきた、とかそういうことなんでしょうか?
お恥ずかしながら私はとにかくビビりでその手の話には弱いです。
なので、霊とかそういう類のものにしても、ポジティブに捉えたくて…。
みなさんの意見をお聞かせください。