マンガ・アニメの原作にはたいていシンクタンクが関わる
シンクタンクの研究員は50歳くらいまでの若手で金と権力がない大学教員やジャーナリストのアルバイトで
彼らが高級官僚(一般の官僚とは異なる社会階級から採用される)や政治家に何をなすべきかを教えてやり政策まで作ってやる
(しかしその通りには官僚も政治家もできず実施されるのは中途半端な妥協案となりなにもかもダメになってしまう)
我々パンピーには知らされていないが実用化が間近いアイデアだからアニメPsycho Passのシビュラシステムなどが表象されてその後にどんどん実用化されてパンピーの目に触れているのであり
その逆ではないので念のため

前回にハワイ島の噴火について書き込んでから驚くような数々の事象を見聞し体験した
ハワイ島の宗教状況について教えてくださった方々ありがとう
ハワイ島は日本人移民がレイキを浄土真宗のネットワークでまず拡げ続いて「女のネットワーク」つまり美容院経由で拡げていき全米カナダいまは欧州にまで
仏教とキリスト教のスピリチュアリティーとして宗教者と看護師の技術として普及したそんな土地

詳しいことはまた今度たぶん次スレにて報告できると思います
それじゃまた