>>512
夢の中での山口氏は「豪華だけどプレッシャーのかかる生活に嫌気がさした」
という設定になっていて、津波が来ることをうすうす分かっていたような
感じで美しい南国の海岸にたたずみ、黙って流されていきました。
今の生き方をやめにしたいという無自覚な抑圧された心理が無意識下にあり、
お酒の力で封印を破って暴走したようなところがあるかもしれません。
もしもオカルト的な意味で山口氏の有様が自民党拠点(山口・田布施)の象徴
になっているとすれば、それも意味深です。
反乱分子が暴走し、水気寄せ(津波)を自ら甘んじて受け入れるという展開になる
かもしれないので・・・(2020年以降の春分図とも関わってそう)

>>515
軌道が違うのは、縄文時代には持っていなかった経験を人類が持って
いるからだと思います。生かすことが可能な経験でもあります。
で、そもそも「霊的ガバナンス」なんかやるんだろうかと思いましたw

>>514>>516>>517
自覚することも理解することも消化することも出来なかった過去のわだかまりを
解消するために再現するんでしょうね。それは日本の集合無意識の
望みでもありそう。2020年以降の春分図にその気配が。
安倍氏らが過去のわだかまり(カルマ)を今まで大事に受け継ぎ運んできて
再現してくれるのかもしれません。「やり直す」ために。
そのあとやって来るのは、露になった全ての臭いものを洗い流す浄化の津波?

>>518
ああ、モアナ(ハワイ語で海)・・・