怒涛の年度末進行から疾風の新年度対応へ流れ込む中で副交感神経系亢進によると思われる低血圧と脈拍の促遅の変動状態へ突入してまつ
「上にあるものは下にあるものの如く」マクロコスモスとマクロコスモスの照応ということでこれも龍脈変動の一種でつかねw
天の宮殿が落下してくるしww
前身から10年でつか長い旅でつね…時空を超えて繋いでいく旅
まだ詳述できないがホピ族の住むあたりに坐す(います)尊く気高い御方と日本のご縁がちょっとだけ予感された昨今でつ
さてエイプリルフールは過ぎましたがここでひとつ空想の話を書いておきまつ
某皇室研究者HさんとK内庁やB衛省の偉いさんT大の大物教授らと数名の若手アーティストらが
欧州某国の静かなカフェで歓談している末席に若輩者の使いっ走りが控えているという光景
時期はそう今上が退位宣言されたあたりとか
T大教授様がなぜか薄笑いを浮かべながらこう宣いまつ「日本人は天皇陛下のお言葉に無条件に従う」「憲法も政府も関係なく日本人は天皇陛下のご意思を実現させようとする」
これに対していつも物静かなHさんはフッと微笑むだけで何も言わず偉いさんたちも同様
某若手女性アーティスト(都の西北でないW大学出身だが院ロンダ済みで一般にはそれが知られてない)は真っ向から反対して喋っている(この空気読まなさは流石W大学仕込みw)
で使いっ走りはこう思うわけでつ
T大教授様のこれは反語的表現で実は「天皇の権威はこれでおしまいになった」「次代からの日本の統合をどう作り出していくのか考えるのが火急の件だ」と言っているのだなと