spiritual beingって何だら?
まずわたしの肉体、普通わたしとは何か?問われたら、自分の体を指差すが
しかし体から意識が離れても、わたしは存在した、
5才のときバイク事故で跳ね飛ばされたとき、幽体離脱しちまったww
上から自分の体を見下ろしてた…(母とバイク乗ってた兄ちゃんが
わたしの体の回りを右往左往してた)
ってことは体=自分じゃない

じゃあわたしの思いは?その時々で変化する感情、気分(ムード)これも自分じゃない
頭に浮かんでくる様々な考え、常のゴミみたいな下らない考えやホントクソみたいな考え〜
稀に哲学的な(高尚?な考え…よく観察したらこれもゴミだったww)まで、
色んな考えが心の場に浮かんでは消え…
ってこれも自分じゃない、だって浮かんだり消えたりするものが自分だったら
困るよね、まるで幽霊のようだ
じゃあ、考えをジャッジする自分っているよね、それが自分か??
観察者としての自分というか…ちなみにその時々気まぐれに湧いてくる考えというか
頭の中でがなり立てる喧しい声なんてものは、大抵は信じるに値しない
〜すべきだ(すべきでない)〜こうあるべきじゃない的な自己主張の強い考えは基本
信じてはいけないww
わたしって何?考えが湧いて出る場所ってのがあるのね、記憶とか観念が堆積している場所
それがわたしか??いや違う、それは自我を形成する層だが
自我なんてものは観察してみ、矛盾だらけで嘘つきで欺瞞に満ちている
じゃわたしとはいったい…