初書き込みです。つい昨日の出来事なんですけど。
私の職場の社員駐車場は、大きな道路を挟んだ真向かいにあるんです。
そこに車を停めて、職場まで歩いて向かっていたら、スマホに友達からのLINEメッセージ通知が。
ちょうど横断歩道の信号待ちになったので、LINEを開いて返事を書いていたんです。
その時、視界の端に人が映りました。
女の人でした。正確に言うと、腰から下しか見ていないんですが、短い丈の赤いフレアスカートから覗く、白くて綺麗な足とショートブーツが印象的だったので。
「同じく信号待ちの人だろう」「だけど冬なのに生足はちょっと寒そうだな」なんて思って、でもそこまで気にせずにまた返事を書いていたら、その女の人が横断歩道に向かって歩き出したのが見えたんですよ。
「あ、信号変わったんだ」と続けて渡ろうとして、なにげなく顔をあげたら、信号はまだ変わってませんでした。
車がびゅんびゅん行き交ってるんです。
びっくりして周りを見渡しても、女の人はどこにもいませんでした。
女の人が横断歩道に一歩踏み出したところまでは、横目で見えていたんです。だからこそ私も渡ろうとしたわけで。
そのまま続けて歩き出していたら確実に轢かれてたなって思ったら怖くなりました。
そこで事故があったなんて話は聞いたことがないんですが、なんだったんですかね。