>>451 そうだね
私はあなた、あなたは私ってワードもそれで、いかなる生き物であっても高次元では全て一つだってことみたい

植物→動物→人間っていう流れで輪廻転生されてると聞いたことがあるよ
その間だけでも相当数輪廻転生しなければならないみたいだけど
だから今人間として生きている人達は全ての段階を経て人間になってるってわけで、ついこの間の前世は犬だったわ!っていうのがなかなかないのはそのせいらしい
探せばいると思うんだけど、かなりの確率だと思うよ
個人的に思うのは輪廻転生が進むにつれて"生きる"って事が複雑化されている気がする
植物は種の落ちたところに芽生えて、子孫繁栄させる
動物は食物連鎖のサイクルで立場がかなり影響されるし、その中でいろんな動物に輪廻転生するんだろうけど、ある程度の自由意志があったり行動範囲もあったり、その中で生きていく
人間はただ生きていくだけでも、家庭環境、人間関係、仕事、家庭、こなさなきゃいけないものや悩ませるものが増え、そこに理性や本能、自由意志が入り混じる
研磨作業する時に、どんどん目の細かいヤスリに変えていって綺麗な形を作っていくようなそういう感じに思えるんだ