猿の手が本当に【どんな願い事でも叶う呪物(不幸付き)】ならば、
金が空から降ったり地から湧いた時に一緒に不幸も付けて寄越せば良いだけなのです…

(´・Å・)
 ( つ旦O
 と_)_)

三つの願い事はファンタジーです、しかし猿の手はミステリー(怪奇)でありながらサスペンスなのです

二つ目の願いは、息子を生き返らせる事
墓が2マイル離れていたので時差でドアはノックされました

さて、問題です
この時ドアの向こうに息子が居た場合、その息子の状態はどんなだったと思いますか?

息子の遺体は機械に巻き込まれてズタボロ、しかも埋葬されてから10日は経っています、土葬です
二つ目の願いを旦那が渋った理由は、『スリラー踊れる容姿になっちゃってるかも?』でした
普通は読み手もそう思うのです、ドアをノックする息子の容姿は、二目と見られない様なゾンビであると
遺体が激しく損傷している事を裏付けかの様に、このドアの向こうの人物は声を発しません

しかし作中のこのシーンで息子の姿を見た人は誰も居ません
本当に息子であるかどうかも怪しいものです、誰かがピンポンダッシュ宜しく悪戯してた可能性だってあります
それでも息子だと仮定します

その場合、息子は生前のままの状態でなければ【辻褄が合わない】のです