仙道総合7
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仙道に関するスレです。仙道や瞑想に関係あることならなんでもOK。
高藤仙道に関することもOKですが、専用スレもどうぞ。
前スレ
仙道総合6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/occult/1477218568/
関連スレ
高藤仙道を実践するスレ 23
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/occult/1510305044/ 大量殺人を犯しているのは
田口宏のほうだ。
俺とは関係ない。勝手におこして
勝手に自爆して死んでいるだけだ。 トイレにいっとるんと発言
わかったで小森や村岡たちが
松本拓也でなく
わたしのせいにするために
嘘ついて囲ってたんだ。 時光の弟も頭おかしいと
母が言っていた。
すなわち自作自演に暴走族と加担している。 組坂繁之の身内による悪質な部落差別を糾弾する。
立場を利用した悪質な国を挙げての
差別の数々を告発する。 同和されたくないんだって発言
真剣なんだって発言
村岡志保のし尿のしーちゃん発言は
松本拓也と本人の自作自演であることを
糾弾する。 キリスト教社会主義
の反日主義転向を確認した。
贅沢病で〜す発言は松本拓也 下にいるのは本部派
森本や村岡たちは演技している。
何故か? 創価学会を破壊する目的
何故か。野党勢力に支持を入れるため。 松本拓也に強要された96年発言から
継続する部落差別を糾弾する。 せっかく
金持ちじゃったのにから発言
勝ちたいんじゃいや発言
どうしても勝ちたい発言
そうか発言
史上最悪かつ許嫁の存在を
知らないときに
仕組まれた部落差別を糾弾する。 価値がわかっとって発言
許しとって発言
許したって発言
プリンよ発言
バケモノと話をした結果発言
意味がわかっとってよ発言
わかった発言
バケモノ発言は松本拓也による強要
プリン発言も松本拓也による強要
バケモノ発言は久富
プリン発言は成宮
奴隷を拵えるための似非同和行為を糾弾する。
史上最悪の部落差別だ。
わたしが祖母の家に避難してるとき
久富と村岡がこの装置を使っていた。
久富による部落差別を糾弾する。 俺ゴミ屋で働く発言は松本拓也
部落解放同盟本部派による
部落差別を糾弾する。
組坂繁之殺害を宣言する。 パリピー発言
ノリピー発言
などは松本拓也
糾弾会の意味がない。わたしは
何も悪くもない。
腐れ部落と朝鮮人たちは消えれ。
ボケェ 久富にわたしを糾弾する
権利は無い。
継続して行われた部落差別を糾弾する。 加藤のガトーショコラ発言
下を向きながらカトウさん発言
松本拓也
加藤支部長らによる
継続した部落差別を糾弾する。
天皇杯発言も松本拓也
タクマ 守る発言
浅田 まもる発言
などは松本拓也 オタク発言は松本拓也
大々的な似非同和行為
ブームに乗せて差別をさせる
池田大作の敵に仕立てられた
ことを糾弾する。
久富と松本稔による部落差別を糾弾する。 田中父の身内が久富
わたしへの裏切りそのものだ。
部落差別を糾弾する。
松本拓也がわたしを貶めた。
22年。許せない。
骨になっても恨んでやる。 美女発言も松本拓也
真意は知らない。本人に聞けよ。 みほちゃんべっぴん発言も松本拓也
あちらから嫁が来る発言も松本拓也
かんぱーい発言も松本拓也
責任とれ。 腐れどもが。 松本拓也の身内はこの事件の責任をとれ。
わたしは何も悪くない。 実践的に言うと「設定」の境界ラインというのは「無念無想」の境地
相・念というのはイメージの想起と言葉の羅列による記述のこと。
無念無想というのは無我ではない、イメージと言語を使わずに情報処理をしている
深い自我のこと、気で思考している、或は波動レベルで情報処理している自我。
釈迦が悟る前に苦行(生理的な努力)で到達していた境地も「無念無想」だと言われている。
そしてここに「認知論的」な方法で入り直して、情報が設定される原理として見出したのが
十二縁起や空という概念、後の大乗仏教や密教などはその応用とも言える。
仙道でいえば経絡が自動的に循環(求心的気の流れ)しつつ全身から放射(遠心的気の流れ)
なった時に無念無想に入る、(高藤総一郎 仙人瞑想法)
釈迦の行に擬えると苦行が命功、認知論的工夫が性功に当たる。
認知論的工夫を入れた行だと最初から「無念無想」=環虚を体験する、それがめあす。 神霊も存在するし
内部書き換えも存在する
多ければ多いほどその力も増大する
それは自然の原理 最初から「ある」と決めつけたら、それは「ない」のと同じなのだけどね。
一旦それから離れて心身を整え鎮静する、すると自ずからその働きが姿を現す
それが「在る」ものであって同時に「無い」ものでもある。
どういう名前を付けようと構わないが
その作用に身を委ねると名前の付けようのないのが判る。 410駄文先生@無断転載は禁止2017/02/01(水) 21:49:53.86ID:A64TmrVc0
クンダリーニ(真気)を短期間で目覚めさせるには、それが何か、という理解の仕方自体を変えないといけない。
多くの人は独習で短期間で簡単で危険なく、なんて虫のいいことを考えているだろうね。
もしそれが出来たら、仙道人口は万単位で数えるようになるかもw
しかし、クンダリーニ(真気)という概念をパラダイムシフトすると、まんざら不可能でもない。
たぶん一人だけではなされないだろうが、時期が来ている気はするな。
小生も捨て石の一つとして頑張ってみるかな。 525本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止2017/08/22(火) 20:27:14.28ID:G7zxtHzo0
>>506 >>507
自分の中に気を溜めないで、自然界と繋がってみるというのも一つの手
余剰の熱い気は、両掌を下に向けて、宗形下腹部まで降ろしながら
かぁはぁ〜〜〜〜〜〜〜と一息で両足から大地に流す
大地の機に浄化してもらって、大地の気涼しい気を足から呼び戻す
そういうのも何度も繰り返した後で
自然の木々や空ともつながりながら
自分の気を細分化していく
先ずおおきな木を陰と陽に分け、それを三勢に分ける
(広がり時間的に早く進行する気、ぴたっと時間停止する気、吸引的で時間停滞の気)
それを済ませたら今度は季節の変化の機に自分の気を分ける
春夏秋冬それらの共通の気、つまり木火金水それに共通の土
それらを循環させ、陰と陽にさらに分ける
その様に自分の過剰な気を細分化させながら自然界の在りようと
一致させ、やり取りさせていくと落ち着くのではないか?
そのあとは結界を作った後で自分の気や自我を徐々に縮小させ消していくというのも手だよ
ま、それでも収まらなければ専門家や瞑想家、気功かやヨガの指導者
漢方医、診療内科に相談という手もある 負けんなよ。仙人目指してんなら先輩の恥になるなよ。 なんだ、ガチな事言うと本当に叩かれるのは俺でお前らなんかまったく噛み合ってない事を言ってるだけじゃん
現に格好つけ同士が議論しようとして今ズレズレだろ背骨から逃げきれなかったクソザコがよ 上の転載2番目のやつは、ある程度知識入れている場合、
おかしいというのは感じるはず。
仙道で流派間の違いで同じ用語なのにどうしても内容に違いが出る場合はある。
(例えば小周天や大周天)
しかし、共通に使われている用語なのに間違えている。 おっさんに敵意剥き出しになるのは自分もおっさんなので
どれだけおっさんがめんどくさい存在なのかはわかってるので
そこはワカランでもない。
高藤仙道で言う小周天〜全身周天を
若いうちに出来たというのがごまんといる。
中には疑われるのもいるがキリが無いので若いうちは病気でもない限り
気に勢いがあるのでそこは自己申告というところにして言及しない。
問題は加齢による衰えである。諸説あるが大体25越えてくると何かしてない限りは
筋肉繊維の細胞が少しずつ減っていく。
そこで寒さに弱くなっていく、ところが、仕事が忙しいのもあり運動不足で
少しずつ脂肪が増えるのであまり寒さに堪えるわけでもない。
しかしこれが30越えてきて下腹が目立ち始めると
ももひきの出番である。今だとインナーというようだがおっさんなのでわからん。 で、これからが面倒で、社会でもまれているせいか、
気の扱いというのはたとえ無意識的でもそれなりに出来て、
ほんとに全身周天やった場合は気の広がりも大きくて
社会的にも結果を出す。
問題は40あたりで金も出来て時間に余裕も出来始めて
また仙道再開しようとなると
肝心な陽気が歳で熱の力が弱くなっている。 まともなおっさんだとああ歳だな、またイチからやり直しかというような
地道な方にいくのだが、
面倒な方だとネットに出戻って
「若いうちから全身周天出来てました、最近気功再開したけど
大分寒い地方でやってて身体が温まらない」とか来る。
どうもここでいろいろ矛盾してるのだが当の本人が気づいてない。
「動功とか馬歩とかやってみたらどうでしょう」と誰か言う。後日
「いえ、やってみたけどかんばしくないです」と来て
ここでオイオイと突っ込みいれたくなるのだが黙っていると
「誰かやっている人いませんか」と、さらに質問が来る。 彼はとにかく「自分は出来る」ので、あとは
何かコツでも分かればすぐにでもなんとかなると思っているようである。
こういうコツはあるのだろうが普通に見つかるもんだとも思えない。
無いとは言い切れなくて例えばコツではないがとてつもなく法外な値段で
「外丹」が実際あるようである。
(とネット上で流派に属した仙道修行者が書き込んでいた)
高藤仙道でもしっかり言及してるのだが小周天ができたとしても
サボれば元の木阿弥で強い熱の発生が出来なくなってくる。
そこは時間は無くても続けて行かないといけないような内容が
そこそこ著書内で書かれている。 高藤本や頭発言に時々出てくる「後半進んでから重要だと気づく事をポロっと言ってたり唐突に混ぜ込んで来るのだが
そもそも体系全体を説明する気が高藤にないので重要性に誰も気づかない」っぷりは異常
わざと高藤が、体系を見抜かれて自分みたく教室を開いて先生商売されたら儲けが減るから全体を公開しなかったとしか思えぬ
こちらも最初は人格攻撃せず理論をバカにしてたんだが、あのジジイは罵りあいでもボコボコにしないと
議論関係なく自分が悪口合戦で勝ったと勘違いしちゃうからね、そうしたらしたで別のクズが
自分のバレバレ無能な自演を棚に上げてお前は態度が悪いからクズみたいな事を言い出すんだけどまあ仕方ないね。 寒さに対抗しうるということで熱を捉えたが
これは熱発生の有用性の一部であくまで例えである。
そこを書いておかないとすぐにマウント合戦の餌食にされる。
高藤仙道の本はわかりやすく読みやすく書かれているので
仙道の大筋を知るのには充分重要であると思う。
しかしそれでもわざと書いてないと思える部分は多々ある。
また、イメージで捉えてしまって読み飛ばして軽く受け取りすぎる場合もある。
面白いことにどこの著書内かは書かないが、
印象としては気の感覚が優先されるような内容であるというのに
はじめは、丹田の熱発生からの記述でいつの間にか熱の表現が
気がつくと「気」の感覚に入れ替わっている。
よく読むと気に関して注意書きをして「つまりは熱、以後気と呼ぶ」云々という
ところで切り替えている。
※もっとも頭に上がって頭中で涼感に変わるのでこのまま熱の表現では具合も悪い。
まあ重箱の隅をつつくような感じもあるが、自分に都合よく読んでると
読み落として実はそこが重要だったのだということがままある。 上のアゲ書き込みの人、スマン。
自分しか書き込んでないと思い込んでリロードしてない。
なので>>200はレスでもなんでもない。 >>193
背骨から逃げきれなかった?
ちゃんと反論してるだろうがw
お前は都合の悪い事実からは目を背け、
自分にされた質問からは逃げ続けているだけの落伍者なんだから
しゃしゃり出てくるな
邪魔なんだよw 具体的にジジイがどう勝ったかは死んでも言えないんだよなコイツ、完全に負けてるから
背骨も大きい設定だキリッ!と喚いて勝利宣言されるのもう飽きたよ。 もしかして70辺りの事を反論しなかったとか言ってるのだろうか?
クンダリーニが何故仙道に無いのかとか(大周天が相当するだろう、ヨガの現象が100%同じ起き方するまで聞く気か?)
イダピンガラが何故観測されないのだって大体その辺は個人によってそう感じたりそうでは無かったりとズレてるだけの話で
むしろ設定されたのならばだ、修行の進む速度ではなく進んでいく段階が99%同じステップを踏まなければ
設定する派のお前は完全に爆死する訳だが?設定されてるからそうなってるんだろう??おい設定どこ消えた?? 俺は個人差があるのが神秘行だから一々気にするな派、というかそうでないと仙道の基礎の基礎の基礎である気の感覚に個人差がある時点で理論が崩壊する。
というか設定されたってんならヨガの同系統やってる人間は99%同じイダとピンガラを知覚出来るはずだよな?いや感じ方に個人差があるとか70でイキリたってたお前が言うなよ????
言うなら腹切ってワビ入れてから言えよ??
まーこの手のバカは自分のミスを無視し続け延々と喚くから何言っても無駄か 更に言うならクンダリーニだって大周天だって、謎が多い領域なので証言や体験を持ってくる事自体あやふやになりやすく
こういう議論で持ってくるのは悪筋な攻め方なんだが、それをするのが流石ジジイだよ。
オウムの体験集でも持ってくるつもりかねwwww 話にならんw
設定されたものではない、ということに対する反証すらできていない
>設定されたってんならヨガの同系統やってる人間は
>99%同じイダとピンガラを知覚出来るはずだよな?
まったく逆だろうがw ホンモノの馬鹿なのかお前はw
設定されたものではなく、イダ・ピンガラ・スシュムナが確たる客観的事実として
存在しているのなら99%それらを知覚できるはずだが現実はそうではない。
つまり可塑性の高い、人為的に設定されたものだからこそそうなるわけだ。
こういうアホはどんな分野であってもこのように何もかもデタラメに受け取る。
まさに認知の歪みによって最大公約数的な設定そのものを認識できない状況にあるわけだw >つまり可塑性の高い、人為的に設定されたものだからこそそうなるわけだ。
何を根拠にそう言ってんだ?個人個人で体感がズレて当たり前の神秘行と何かお前の妄想を同一視してないか??
だから、お前の設定された説ならそもそもヨガはヨガ、仙道のこの流派って分類はあるんだから
厳密な差が出るはずだろうが、都合の良い所だけ持ってきて結論されたキリッ!には飽き飽きしてんだよ。
背骨から結局1ミリたりとも逃げられてないままだしwwwwwww
ほれ設定されたのだって根拠早く出せや雑魚 というか、最初から今までその「設定された根拠」てのはまったく出てきてないままなんだが?
感じたり感じなかったりと個人差のある現状を見て妄想喚くだけなら簡単だよなぁ? 結局、設定されたのならば背骨から逃れてみろってスタート地点から1ミリも逃げられてないのには笑う
んでイダピンガラが茫漠だからジジイの勝ちってマジでボケジジイ並みの結論だろそれ またデタラメな理屈を並べてやがるなw
まさに何とかにつける薬なし、なのかw
>そもそもヨガはヨガ、仙道のこの流派って分類はあるんだから
>厳密な差が出るはずだろうが
厳密な差が出ている人は出ているし、現代のように様々な宗派の概念がごちゃまぜになっている時代、
つまり仙道修行を自称している人間がチャクラやクンダリーニの行を取り入れたり、
上座部仏教のヴィパッサナーについて研究実践していたりすれば、
妙な化学反応を起こして歪な別の体系が出来上がったりしているわけだよw >背骨から結局1ミリたりとも逃げられてないままだし
脊柱というのは解剖学的に現代人は共通認識として強固に「設定」された、
その内部表現の顕れとしての知覚なわけだ。
だからこそそれは我々の目にはまぎれもない物質として認識される。
一方、チャクラやクンダリーニというのは物理的に認識されない。
物理的に認識されないが、それを感知可能な人たちもいる。
つまり同じ内部表現の顕れと言っても脊柱の如くに強固に、
尚且つ複層的に「設定」された内部表現とは言えない。
したがって、肉体−脊柱というより普遍的レベルに設定されたところの
内部表現のアクセサリー構造としてそれは位置付けられる。
お前はこの階層の違い、ということについて何もわかっていない。
そもそも内部表現ということの意味さえお前は知らない。
知らないのだから黙っておれ、お前がエラソーに口答えする権限はない、
と注意してやっているんだよw そういうどっかのインド人の妄想は別スレ立ててどうぞ
結局設定設定喚いてるだけだったな、お前 そもそもこの現象世界におけるあらゆる事象に、
客観的に存在するなにものか、などというものはまったくない。
この広大無辺であるかのように見える宇宙そのものが、
人の意識の内部において設定されたものの顕れ(知覚)に過ぎない。
宇宙とは我々の外側に広がるなにかではない。
それは我々の意識の中にあるのだ。
つまり、世界は存在しない。
世界は存在せず、ただ我々の知覚が臨場感を伴ってそれらを空想しているに過ぎない。
(厳密には我々というのも実は錯覚だ。たった一人の人間=神がただ在るだけなのだ)
大周天こそクンダリーニだ、プラーナとは氣のことだ、と必死に喚いたところで、
大周天もクンダリーニも、プラーナも氣も、末端レベルで設定された方便に過ぎず、
それらは単に夢の中に出現しているシンボルであるというだけのことなのだ。
夢の中で、その人の内部表現(設定のバリエーション)に依り、
それを道具として利用可能なのかどうか、それだけなのだ。
どちらが正しいか、間違っているか、という問い掛けは従って何の意味もなさない。
あなたにとってそれは道具としての利用価値があるのかないのか。
あるのなら使えばいいし、ないのなら使わなければいい。
それだけのことだ。
それだけのことであるのに、俺様は正しい、お前は間違っている、
という哀れな憂さ晴らしのためだけにこのスレに居座り続ける大馬鹿者が、
明後日の方向を向いた斜め上行く因縁をふっかけてきているのが今の状況w という自分の大好きな妄想でスレを立てたが誰も相手にされなかったクズが
構ってほしくてここに着てるだけなんだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 大体物理次元を無視するなと一貫してる俺に対してイダピンガラみたいに大雑把な事言ってみたり
全ては夢なのだみたいな完全にズレてる事言われてもボケジジイお疲れとしか言いようがないね
物理次元無視してんじゃねーよとこっちは言ってるだけなのにな、まったく >>214
ちゃんと反論してみろよw
まずは議論できるだけの教養と知能を磨け。 >>216
そんなスレはただの一度も立てたことなどないんだがなw
>>217
一体どこで物理次元を無視しているんだ?w その箇所を指摘してみろよw
我々にとって確たる現実として知覚されている物質も
広大な空間を素粒子が動き回っているに過ぎない。
お前が座っている椅子もお前が知覚していると思い込んでいるような意味では
そこに存在していない。
これは別にインド哲学でもなんでもない科学的な事実だがなw
お前の言う物理次元という概念がニュートンの古典力学の時代のものなんだよw
いいから教養も知性もない馬鹿は黙っておれw こっから先は福祉の領域だな、異常者にかまってやる仕事になりかねない 粒子うんぬんまで話を引き延ばせば外見上は議論になるだろうよ、外見上は。 >>220
それはこちらの言う台詞だw
そもそも一体何が不満なんだ?
お前はお前の信じている体系をそのまま続ければいい、とこちらは言ってるんだ。
お前は間違っている、などとは言ってないんだぞ?
ただ上に書いたようなカラクリがわかってしまうと、
お前がいつもやっているような、気に入らない考え方気に入らない方法論に対して、
言下に否定し罵詈雑言をもって攻撃し排斥する行為は実にバカげた事だとわかる。
なぜお前は様々な意見の相違を認めることができないのだ?
俺様が正しい、という信念は結局お前自身をこれからも縛り続け苦しめることになる。
お前が他者の経験や理論を排斥する代わりにそれを単純に受け流すだけでも
お前はお前自身を今よりもずっと楽にすることができるだろう。
もういい加減にしろ、歳相応に振る舞え。これ以上このスレの投稿者に迷惑をかけるな。 気違いが自分の妄想主張をして叩かれて消える
また現れるの繰り返しだから
目に見えない能力の主張をするのなら人が分かる形で証明しなければならない
あれが出来るこれが出来るこうしたいああしたいでは一般人からいじめられるだけ
さあキミは何が出来るのかな こういう場合はどうしても孤軍奮闘になっていまうのだが
皮肉なことに数年後くらいに偶然コピペされて
擁護的発言を見ることが数度くらいある。
んで否定する方が数レスに渡りフルボッコされるということもある。
といっても後になって擁護される側はあくまで論筋に首尾一貫性を貫いてる方。 熱の続きである。
下腹で熱を発生させて頭に上げて頭中涼を取る。
お断りしておくが百会ではない。
で降ろしてまた熱を発生させる。
なぜだかワカランが何も考えない状態が自然とわかるようになってくる。
で、うんざりするほどやっていくと高藤本にあるエクスタシーが現れる。
たいがい男なんて仙道しようが考えるのは女の子なので
辛抱出来ない状況になる。
※中にはもちろん求道者な方もいるしでだが大方はそんなもんだろう。
これは前立○○なにーのようなもんではなく、刺激一切なしの
体内自家発電である。
そこを耐えるとあら不思議なことにちょっとだけ近づく。 一応自分の体験をもとにしてはいるが
起こることといったら高藤仙道本と変わらんので
お読みいただく側からすればツマラン内容だろう。
がしかしこれをするとなって体験するとそれはそれでな話で
仙道続けるかどうしようかでもしも
他に趣味も無くで忙しくないならやってみて損はない。
ただし、病気(身体と精神)と紙一重の危険な賭けでもある。
もっとも寓話といえばいいのかわからんが
危険を見た普通の人に対していえまあ普通の生活もよっぽど危険ですよ
ということであるらしい。 恥ずかしいことに上でなっていまうと書いていた。
上の状態まででも素質があれば一発だろうし
無ければ一生無い
(いや出来るのは確かだがいつ出来るかも分からず音を上げる)。
とりあえずこれはここに行くまでの外功とか意識の持ち方とか
凄く微妙な身体操作は書いてない。
ここは高藤氏をみならってマジで専門的に科学的ばほうも勉強した方が良い。
ちゅうかそこまで頭良くしないといけないのか?と思うだろうが
自分のバカさ加減を嘆くに、頭が良いに越したことは無い。
ついでに運動神経が良いに越したことはないし
気感も元々あれば良いに越したことは無い。
大体高藤氏の著作は分かりやすく書きすぎている。数式が出るのは
それも分かりやすい数式だが確か1つだけ一冊にしかない。
(で、そういう解説がどんだけ分かりやすくておこぼれを享受してるのか分からんと進まない)
中にはわかりやすくてそういう印象から簡単だと勝手に思い込み
適当なことやって結果も出ず恨み節が出るという酷い話も見る。 どうにも間違いの連鎖が来た様で
(科学的ばほうも)→(科学的なほうも)
申し訳ない。
つまらんこと書いてる気もするが結構初心のうちの方とか
行き詰まりを見せている向きにはここらあたりの基本路線の
地盤固めという点では参考になるかも知らん。
ちゅうか基礎的なことこれでもかとうんざりやって
そこで多少何かが起きたらあとは同じことの繰り返しで
音を上げて脱落するか
やってれば可能性は跳ね上がって別次元の話にいけるか
のどちらかである。
で、たしか「3時間すわらなければ基本何も変わらない、
おれはそれでジャンプした」というような内容がネット上の高藤氏語録であったはずで
これは本当である。
ただし人間は3という数字が古来の本能的なものでたくさんを意味するので
これは長いこと座ったという10時間とかの話かもしれないし
事実3時間かもしれない。といっても外功やってさらにで一体どれくらい
1日修行に費やしたやらである。
結論出すわけでもないがさすがに1、2時間では天才でもない限り
何も起こらないという話である。 仙道で性功というのは哲学的な部分を含む
上で仙道には数学を理解するセンスが必要的なレスがあるが
数学というのは哲学では言語表現できない先の部分を担っている。
数式を使えば感覚を超えた世界を理解・表現することが出来る。
そして仙道では無念無想以降の気感の世界がこの数学で展開する部分にあたる。
仙道の性功はこの数学的拡がりの部分が反映されていなければならない。
その数学の原理にあたる部分が「認知論的アプローチ」
そして割と理解し易い哲学的部分が「老子・荘子」
「生理的アプローチ」と「認知論的アプローチ」をバランス良く行うことが、性命両修。 ししょーおるかー?
本当におなかが気持ちよくなってきたで!
次は何すりゃええんや? 認知論的アプローチってすごいな
目から鱗ってこのことかと今実感してる 三百年前じゃないんだから、そういう分野の本幾らでも探せるでしょ?
実践して向いてりゃ効果が出るし幾らやってもダメなら向いてないだけの話、本の選び方でなんとなく良い本を引くのも才能のうちよ
まあ成瀬みたいな読まずにバカにするよりかは読んだ方がマシ、ただし一冊に付き身になるのは五ページあるかないかみたいなクズ本も読んだ方がいいね ししょーが誰を指してるかわからん。
ネタだと言ってくれ。
時間過ぎてるので今頃賢者モードか、
頭頂までいったかしらん。
ネタじゃないならその段階なら高藤聡一郎『超能力仙道入門』(学研)
の本を買えばそのセンスがあれば
今日ダラダラsage進行で書いたようなことまでやらんと達成できる。
まあお目汚しですみませんとしか言いようが無いが
本当に才能無いと例えに真面目に答えると300年前になってしまう。
いや中国だから3000年いや4000年か。
こういうのは出来るやつにはアホにしか見えないみたいだけど
出来ないとやるしかないということで理解していただきたい。
まあ199と200で自演ととられそうな
偶然があったのは面白かった。 おっといい忘れた。
偏差にはくれぐれもお気を付けいただきたい。
結局は自己責任でいくしかないので。
sage進行でだらだら書き込んだのを読んで
もしもやる気になった人宛。 >>229
ファッションで数式を出してるとしか思えないな どんな方法でも適切に陰陽を循環させると「気持ちの良い感じ」が出て来る。
そのときは気を循環させる方ではなく「気持ちの良い方」に意識を集中する。
すると、気の循環の方は自動的に行われるようになる。
ここで意識の集中の対象が波動感覚に切り替わる。
この感覚が深くなると「定」に入った状態になる、これが全身周天。
これが「相転位周天」で幾何学的な肉体にエネルギ的な気の塊から
気も肉体も波動として捉える感覚の相転位が行われる。 >>235と>>236の書き込み内容の差
これがすべてを物語っている て めぇー発言
恨むな発言
あきらめろ発言
おめえ発言
うるせえ発言
バレバレ発言 差別を実行発言
糾弾されに行きます発言
勿論自費で発言
糾弾旅行発言
体に火をつけて自殺しろ。加担者たちは。 ずんぐりむっくり発言
こづいとる発言
松本の母親がうちの親を小突いてるん
じゃないのか。
そうなら似非同和行為の証拠だ。
一家でやってるな。松本が。
そういうことだ。 へい!タクシー発言松本拓也
オラ 不潔だ!発言
神主さん発言
早い男発言
部落の人発言
ムカつくね発言
ばれとった発言
部落民発言 全部松本拓也 たくま まもる発言
あさだ まもる発言
いろんなまもる発言 メロン発言、スイカ発言など
そのあと八百屋発言やバッタ屋発言など
松本拓也 ヤシ発言もゴミや発言もだ。
似非同和行為による部落差別だ。 直接いってみんさいや発言
配慮してやる発言
やりたくなった発言
ざまあみろ発言
は松本拓也 わたしを落ちる発言で
わざと突き落とした
松本拓也と企画者たちは
焼き殺される。切り刻まれる。 明らかに妬みから我が家を突き落とした
田口の親戚皆滅ぶ。
今囲ってる全員いずれ焼き殺される。 わからないように糾弾する発言
絶望を受けろ発言
自殺するのは自由発言
松本拓也
マキグソ発言は松本拓也
田口宏という腐れ創価学会の象徴を糾弾する。脱会する。 森本はわざとスピーカーや犬の
騒音を立てているくせに
それを糾弾できるのか。
ありとあらゆるペテンを重ねる。
論点ずらし 早くに引っ越しておけば
このような危険装置も使われること
なかったろう。 創価学会とご縁切れ。
松本拓也たちが全部悪い。
俺は関係ない。はよ消えろ。 森本の孫のしんや
民進党広島県連トップの弟がいるから
なんでもやりたいほうだい
熊野町は行政区から無くなれ。
これだけ差別うけても耐えるしかないのは部落解放運動が詐欺である証拠だ。 同和団体が起こした問題に
なぜ俺が巻き込まれんといけないのか。
松本拓也たちが責任を負えよ。
俺は自由なんだ。てめえらなんか関係ない。 集団だからと都合のいい言葉を重ねて
囲い込み あらゆる理不尽は包み隠す
創価学会なんて日本のゴミだ。
早く縁切ってくれ。
こんな目にあわされたのは誰のせいだ。 何故熊野に帰るような糾弾をするのか
俺はよくわかってる。
死ぬまであそこで差別をするためだ。
創価学会も本部派も日本のゴミだ。 ガキにいじめられるのも
この装置も 創価学会の
池田大作だ。
人類の恥 池田大作を糾弾する。 森田益子に差別発言なんて
やらせたら結婚など
無理だよな。松本拓也
お前は天才。
部落解放運動で部落差別を企てる
天才 松本拓也 部落解放運動で部落差別を企てる
天才松本拓也を糾弾する。 何回も作ったり 消したり
反差別共同闘争と
いいながら 差別を繰り返す
部落解放同盟本部派を糾弾する。
絶対許さない。
差別をするなという立場の人間たちが
何をしてきたか告発する。 高藤仙道本には瞑想とか性功の類いが
重視されてないという指摘を目にすることがあると思う。
大陸本だとそのあたり補完していて
当の本人もその目的で書いたという著書がある。
学研じゃあどうかというとそのものズバリというのは
ないのだが
(例を一つ挙げると)金儲けの本があれを気の強化と
性質を良くするものと捉えると成る程となる。
(金儲けの方はネット上でも性功に使えるとはっきり指摘されている)
話は逸れて、金儲けの本だと、ここで難儀になってくるのが八卦で、
現象をより理解する為に、六十四卦までも登場する。
(ちなみに大陸本だと詳しくは無いがさらっとひととおりは解説している)
金儲けの本では相変わらずこのへんも高藤マジックにかかったように
簡単に読み過ごせる性質を持つので
重視しないんじゃないかなあと思う。自分はそうだった。
ここをスルーしても行が進む人は以下を読む必要は無くて
進まないとかだと『易経』の出番である。
まあ大変である。全部覚える必要があるかというとそこは分からんが
行に使える程度に理解と知識を入れる必要はあるだろう。
そこから高藤本等などを改めて読んでみると
読んだ気になって実質スルーしていた部分が
ああこういうことなのねと、
かつて時間を無駄にした自分の馬鹿さ加減に気がつくだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています