>>741
言い訳でもなんでも無くな、動物霊だの言うだろ?
人間誰しも、何らかのそれらの影響を大なり小なり受けて生きてるっての。

じゃなきゃ意味ないってのな?

俺の思想?捉えた洞察では、そんな魑魅魍魎やら、万物の影響を受けて、それを真理の核が備わった人間の鎮魂作用っつうかな。鎮魂しなくてもいいけど、拠り所として生きるのが人間の役割なんだろ。
日月神示にも、その構図は書かれてるよ。
人間には、どんな霊がかかってきても創造主(日月神示でいうと主神?)が人間それぞれに備えた核みたいなのが備わっててな。
だから人間(現実界)ってのは霊界の元となる中心的役割があんのよ。
霊となって正気を失った怨霊であろうが、現実界の人間によって、ある意味「維持」されてるってかな。
天界ってのがあんのかは知らないが、なら怨霊やらの属する地獄もある訳で。
それらの維持を担ってるのが人間、現実界なのよ。だから、創造主から直接、何者にも害されない創造主の欠片かな?そんなのが備わってんだよ。
だから、人間を指して低霊級に憑依されたどうしようもない人間だとか、そんな発想をするのは、全くそんな道理を知らないバカだな。