因みに。。コナイダおばあちゃん家に行った時ですが。。やはり自分のターンがなかなか。。w
おばあちゃんにオバケ見た事あるか的に霊感的な話は流れでw聞けましたが✧*。
御祓いとか行ってるのでありそうな割に「ない」との事でしたが!!
おばあちゃんは。。おじさん(祖母の兄)の事が大好きだったので。。おじさんの話を凄く凄くします✧*。で。。夢には出てきた話もイッパイしてました✧*。
@曾祖母の話と。。で。。。一緒に住んでる従兄弟夫婦や従兄弟達は御盆に祖父母が現れたーって言ってた話は聞きました(これは母からも聞いてて知ってた)

昔は田舎の病院だと霊安室で追いつかないとかで廊下に安置されてたりで。。おばあちゃん的には凄く怖くて見ないようにして走り去ったりしてたらしく1度も見てない様です!!

でも気功??の先生とかに病院にも来てもらって助かるようにって気を送ってもらって??とかもしてたって(その時は助かった)それは初めて聞きましたが。。
そう言えば子供の時に自分もおばあちゃんにその気功の先生の店に何度か連れて行かれて気功されてたの思い出しましたが★´艸`)☆´艸`)
その気功の先生に考えてる事が読まれるって「集中して」って言ってるのに夕飯の事を考えると「夕飯考えるな」って怒られるって言ってましたww

@相撲が好きで相撲の話も出てたので、、今度、、また割り込み色々チャレンジしてみます歴史は好きかなー謎。。(✩´∀`✩)

でもって帰り際に。。月食を一緒に見ました✧*。
どうも以前おばあちゃんは日食も見に行った??らしく。。ハツミミでそーゆー(天体??)とか好きだったんだ??と。。帰り際で話せなかったので今度マタ聞きてみますʕ•̫͡•ʔ♬✧