X

青い鳥vs覚醒vsROOT★V

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001代行人キュア ◆eyH5F3DPSk
垢版 |
2017/12/06(水) 20:43:49.69ID:cH63oEGk0
★アセスレ派生、過去スレの把握は自己で46
★内容に関しての責任は負えません完全に自己責任で46
★質問者の方は出来るだけ丁寧に質問、答えて貰えて当然では無い46
★答える方は出来るだけ大局的観点から各種ソースを丁寧に出す様に
>>960踏んだ人は次スレたてて下さい、無理なら誰かに依頼してください
★荒らしには犬に吠えられ猫に引き裂かれ牛に呪われるという厳しさなので回れ右ノシ

※凡才冥界☆鈴木ミルクティ生き霊ゲス婆◆Xw.JCYdaB都市伝説系youtuber便乗キチ長文コテ外し自演連投荒らしの書き込み禁止
※神社仏閣板の有名荒らしヨウニン・キムベン・聖染、スピ・占い関連板の荒らしヒス婆(キチガイ詐欺占い師の竹下宏)の書き込み禁止
0129本当にあった怖い名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 17:17:24.98ID:MqqsdU0H0
>>128
今日の0時から02時まで、
貴方は自宅に居ながら壺中の天に入って、別世界をTravelingして来たのと同じですよ。
ナビゲーター付きでね(笑)
「世界」は容器の中の気の変動形態と化し、
場と言う空間。因果律を有する時間から、時間の経過の違う「場所」へとね。

今現在の貴方自身。霊感も能力も無いと仮定した貴方が、ソレらを知覚出来るように、
貴方自身の目で見て、考え、思い、文字や知識を2の次で判断出来るようにしてね。

それらは妄想では無く白昼夢でも無く、Test画像と注釈と言う「形」で貴方は持ってる。

貴方のその目に映しだされたモノは、その記憶に止めたモノは、
方便も屁理屈も通じず、自分を大きく見せるだとか、妄想だとか、
心裏腹だとか、姑息な企みとか、いいわけ。他力本願とか
そんな小賢しいモノなどは通用しない世界であったはずです。
簡単に見透かされて終了ですからね。

技術や技巧。形式。知恵。それらは過程にあっては重要であり、これを除いては先に進めずですが、
それらですら捕らわれずに最終的には捨て去ってしまうのです。これが「有する無手」ね。
0130本当にあった怖い名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 17:18:13.57ID:MqqsdU0H0
そこで貴方は、時の可逆。不可逆をその目で見て感じ、思い、
目には映らぬ想像の世界や観念の世界にしかなかったソレらに幾つも遭遇し、
貴方はソレらをガン見しながら、畏敬や恐れや魂などをその目で見た事でしょう。

「鉱物は眠っているし植物は感じている。動物は待っているし人間は考えている」

どうでしたか?それらを見て、感じて、この言葉は誤りでしたでしょうか?

貴方は貴方なのだから、貴方に根ざす貴方自身を余さずに使いきってあげることです。
人間なのだから日常がメインです。そこをおろそかにしてはいけないよ。
歴史好きのお母さんに話してあげるネタも増えたでしょう(笑)

自分を見つめ、尚、自分はどうありたいのかを自分で問うて見る事です。
自分で物事を消化し、自分で確認して、
そうすることによって足る足りぬ。要る要らぬは自ずと見えてくるはずです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況