というか互いに根拠もなく自演だの一見さんだの印象だけで語ってても仕方ないだろ
賛成派は全員こうだ反対派は全員こうだって罵り合ってたって埒が明かない

ちゃんとワッチョイを導入する事によるメリットデメリットをはっきり主張し合って
その上で実際にやってみる事でしか本当にメリットデメリットが正しいのかは分からんだろ

前回のワッチョイはひとまずやってみようという形で始まったけど、結果としてワッチョイの無いスレまで立ってしまって分裂したわけじゃん
ワッチョイがある事で「後味が悪いと称しただけの好きなゲームの宣伝みたいなレス」や「自演、自己の弁護」が減るかという事を確認したかったはずだけど、スレが分裂したら確認できないよね
俺は次のスレこそ正式に>>950取った上でテンプレも正しくしてワッチョイの有るスレを立てるべきだと思う
もしそれで過疎って落ちるようなら無しで立て直す事を考えれば良い
ワッチョイ反対派が主張してた「ワッチョイがあると粘着される」ってのも(少なくとも前回のワッチョイスレでは確認出来なかったと思うけど)実際にそういう事があるなら「やっぱりワッチョイは無し」って結論を出せるわけだろ?