>>900
> 邪神についてもっと詳しくおしえてください

この世は、未来が創造されながら、創造された筋書き通り、人類皆がまるでマスゲームでもやるかのように動いています。
(未来を創造するのは人ですけどね。)
で、どんな未来が創造されるか2つの方向性があります。
なるべく多くの人が幸せになる未来。
なるべく多くの人が不幸になる未来。
救いの神はなるべく多くの人が幸せな未来に繋がるよう閃きを通してアドバイスします。
邪神はなるべく多くの人が不幸な未来に繋がるよう閃きを通してアドバイスします。
「あの時、選択ABのうちAを選んでおけば成功だったのに・・・。」と言う場合、
Bの方が良いような気にさせるのが邪神です。
あるいは、普段犯罪を犯さないような人が、つい、犯罪を犯す事を軽く考えてしまうように心を仕向けられるのも邪神の影響です。
邪神のささやきは、人々が悲しみの感情を発する程強くなります。
ですから、まじない等を使って、悪い閃きや、失敗を呼ぶような閃きを起こさないようにするのも策ですが、
他人も自分も悲しみの感情が起きないよう、自分と関わりない事例でも不幸自体を減らすのも効果があります。
#MeToo運動なんかもそうですよね。
強姦されたり、セクハラされて、苦しんだり、悲しんだりする人が減れば、邪神は弱まります。
邪神が弱まった時、阿吽のまじないを増やしやすくなります。

身分制度は蟲毒制度で邪神。
身分制度は、毒を盛って悲しみの感情を増やす事で、上の階級の人が搾取する制度。
平等が救いの神。
人が平等だと誰も犠牲者にならない。