>>655
すんません…今ちょっとさざれに聞いたんですがね?
私「循環浄化引き受けてくれたのは私と気持ちが通じあったから?」(゚∀゚)=3フンス
さざれ「NO」私「orz」うちの石現実派でしてね…。まぁめげずに聞きましたとも。
私「利害の一致?」さざれ「YES」オゥ…ドライ…。私「塩嬉しい」さざれ「YES」そうだね塩好きだもんね君ら。
でも私を気に入ってくれてたから引き受けてくれたとのこと。
好きでも嫌いでも無かったら斜め。何とも言えない。
好きじゃなかったら引き受けなかったとのこと。気に入られてはいた!(;∀;)利害の一致、気に入り半々。
気持ち通じた云々は…
私「気持ち通じる程交流してないでしょって?」さざれ「YES」スマソ。原石組とばかり話すもんでw

あと聞いた感じだと、確かに言う通り石の意思とはまた別に花自体が香るように存在自体の標準装備な力?効果?みたいなものがあって、
あるだけでそれに人が多少影響を受けるみたいなものがあるみたいな話。勿論仲が良ければより強く影響するみたいな。
石的に「働きたくないでござる」な気分でもその標準分はでちゃうみたいな?そんな話。
でも力や効果の話題は私の中で上手く定義づけできなくてどうもふわっするww