>>479
他の人のキャッキャウフフな石との交流を私も沢山読みたいです!頑張ってくださいw

あくまで、私の意見なので参考までに…ですが。
私はしたらばからではなく、普通にダウジングで検索して調べて練習した派ですので、
大体共通はしてると思いますが、色々調べるのもいいと思いますね。
基礎的な物はそちらで学んで頂くとして、私からやりやすくなるかも?なイメージがあるとするなら、

・最初に会話するなら一番お気に入りの石か、付き合いの長い石。
・ペンデュラムに石が付いている場合(上記の勾玉など)挨拶、協力の旨を小声でいいから伝える。
例「こんにちは。突然で申し訳ないんだけど、ダウジングで石と会話したいから協力して欲しい。どうかよろしくお願いします。」
・ペンデュラムにYESの動き(縦揺れ、右回り等)、NOの動き(横揺れ、左回り等)を自分で回して何度も教える。
・答えの分り切った質問をする。私の場合は私の性別を当てて貰いました。暫くは会話の前には必ず聞いて、当たったら開始でした。
・できるだけ話題はYESでもNOでも困らない、楽しいポジティブなものにする。
・答えが矛盾したり、おかしいと思ったら質問の仕方を変えてみる。
・何かおかしいと思ったら「貴方は私の石?」とか「貴方は私が○○と名付けた石?」とか本人確認してNOとでたら、時間を置く。
(こういう時は怖がらない、気にしないが大事。時間が経ったらもう邪魔はいないか確認して、いつも通り話す。)