他の墓に線香などあげるのはやめてください
その家系の念ってゆうか業を背負うことになりますよ 墓って生者たちの色々な念がうずまいていて
墓でお化けを見たってたいがいこの残留思念を見てるんです 自殺現場とか事故現場もそうです
もとの概念から違うのでちょっと説明しにくいです 怖いのは自分の思い込みなんです
へたすると精神障害を患ったりしますよ みんな家族で元気に明るく生きてればいいんです 
もししんどかったら家族や友人やほかの人に助けてもらいましょう 別にお祓いとかを否定してるわけじゃありませんよ
お祓いで自分の中が綺麗になればそれでいいですから ご先祖さまには感謝これはとてもいいです
長文のついでって最後なんですがスレ立て職人さま もし質問者が精神障害を患ってるってこっちで感じた時はどうしましょう
焼酎BBAさんが鑑定なさってますけどそうゆうかたもいらっしゃったので まあほっとくしかないんですけどかわいそうだったもんで・・・
自分の真意をわかっていただければ嬉しく思います 長文失礼しました 自分の鑑定って面白くないでしょw 焼酎BBAさんが元気でやってらっしゃるし皆さんも焼酎BBAさんに鑑定してもらたがってますからそれでいいかなって思います