>>709
>>709
この酔っ払い君が良いとか悪いとかは置いといてね、
貴方が思うこの気持ち悪いスレに対して、貴方自身が変える気も無いでしょ?
無ければ、この人なんてのは、とても止められませんよ(笑)

貴方がどのようなものをこのスレに望んでいるのかは知りませんが。

例えばね、1つ基本的な事を。観念や方便的になるだろうけど、
光を知るには闇を知っていなければならない訳ね。逆も同じです。

どちらか片方なんてのは実は全然駄目なのよ。善であろうが悪であろうが。
それは何でもそうで中途半端に知り得るってのが本来は一番まずいのです。

それを知った上で、自分というのは何処にあり、また、何処を目指すのかって訳。
「方向性」の問題ね。自分はどこに立っていてどちらを向いているのか、
そこを認識出来ていれば、取りあえずは良い訳です。
人間が一人一人、環境も見るものも、体験する事も違うように、
そこに1つの決まった形が有るわけでも無いのね。
知った上でどこへ貴方はどこへ向かうのか?光へ?闇へ?
自分の立っている足がどこを向いてるのか、それを見失わなければ良いわけです。
「気持ち悪い」は「気持ちいい」を知っているから言えるわけでね。
ならば、貴方にとっての「気持ちいい」と言うのに変えようと思うのなら
表現してみれば良いわけです。

現状で良い悪いは別として、このスレに相反する図式があるとして
この酔俺を悪だと見る善の方達よりも、現状、彼の方が勝っている訳ですね(笑)
さてさて。