たぶんフルボッコに批判されると思いますが、やはり書きます。
めちゃくちゃ長くなるので分けて書きます。不愉快なら飛ばしてください。
前提として、私は副業で対面鑑定を7年くらい続けており、
霊視をメインに結果の裏付けにタロットを利用して鑑定しています。
普段は訓練のために占術理論板で名無しで鑑定をしています。

順番が前後したり飛ばされてしまう、ということについて。

霊視は大変なエネルギーを使います。
視え方(状況が浮かぶ人や色、数字だけが降りてくる人もいる)や、答えの出し方には個人差があります。
私自身も占術理論板で鑑定するときは、レスを読んだときにパッとすぐに答えが降りてきたものだったり
すぐに回答できそうなものから優先的に鑑定することが多いです。このやり方には賛否あると思いますが。
並んでいる人の順番通りにすべてを着実に鑑定できれば何よりですが、
視えにくいもの、答えが降りてきにくいものもある中で、どうしても早めにレスできるものを優先してしまう状況が多いです。
待ってる人からすれば順番守ってよ!という気持ちも理解はできるのですが、それよりも早く答えを出せるものは、早めにお伝えしてあげたほうがいいのでは、という私なりの考えです。
きっと他の鑑定人さん、名無しの人も含めて、同じような見方をしてる人は他にもいると思います。