ニククエ氏は途中、核の話し出してから皆に教授と呼ばれるようになりました。
で、彼の話が沢山出て来て俺的には半分くらいしか覚えてないけど言ってみます。

明晰夢はリープにとって一番の敵です。一度でも明晰夢を体験した事のある人は
リープ出来ない。明晰夢とはリープを妨害する為に意図的に作られた脳障害です。
それを作ったのは、ミスター・セグウェイといって明晰夢スレでは有名らしい。
夢の中でスーツを着てセグウェイに乗って現れます。

リープはプチ氷河期前の数十年の内に人類の悪あがきとして現れる現象です。
第一期は1700年代。第二期は2000年代。第三期は2300年代。
ミスター・セグウェエイは3000年代の歴史学者から派遣されたAIで、この三代
悪あがき期が学者達の研究のノイズに当たるとして解決する為に来てます。

他にもアインシュタインとかキュリー夫人とか山中教授の話がありましたが、
高等過ぎて忘れました。

デジタル時計を夢に出現させる方法は、俺が3月15日を迎えて死ななかったら
翌日に発表したいと思います。でないと、自殺に加担する事になるので。
あと毎年3月はおばさんの仕事が超多忙になるので4月になるかも。