幽霊は本当にいるのか(いないのか)Rその29 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幽霊はいるのかいないのかを議論してるようなしてないような、罵りあってるだけの気もするようなしないような、そんなスレです
リターンズ略してRにしてますw
ルールは今のところ1つ
・ 基本的に幽霊や霊に関する話をしてください
脱線し過ぎて何のスレか分からなくならないように
※前スレ
幽霊は本当にいるのか(いないのか)Rその28
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/occult/1501680234/ >>621
否定したとはどれのこと?
アンタの妄想を持ち出しただけじゃないの?
こちらには動画という具体的な根拠があるんだよ。 >>622
>こちらには動画という具体的な根拠があるんだよ。
移動経路が判然としない動画は根拠になりません。 「〇〇の可能性がある」といえば、それで何かを説明したり、
それこそ証明したことにはなりません。
オッサンはここが完全に間違ってますよ。
動画に記録されたことを踏まえず、オッサンの想像や妄想を
羅列するだけでは何一つ証明したことになりません。
どうです? わかりますか? >>601と>>603では動画を根拠に述べています。
事実、動画と写真で確認できることだからです。
確認ができるのですからこれ以上の根拠は必要ありません。
そしてオッサンの書いたことはすべてがオッサンの
想像や妄想です。それらには何も具体性がありません。
具体性がないのですから一切の説明になりません。
さあどうする? >>624
>移動経路が判然としない動画は根拠になりません。
これではオッサン、アンタの説明を自らちゃぶ台返ししてますよw
あなたのこの文章だと顕彰碑の前で撮影した動画とは言えないわけです。
そのようにご自分が断言してしまっている。
オッサン、アンタ、統合失調の状態にあるじゃないか。
言語が支離滅裂になってますよ。
きちんとお薬を服用していますか。心配だよ。 >>601で問題の動画が顕彰碑の建てられた狭い区画で
撮影したものではないことを簡単に論証しました。
顕彰碑を背負う形で撮影しないと映り込まないレリーフが
顕彰碑の存在しない場所で複数回映り込むという現象が
記録されているのです。
オッサンがレリーフと似ているものが撮影者の背後に映りこんでいるから
それはレリーフだと言っておきながら、撮影者がレリーフの前に
移動したかどうかは動画からは判然としないと言い切ってしまうと、
撮影場所が不明となり、レリーフが映り込んだとは断言できなくなる。
ってことでまたしてもオッサンは墓穴を掘ってしまった。 書き込まれた文章だけで判断すると、オッサンは
妄想と現実の区別がつかなくなっているように思える。
動画を根拠に何かを語っていたはずが、その動画は
根拠にならないと言ってのけてしまう。
となると、このオッサンはご自分の脳内の映像みたいな
ものを根拠にしているのだろうか。
しかも、いま、私は異常な肩の凝りを感じている。
これは非常によろしくないものを感じたときに
起こる現象である。統合失調症は霊の悪影響で起こる
という説があるのだ。 怪談を集めている過程で統合失調症の患者と
その疑いを強く感じた人物を知ったことがある。
彼らは奇妙な体験を披露してくれたのだが、
それはちぐはぐであり、ところどころ矛盾する話であった。
話を語る本人はその矛盾に気づいていない。
また、私が精神病の疑いを強く抱いた人物は、
自身の奇妙な話に何ら疑問を持っていなかった。
その矛盾点を指摘すると逆ギレを起こしたのである。
話に齟齬をきたしている部分に説明を求めると、
逆ギレするのだ。一向に自身の矛盾を認めようとしないである。 統合失調症を患い、治療している患者であればよいのだが、
この疾患は厄介なことに患者本人が病識を持つことができないことがある。
それで妄想を抱えたまま症状を悪化させていることがあるのだという。
私はその事例に遭遇したのかもしれない。
私はそれを機に怪談を収集することをやめた。
病識を持てない患者が体験談としての怪談をもたらすかもしれないからだ。 >>625,626
>「〇〇の可能性がある」といえば、それで何かを説明したり、それこそ証明したことにはなりません。
なりますよ。
異なる可能性が合理的に存在するならば、あなたが証拠とするものの「証明力の乏しさ」が証明されます。
すなわち、「その動画は霊の存在性の証拠にはならない」ということの証明です。
一度目の霊出現から二度目の霊出現までのカッシーニさんの動きは
あなた的には「顕彰碑を背負う位置関係のまま何歩も直進している」と確認出来ているつもりなのでしょうが
現実的にはその動画からは、そのような具体的な動きを窺い知ることは不可能です。
例えば一度目の霊出現時に若干右往左往した後、一旦カッシーニさんが柵外に移動し(この間背後に霊の出現無し)、
画面が一度暗転した後で再び柵内(顕彰碑を背にする位置)に戻ったという可能性を否定する材料は、この動画内のどこにもありません。
仮にもしこのような動きであるならば、顕彰碑と幽霊の出現状況の合致は、合理的に説明がつきます。
勿論私の説は一つの推測です。
しかし、このような合理的な疑いが排除出来ない以上、これを幽霊と断定することは適いません。
残念でしたね。 >>632
あのう、あなたの長文はもう読むに値しないです。
デタラメと妄想に支配された長文を読む趣味はありません。
まだ精神科を受診していないなら早急に受診することを
すすめます。ご家族はどうされていますか。 おそらくは私が感じていたことは正しかったのではないか。
悪いものを持っている人物をサゲと判断した。
決してアゲではない。アゲの人物から感じるものをまったく
感じないうえに、上に羅列されているように、支離滅裂な
長文を毎日のように放り込んでくることからしても、
当該人物の認知に問題があると思ってしまう。
こうやってネタの人に怪異が起こったのではあるまいか。
私は結界を張っているが、さて、どうなるものか。 >>628
>顕彰碑の建てられた狭い区画で撮影したものではないことを簡単に論証しました。
そうやって耳を閉ざしたところで無駄ですよ。
当初からこちらの説は、カッシーニさんがずっと「顕彰碑の建てられた狭い区画」の中に居たというものではありません。
こちらの提示している「柵の内外を出入りした可能性」が、余程あなたにとっては不都合なのですね。
その可能性を踏まえての反論は、あなたからは何一つ無い。都合の悪いところから逃げていては、反論にはなりません。 >>628
>撮影者がレリーフの前に移動したかどうかは動画からは判然としないと言い切ってしまうと、
>撮影場所が不明となり、レリーフが映り込んだとは断言できなくなる。
んーと、こちらは幽霊=レリーフと「断言」はしていませんよ。その可能性が濃いと述べているだけですね。 >>629
>動画を根拠に何かを語っていたはずが、その動画は根拠にならないと言ってのけてしまう。
そこに矛盾はありませんね。
カッシーニさんの背後に何かが存在した根拠にはなりますが、
カッシーニさんが具体的にどのように動いたかについては、定点が常在しないこの動画は根拠にはなりません。
そう難しい話ではありませんよ、これは。 オッサン、いまは興奮状態だね。それも症状の一つではないかな。 >>629
>しかも、いま、私は異常な肩の凝りを感じている。
昨夜から今朝まで、それだけ文字を打っていれば、激しく肩が凝っても普通でしょう。
血圧とかも気にした方がいいかもしれませんよ。
その程度のことで霊の影響とか、相変わらず面白いですね。 >>639
ご家族とは同居しているのか?
独り暮らしで病識がもてない状態だと命の危険すらある。
幻聴はあるのか? >>639
精神疾患と糖尿病には相関性があると聞いた。
病院へ行ったことがないならまずは糖尿病を知らべてもらったら?
私が怪談を伺った統合失調症患者も糖尿病だった。
精神疾患で生活が荒れると糖尿病も悪化しやすいのではないか。
だから家族と同居できるならそうしたほうがいいかもしれない。 >>633
>あのう、あなたの長文はもう読むに値しないです。
逃亡宣言ですか?
>まだ精神科を受診していないなら早急に受診することをすすめます。
そういう書き込みは「議論に負けたことを意味する」と学習出来ないんですか?
ニヤ(・∀・)ニヤ >373
そうやって逃げを図ったところで、あなたが「カッシーニさんは顕彰碑を背負う位置関係のまま何歩も直進している」とした根拠を
何一つとして示せて居ない事実は変わりませんよ。
出来ない、ということですか?
あなたからは「狭い柵内では無理」という頓珍漢な反論ばかりで、こちらの仮説についてはまったく反論いただいていません。
こちらの仮説は、一度目の霊出現後、一旦カッシーニさんは柵外に移動し(この間背後に霊の出現無し)、
画面が一度暗転した後で再び柵内(顕彰碑を背にする位置)に戻ったというものです。
これについての反論も出来ない、だから逃げる、そういうことですか?
こちらの論旨は、この動画からはあらゆる断言は不可能といものです。その点からして、あなたは全然理解出来ていない。
合理性の極めて高い有力な説であることは確かでしょうが、このレリーフ説も一つの説でしかありません。
しかし、合理性に照らして斯様な異論を排除出来ない以上、この動画内に映った何かを幽霊と断定することは適いません。 幻覚認定や統合失調症認定は、幽霊否定派の十八番と思っていましたが
肯定派も追いつめられると同じことをするんですね ははは >>642
オッサン、あなたの妄想に反論するほど私は物好きではないよ。
妄想は病気の症状ですよ。
オッサンは想像や推測を述べているのではなく、非現実を
現実とみなす妄想の状態にあります。だから私の指摘が
まったくあなたに響いていかない。
おっさんに家族は居るの? 私がかつて出遭った病識の持てない妄想状態にある
ひととまったく同じ反応が認められます。
矛盾点を指摘してもはぐらかされたり、聞く耳をもってくれなかったりと
このオッサンとまったく同じ状態でした。監視妄想や誇大妄想が
ときどき現れて、その妄想に浸っていました。 すご〜く疲れる。これは憑かれたと表記すべきかもしれない。
妄想をくり出す相手と対話なんて不可能だ。
妄想のなかで留飲を下げるのだから常人とは住む世界が違う。
精神科医がお祓いを受ける気持ちがちょっと理解できた。
話がまったく通じない患者と毎日接するのは想像以上に
重労働なのではないか。
これこそがサゲの真骨頂かもしれないね。 肩が凝っただけなのに、霊の仕業と信じて疑わない
暗闇なのに、「顕彰碑を背った位置関係のまま何歩も直進した」と信じて疑わない
論理建てた追求をされてるだけなのに、相手を統合失調症と信じて疑わない
今回のやり取りからも、またしてもオカルトビリーヴァーの非常識な「思い込み体質」が暴かれましたね。
彼らには冷静に様々な「可能性」を考慮した上で判断を下す、そういうことが出来ない。
安易な錯覚や個人的な都合によって出来上がった「思い込み」に支配され、縛られ、そこからもう一度「考え直す」ということが出来ないのです。
深夜、飯森山の白虎隊像の付近を探索していた人物が、このような「幽霊らしきもの↓」に遭遇しました。
https://ytimg.googleusercontent.com/vi/6KB_W-jKOu8/mqdefault.jpg
オカルトビリーヴァーはこれを「幽霊の証拠」と思い込みますが、
しかし、その付近にはこのような加藤利吉翁顕彰碑↓がありました。
http://livedoor.blogimg.jp/wing_is_expanded_02/imgs/b/c/bc4e8a42.jpg
白虎隊像と加藤利吉翁顕彰碑の位置関係は、こちらの写真↓が示すとおりです。
http://cdn.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/25620004246.jpg
動画からは、最初の幽霊遭遇の位置(白虎隊像付近)から二度目の遭遇に至るまで、撮影者がどうように移動したか判然としません。
「幽霊が付いて来た」のでは無く、一度そこを離れた撮影者が再び戻った可能性を、この動画は否定し得ません。
あとは、常識的に考えましょう。そういうことですよ。
難しい事ではありませんね。 >>647
動画で霊が出現した場所が顕彰碑の前でないことが
わかりますよ。
それはどうしますか? 妄想のほうが正しい? >>649に示した写真の周辺には>>601で指摘した岩のような物体もなく、
>>603で指摘した白い物体である案内標識のようなものもありません。
したがって霊の姿は顕彰碑の前で撮影されていないといえます。
おそらくはぜんぜん違う場所で霊が映り込んだと思われます。
ここまでが動画と写真で確認できることです。 肩の凝りが急に解消したから悪いものはそちらにはね返したっぽいよ。
やっぱり結界には効果ありだ。
気が向いたらまた夜に来ますね。 動画を検証してたらカッシーニさん本人が貴重な証言を述べてたね。
情報を小出しにせず、全部出せばよかったかな。
検証配信でカッシーニ本人が語っていることに注目せよ。
https://www.youtube.com/watch?v=VcnmbHly9hw
カッシーニさんが霊の姿を目撃してたんだってさ。
したがって顕彰碑のレリーフでないことがはっきりしました。
どこかのオッサンはこの動画も見ていないことがこれで証明されました。 やはりでした。>>601で指摘した岩のような背景は照明の照り返しが
あるのに、そのすぐ後に出現した霊には照り返しがなく、薄くぼんやりと
霊の姿が映し出されます。つまり、霊の周囲には顕彰碑がないのです。
あの照明であれば顕彰碑から照り返しがありますね。しかしそれがない
のですから霊が見えた場所は空中でしょう。
>>652の動画において、
10分58秒:撮影者の背後に霊。
ここから数分間が貴重な証言。
ここで本人が銅像(石像)なんてなかったと証言している。
銅像(石像)は白虎隊のものしかないと証言。
ここに銅像なんてないことは地元の人ならわかってるよ、と証言。
14分34秒:霊の姿を撮影者自身も目撃したとの証言。 カッシーニさんの動画に対する結論です。
顕彰碑のある場所とは異なる場所に「霊」が出現し、
その「霊」は顕彰碑のレリーフではなく、その「霊」を
撮影者であるカッシーニさんも目撃(認識)している。
ただし、ここでは「霊」と呼びましたが、これを「何か」
と呼び変えても構いません。
ただしそれは銅像やレリーフではない。 >>656の対照画像を見てどうだろう
耳の長さとかネクタイとか肩のラインとか同じに見えるけど まあ胸像だよな
じいさんの胸像が写ってるんだから実際にじいさんの胸像のところにいたんだろ >>657
画像の比較には意味がない。
だって顕彰碑の場所とは異なる場所で撮影されているからね。
したがって、レリーフが映ったのではないといえる。 ヒント ビンは動かないのに中のウイスキーだけ揺れて波打ってるCM 見た目が似ているからあれは霊ではなくレリーフだという
主張が通用するなら、すでに霊は実在するといえてしまうよ。
すべては主観的な判断でよいということになるのだからね。
それではいけないというのが懐疑派のスタンスだったはず。
そこで私は動画をいくつかの画像と比較しながら
客観的な物体を根拠にあれはレリーフではないと述べたわけ。
だって撮影された場所が顕彰碑のある場所でないことが
わかったからだ。 見た目だけで判断しているのが否定派だというのは
オカルト板住人の相当な劣化であると言わざるを得ない。
しかも物理的な判断が皆無ときた。
顕彰碑の表面から照明の反射がないのに、レリーフの部分
からのみほんの僅かな反射が起こるなんておかしい。
これに対する具体的な反論はみられない。 動画に映し出される岩のような背景は山側であり、
その部分が白虎隊士自刃の地の標識が立つ場所にはない
ことがグーグルマップなどで確認できる。
霊はその岩肌のような背景が映し出されたあとに
出現しているので撮影場所が岩肌のような場所の
近辺であることもわかる。しかも霊が出現したのは
少なくとも2度だ。 たしかに像がうすぼんやり光ってるのは気になるね
下から微弱な光を当ててるか、蛍光塗料でも塗ったか いわゆる幽霊とみなされるものの見え方は生前の姿を
とるものと思われているが、霊が霊界へ還った場合、
徐々に浄化が進む過程で生前の姿というものを
とらなくなる。その結果、いわゆる守護霊と呼ばれる霊は
生前の姿ではなく、夜空に見える星の光のようにみえる
のだという。これは高級な霊に共通するとのことだ。
したがって自称霊能力者があなたの守護霊は××ですと
告げる場合にはこの点を注意するとよい。
守護霊はよほどのことがない限り、人間の姿を見せることはない
からだ。自称霊能力者に見えている守護霊の姿は「補助霊」
の姿であると思ったほうがいい。補助霊は霊界に進んで間もない
霊である。しかも、あなたとは魂のつながりがない。 自称霊能力者が「あなたの守護霊は亡くなった父方の
おじいさんですよ」という場合は明らかにその自称霊能力者
の力量不足だと判断してよい。肉親が守護霊になることは
原理的に考えにくく、守護霊が生前の属性を自称霊能力者
に教えることもほぼない。生前の状態に固執するような霊では
守護霊になれないからだという。
守護霊を論じて何が言いたいのかというと、幽霊として
認識される霊は未浄化な霊であるといいたいのである。
未浄化な霊だからこそ生前の姿をしているのである。
しかも人前に出てくるくらいこの世に執着している。 他人の事は思い込みだと決めつけて自分の思い込みは真実だと主張する馬鹿 なんでそんなに意固地なるのかな?
別に「この事例は幽霊じゃないって結論」を認める訳じゃなくて、この事例は幽霊では
ない可能性「も」否定出来ないってだけの話だろ?
ちゃんと反論出来ないんなら「この事例は幽霊ではない可能性も残るね」「これだけの
材料では幽霊だと確定は出来ないね」ってだけの事を
すなおに認めればいいだけじゃん。
今回のこれを認めたからって、幽霊の実在自体を完全否定された事にはならんだろうに
。
挙句に反論出来ないからって読む気がないとか、ほとんど「覚えてやがれー」みたいな
捨て台詞w
どこがどう支離滅裂なのかも指摘せずに病気だのなんだのと言って話に逃避しての敗北
宣言はみっともないぞ?
誰かおまえの言う通りだなと思ってくれる人がいると思うか? >>648
>動画で霊が出現した場所が顕彰碑の前でないことがわかりますよ。
どう言い張っても無駄ですよ。
その動画から、彼の移動経路は判りません。
(´ー`)y-~~ >>649
>顕彰碑の前に行くためにはの写真にある3段の階段を通るしか道はありません。
その通りです。
一度目の幽霊出現後の動きを「顕彰碑を背った位置関係のまま直進」としたのは
根拠の無いあなたの「思い込み」に過ぎませんから
彼が顕彰碑の後ろに向かった後、「3段の階段を通った」と考えても差し支えありませんね。
(´ー`)y-~~ >>650
>周辺には>>601で指摘した岩のような物体もなく
岩のような物体? あなたにはそれが一個の岩に見えるのですか?
私には顕彰碑周辺の「自然石の石垣」が、照明で照らし出されているだけのように見えますよ。
よくご覧になれば、岩同士の継ぎ目らしきものが見えますね。
https://youtu.be/6KB_W-jKOu8?t=1m6s
いかがですか? (´ー`)y-~~
>白い物体である案内標識のようなものもありません。
どうでも出来るような木杭標識では、根拠に乏しいですね。 (´ー`)y-~~ >>651
>肩の凝りが急に解消したから悪いものはそちらにはね返したっぽいよ。
いちいち肩凝りを霊障と結びつけるような低い知性は持ち合わせていませんので
そういう話を振っても、こちらには関係ないですよ。
(´ー`)y-~~ >>652
>検証配信でカッシーニ本人が語っていることに注目せよ。
>カッシーニさんが霊の姿を目撃してたんだってさ。
>したがって顕彰碑のレリーフでないことがはっきりしました。
ええええ、この期に及んで、それが「証拠」なんですか?www
本人が語ってるから証拠…これだからオカルトビリーヴァーは駄目なんですよ。
あなたはどうしてカッシーニさんが「真実を語っている」と思うのでしょう?
あなたはどうして他人の言動を疑わず、そのまま受け入れてしまうのでしょう?
(´ー`)y-~~ >>653
>岩のような背景は照明の照り返しがあるのに、そのすぐ後に出現した霊には照り返しがなく、薄くぼんやりと霊の姿が映し出されます。
>あの照明であれば顕彰碑から照り返しがありますね。
それくらい、表面の材質や光の距離、角度、量の加減などでどうにでもなりますね。
例えば石英や雲母が多く露出したような白っぽい岩肌なら、僅かな光でもほのかに光を照り返しますよ。
(´ー`)y-~~ >>676
青猫とか相手にしてもしょうがないから何かスレが伸びるような話題出せば >>653
>ここで本人が銅像(石像)なんてなかったと証言している。
>銅像(石像)は白虎隊のものしかないと証言。
>ここに銅像なんてないことは地元の人ならわかってるよ、と証言。
気付きませんか? 否定してるのは「銅像」であって、「人物レリーフがある顕彰碑」ではありませんよ。
銅像の目立ち具合は、輪郭だけでは人物像の存在を判断出来ない顕彰碑とは異なります。
そもそも、信用性の全く担保されていない「動画の作り手」の証言を
どうして「貴重な証言(証拠)」と思えるのか小一時間(ry
人が嘘をつくなんて、思いもしないのですか? 人が言ってることは全て真実だと思うんですか?
ほんとお目出度い人ですねえ。
(´ー`)y-~~ >>654
>ただし、ここでは「霊」と呼びましたが、これを「何か」
>と呼び変えても構いません。
おや、主張が後退しましたね。
これまであなたが「動かぬ証拠」として推して来たこの動画が
実は「霊とは断言出来ない、霊の存在性の証拠とは言えない代物」という事実を認めるわけですね?
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/occult/1500400362/262
(´ー`)y-~~ いちいち顔文字使って煽るなよw見苦しいし大人気ない >>655
>顕彰碑の幽霊でいいよ
その方がまだ説得力があったかもしれませんね。
霊ではなく、「顕彰碑に追いかけられた!」みたいな。
レリーフと霊の明確な近似性(>>656)から目を背け、
不明瞭な位置関係を元に「場所が違うから」の一点張りで否定しようとしても
どだい無理というものです。
(´ー`)y-~~ >>663
>顕彰碑の表面から照明の反射がないのに、レリーフの部分
>からのみほんの僅かな反射が起こるなんておかしい。
光量の乏しい夜間に、黒い物が写真にも目にも映りにくいのは常識ですよ。
あなたはこの写真↓をご覧になって「カッシーニさんの顔だけが宙に浮かんでいる!」と思いますか?
https://i.ytimg.com/vi/athTvtVJGMI/maxresdefault.jpg
いかがですか?
黒色系の物が背景の闇夜に沈んで映っていない画像に、表面の材質が若干光を反射しやすかったり、
闇でも映えやすい色をした物だけ映っているということは、ごく普通にあることなんですよ。
(´ー`)y-~~ 妄想を下書きしてまでこのスレッドに長文を
放り込むとは重症ですね。
ちゃんと精神科に行きなさいよ。
もう妄想オヤジの連投長文なんて誰も読まないんだよ。 下書きしても所詮は妄想の羅列であるとバレちゃってるんだから
あとは同病なのか知らんが、賛同者たちとなれ合えばいいよ。
しかし深夜の変な時間帯に出没するオジサンがいるのが
妙に気になる。その時間帯にオカルト板に入り浸るのは
ほんとうにやめたほうがいいよ。
霊障じゃないかね? ひとつも具体的に示されていないことをご本人の
妄想の世界のなかでは「証明されました」となっており、
それに反論するものがあれば、「あなたの説明は
すでに間違いであると証明されました」と返され、
もはや常人のコミュニケーションは不可能な状態です。
だからあとは同病の賛同者たちと仲良くやってくださいよ。
ほんの数人しかここを閲覧してないと思います。 顔文字まで多用するようになったということは、よっぽど感情的になった証左ですね。
霊の悪影響だ。手に取るようにわかる。
精神科の世話になったほうがいいと思うぞ。この指摘が逆鱗に触れたのだろうね。
午前3時くらいに出没するオッサンも同類だし、悪いものを感じるよ。 実際に霊と思われるものが記録された映像を提示すると、
このような粘着質の変なオヤジが湧いて出ることが証明されましたよね。
ひたすら妄想を押し付けてきては、お前は間違っていると反復するのみ。
これと同じことをする人種を知っています。ネットウヨクですよ。
私もまた在日認定を何度も受けた経験があります。
この経験から考えることは、ネットウヨクもある種の精神状態が
どこぞのオッサンと共通しているのではないかということです。 普通に区画の入口付近から後ずさりしながら像に近づいたから
四角い看板か、丸い看板が映ったように見えたけど、違うかも。 ネットウヨクもまた奇妙なことに妄想オヤジそのものなのです。
彼らもまた非現実を現実と信じて疑わない精神状態と認知機能を
有しています。彼らに具体的にその誤りを指摘しても、彼らの認識が
改まることは稀です。つぎつぎと妄想をくり出してくるのです。
その挙句、いまでは街頭宣伝活動までやっているのです。
この魑魅魍魎・百鬼夜行のごときオヤジどもが瓜二つの行動を
とるから驚かされます。ネットウヨクの粘着質と改まることのない思考パターンが
奇妙なことにどこぞの否定妄想オヤジにも認められるのです。 もう一方の同じタイトルのスレッドを見ると、相も変わらず堂々巡りです。
何年も同じことをくり返しているだけです。「知っている人々」はとっくに
先を歩んでいることも知らずに類は友を呼ぶように無間地獄を形成している。
世間一般でいうところの幽霊が存在することは暗黙の了解となっています。
幽霊なんて迷信だなんて言っている人たちは世間知らずとしか言いようがない。
幽霊現象を引き起こす霊を御す方法を用いている人々は昔からおり、
その手段を利用している人々がいる。これを知らない、あるいは知りえない
人たちが掲示板にたむろしてもどうしようもありません。 霊に強い関心を持つ人は霊に(悪い意味で)憑依されているか、
精神状態に問題を抱えている人である傾向にあるみたいです。
幻聴だと知らずに頭の中に知らない人の音声がくり返されたりすれば、
誰だって心霊現象だと思うのも無理はない。また実際に悪い霊に
憑依されて幻聴に苦しめられることもあるし、ポルターガイストなど
を経験すれば、あるいは幽霊に遭遇すれば、霊に強い関心をもつのは
当然でもあるよね。霊に対する関心という観点においては、肯定派
であろうが否定派であろうが同じことであるから注意せよ。 だから丑三つ時にこのスレッドに出没するオッサンたちは
かなり問題があると思うのよ。心霊スポットに興味本位で
行く人たちも、すでに霊に呼ばれているという表現がいいのか、
霊に行かされていると表現すればいいのか、とにかく悪い霊の
影響を受けていると思ったほうがいい。
悪いものに興味を持つのではなく、善いものに興味を持つべきではないかな。
その場合の善いものとは、あなたを助けてくれる霊的な存在のことだ。
そちらのほうがいいでしょ? 2ちゃんねるが廃れたことは好いことだ。かつてのような悪意の増幅装置
としての影響力が著しく低下した現状は好ましい。またSNS疲れのせいか
SNS離れも生じており、悪意の拡散による影響が及ぶ範囲が狭まった
ことは大変に好ましい。これも負の霊団とそれに対峙する勢力を反映した
ものではないかと思っている。 だってあれどう見てもレリーフの一部じゃん
オカ板という、わりと幽霊に肯定的な環境でさえ幽霊説に同意してくれる人いなかっただろ?
真っ暗な動画を参考に、写るはずのものが写ってないとか本当くだらないわ
そうやってなんでもかんでも幽霊だと主張するから信憑性が疑われるんだよ べつに信じてもらう必要は全くないが、あえて言わせてもらうと、
例の否定妄想オヤジみたいな奴らの「念」、おそらくは負の想念が
モロに私に向けられてくるのがわかるんですよ。彼らが地団太を踏む
ときに放たれる敵意や悪意、怨みの感情などが飛んでくる。
それで私は心身共に具合が悪くなります。そして、このような負の想念
にまみれているご本人さまもまた心身に変調をきたすはずです。
だから病院に行けと告げるようにしたんです。 >>695
どう見てもって、どう見たらあれがレリーフと判断できるんですか。
こちらのスレッドに来てまでかまってほしいんですか。
見ただけで断言できるなら幽霊は実在することになるんです。
どう見てもあれは幽霊です。
ちゃんちゃんw 映像から霊的な何かでも感じてるのか?
そういう自分の中の話なら議論の余地ないわ
そういうのは自分の中で完結させとけ どう見てもレリーフの一部じゃんって、それこそ自分の中だけで完結してる話じゃん。
それを妄想と呼んでるんですよ。
なんだ、コイツも病人かよ。 どうしてもアタマの弱いオッサンの巣窟ですからここは、
インテリぶっても馬脚を現してしまうのは仕方がないのでしょうね。
インテリはインテリぶる必要がないんだし、幽霊をしっかり定義してぇ
なんて辞書を引くことができないんでしょうかねぇ。
研究者に研究してもらうとかぁ、根本的になぁ〜んにも知らないんですね。 あんたはほんとびっくりするくらい人格攻撃とマウンティングするよな
それで他人のことマウンティング言うんだから驚くわ
ちなみに、どう見てもレリーフってのは自分の中で完結してないぞ
このスレだけでも同意してくれそうなのが2、3人いる 霊感って英語でいうとインスピレーションのことなんで、研究者が
インスピレーションや閃きを得ることで難問を解決することもあるんだし、
霊感じたいを日常的に人類は使っているんだよ。
これを知らない時点で無知蒙昧なんで、その状態から一日でも早く
脱却しましょう。インスピレーション以外にも何となくこっちのほうがいいなぁとか、
あっちには行きたくないなぁっていう言葉では言い表せない感覚になる
ことがあるでしょ。それが霊感なんで誰にだって備わってるんだ。 >>701
「人格攻撃」と「マウンティング」の意味を知らないで使ってるでしょ?
人格攻撃(論法)って詭弁のことですよ。
こういうことひとつ知らないんだからそれを指摘することのどこが
マウンティングになるんですか。事実を指摘することはマウンティングになるんですか。
だからマウンティングの言葉の使い方を覚えましょう。
んで、話が変わるけど、2、3人のひとがそれぞれの中だけで完結してるってことだよ。
同じ妄想を抱えてるってだけ。 多数決で物事の真偽を決めてよいのであれば、地球上では
あの世や神の存在を信じている人たちのほうが多いですから
あの世や神は実在することになります。
外国に行くと無神論者は軽蔑されることがあります。
動物と同じ扱いですよ。 マウンティングの具体例はあのオッサンだよ。必ず全否定してくる
変なオジサンがこのスレッドに粘着してるでしょ。あのオッサンが
書いてくる行為じたいがマウンティングなのよ。
相手の主張を全否定して、それでお前は完全に間違っている!って
上に立とうとするのよ。この行為がマウンティング。だからあのオッサンは
毎日マウンティングしないと気が済まないような精神状態にあるわけ。
それを匿名でやるんだな。これも異常です。 だからあんたはその人格攻撃っていう詭弁を使いまくってるだろ
病気がどうとかスレタイから論点ブレまくってるやん
あとマウンティングって普通は事実を元に言うもんだからな
あんたは事実無根のことも言うけど
まあおっさんとやらもマウンティングしてるな、そこは否定しない 精神異常だと思ったから病人か障碍者かもしれないってこと。
べつに病気について論じてはいけないなんてルールはないでしょ。
しかも精神科に行けと告げたら絵文字まで使うようになったでしょ。
あれは図星なんだと思う。
一般人のコミュニケーションが成り立たないほど独善的な
長文レスをくり返されるんだから、あのオッサンを異常者だと判断するよ。
会話が成立しないんだから仕方ない。 アホらしいわ。一面の動画だけ観て、判ったようなバカ解説が長々と。こういう奴は正に、木を見て森を見ずが的を射てるわ。 病気という「レッテル貼り」をすることで相手への「人格攻撃」に「論点をすり替え」てるように見えるけどな
まあ、そんな厳密な議論の場でもないから別にいいけど
どっかのレスバトルとやらよりはまだマシだし 指摘に対して直接反論出来ず、議論に負けてからボクそんな指摘に興味ないんだもーん!と議論反論を完全放棄。
それで黙ればまだ可愛げもあるのに、やれおまえは病気だの、やれ政治思想がどうだのって話題のすり替えや論点ずらしして、直接関係ない話題に全力逃避。
更にはあるかないかの議論中の霊がある事を前提にした厨二設定解説と、その創作設定を使っての妄想相手サゲ。
挙句は、おまえらが知らないだけで、ボクが正しいって事はたくさんの人が分かってるんだもーん!て苦し紛れの多数派印象アピール。
しかも発狂した様な長文連投。
惨めな姿をスレの上の方に流したいのかな?
ここがオカルターの巣、オカ板であるにも関わらず、幽霊肯定派にすら共感も支援も得られないこの現実には目を瞑り続けるよな。
多分、こんな場末スレの素人共には分かるまいが、お偉い霊能者様方達なら認めて下さるハズ!って現実逃避に耽ってんだろ?違うかな? >>710
私に対する批判のつもりかもしれないが、それ、人格攻撃論法の具体例ね。
よーく考えてよ。どうしてそこまで私に対して粘着するの?
それがすべてを物語っているんだよ。
夜な夜な丑三つ時に出没しているのはあなたでしょ。
あなたに悪さをしてる霊が私にもちょっかい出してるよ。
それを負の霊団と呼んでいるんです。
何が指摘なのかまったくわからないが、だれかさんの妄想に反論するような
ことはしないよ。これは不可能だと上のレスを辿ればわかるはず。 >>711
>>678は嫉妬の現れでしょ?
もう一方のスレッドもあるのに、どういうわけかこちらにノコノコやってくる。
その理由は「嫉妬」をこじらせたオッサン特有の行動です。
五十歩百歩なのにどうして自分だけは特別だと思うのかな。 どうにかして相手を嘲笑するという行為もまたマウンティングだし、
相手を格下の存在としたがるオッサンには共通して劣等感があります。
だれとは言わないですが、理科系にどんでもない劣等感を持つ
オッサンが本日もノコノコと嘲笑いにきたわけさ。
面白い話題の一つも提供できないくせにだぜ。
それで作家気取りじゃ書籍は売れませんね。 >>715
違う、違う。こうやるのよ。
(´ー`)y-~~ ちょっと冷静になれば気づくと思う。例の全否定オヤジにレスをしたり、
絡んでいくひとはいないでしょ。なのにこの私に絡んでくるオッサンは
こんだけいる。その違いはどこにあるのってこと。
これが魅力なんですよ。全否定オヤジをサゲ〇〇と評価するのは
まさにそれ。お客さんを呼び込むだけのチカラの有無だ。
スレッドを引っ張るチカラでもある。これはただの異常者には不可能のはず。
そして私には別の目的がある。それはナイショ。 >>718
あなたはお客さんじゃないんですか?
いったい何様のおつもりで?
ほんと、こういうところなんだよ。自分だけは特別だと勘違いしてる
オヤジのすっとぼけたザマは。
悪意を無自覚に垂れ流すのもサゲ〇〇なんだ。 >>719
俺はこのスレのOBとしてたまに見に来てるだけだよ
しかしオカ板はもう終わりだな
俺の駄ブログのほうがまだ人が来る 東京都知事がいるでしょ。あのひとは周囲のひとたちから運とかエネルギー
を吸い取っていくタイプだと思うよ。そして某脳科学者があのひとをサイコパスと
評していたことを知ったよ。だからあのひとはあちこちを渡り歩くんだろうね。
サイコパスは必ず知能に秀でているわけじゃないから日本の政治家になってても
不思議はないし。アゲとかサゲという視点を持つとこれまた世界の見え方が変わる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています