>>754
古くはイギリス人がアメリカ大陸征服の為に現地インディアン部族に
天然痘患者が使った毛布を友好的な態度でプレゼントして最初のウィルス攻撃を行いました。
死者数万人で生存者数百名で壊滅状態にしました。

近年ではアメリカのテレビ局がアマゾンの未開部族を取材したら数名を残して滅んだ。
原因は取材班の一人が持ち込んだおたふく風邪ウィルスだった。

天然痘バイオテロ起こされたら平成生まれなんか一溜りもないな。
イギリスでも数百年前の天然痘死因ミイラ発見されても焼却処分にしたはずです。

ワクチン注射といえば数年前に事前に抗アレルギー剤を飲んでから肺炎球菌ワクチン23価を注射を受けた。
注射された左腕が蜂に刺されたみたいに酷く腫れ上がり1週間ほど痛かった。
既に肺炎球菌に対して抗体があり免疫が過剰反応を起こしたのだろう。
ちなみに一緒に注射うけた父は何とも無かった。

俺は天然痘ワクチン間違って2回を3回も接種されたけど 
約50年前の当時はワクチンが無いのでおたふく風邪と麻疹と水疱瘡は全部感染した。
今は弱毒化ワクチン全員接種されてるだろうが感染に対する有効抗体を持っているか疑問だな。
スタンプBCG接種しても有効抗体8割だからツベルクリン反応注射も行われてないだろうから
結核にかかる人も今でもいるし 受験期に麻疹感染が社会問題になった。
弱毒化ワクチン接種なら最低3回やらないと駄目だね。