>>953>>956
まあ、「犯人ならこんな事するわけがない」みたいな推理小説みたいな矛盾点って
実際の事件じゃ、犯人は理不尽な行動や間抜けな行動を取るもんだから
いくら取り上げても「そうかなあ?」って話なんだけど
仮に犯人がこの被告だとして「動機」が何も挙げられていないのと
共犯を示唆するような捜査しといて単独犯で決めちゃったとこが「それいいのかなあ」とは思う
状況証拠だけじゃん?凶器も不明、動機も不明、自供もなし・・・
性的乱暴の様子はなかったようだから純粋に金目当ての線しかないわけだが
(被害者と加害者は遺体発見の6日前に会ったばかり)
探偵と依頼者という立場で証拠を残しまくってるのですぐ足はつくだろうし(不倫相手にも存在は知られている)
被害者の知られたくない部分や個人情報を握っているので
搾り取ろうと思えばいくらでもできる立場にいたのに殺してまで100万程度の金を奪う利があるか?ってのも疑問
しかも実際には被害者はボコボコに殴打されてからしばらく息があったらしい(鑑識結果。30〜60分程度。虫の息だろうが)
(犯人は死ほどの暴行をしておきながら、その死を確認せず、遺体も隠さず現場から逃げている)
最初に書いたことと矛盾するけど、どう考えたって(行きずりでない)犯人が現場で被害者を殺したら
普通に車とかで別の場所に遺体を隠さないかな?
サイトの人も書いてるけど短期契約のアパートに遺体残してったら真っ先に疑われるのは被告なわけでさ