あんまり怖くないかもだけど
私が幼稚園くらいの頃、おばあちゃん家が近くなのでしょっちゅう遊びに行ってた
おばあちゃんはすごく豪快な人で、ハチを手で叩き潰すような人ですw
んでその日も近くのお寺の中の公園で遊んでて、記憶が曖昧だけどなんか理由があって1回帰っておばあちゃんを呼んだんだと思う
一緒に公園まできて、帰ろうかって時にお墓と境内?の間に井戸みたいなのがあるんだけど(水が溜まってる桶みたいなやつ)そこに向かって、なにしとるん!っていきなりおばあちゃんが怒鳴ったからビックリした。
でも見ても誰もいなくて、誰に言ってるの?って聞いたら、見なくていいって言われてそのまま帰った。
その日はそれで終わって、特に怖いとも思わないまま忘れかけてたw
そのあとだいぶ経ってから聞いたんだけど、あの時井戸の横に女の子が立ってて私のほうをじーっと見てたんだって
おばあちゃんは生きてる人間じゃないってなんとなく理解して、とりあえず私に何か危害を加えられるかもと思って怒鳴ったらしい
その時女の子はりんごが欲しいって言ったらしいんだけど、おばあちゃんはりんごなんかない、バナナ持ってきてやるって、1回家に帰ってバナナを束で置いてきたらしいw
おばあちゃんのほうが怖いと思いました。
今、私は22歳になったけど、おばあちゃんはまだまだ元気ですw