※スレを荒らす人や自演する人がいるので注意喚起として記載
◆塩まじないスレ粘着自演患者の特徴◆
・特徴に関して騒ぐのが荒らしている人本人です 普通に書き込みしている人は気にする内容ではありません
・無駄な空白改行が多い
・… ! ? 、 。 w を連続、3連続で使う 例) 、、 。。。 ??? 興奮するともっと沢山草を生やすwwwwwwwwwwww
・改行がおかしい ? 。の後に改行せずに文章を続けたり(印刷物用の書き方をする)、興奮すると改行せずに長い文章を一行レスをする無駄な空白改行が多い
・2ちゃんねるでは話し言葉で書くのが定番だけど印刷物用の文章で句読点を付ける癖が有る 例) ……、 …。 ?。
・同じく2ちゃんねるでは省略する事が多い句点 。 を付ける癖が有る
・24時間時間関係無しに書き込みしているけど、23時頃から書き込みIDが変わって早朝5時位までに自演で自分の書き込みにレスする事が多い
・PCとスマホ数台とフューチャーフォンを使用して5つ以上のIDで自演書き込みしている ID末尾O(英数字大文字おーO)がフューチャーフォン
・女性らしいが自演で口調が変わり一人称俺と言う事が多い(多重人格者かも)
・自作の作り話しを書き込み元々の塩まじないのやり方を変えようとしている(塩、紙、ペンの種類や色やまじない方など)
・他の新月の願い事、財布と金運スレなどでも同じく変わったやり方を広めようと活動
・自演を指摘するとすぐに反応して複数のIDを使い分けて総攻撃してくる
・何度も指摘しているので文章を一般的な2ちゃんねるのレスになるように工夫はしているが興奮すると上記の癖が出るのでバレる
・複数書き込むIDの内でメイン書き込みしているIDでは連投や独りで大量レスをする事が多い
・デフォルトのまじない方法を変えて叶ったという書き込み後にIDを変えて詳しく教えて欲しいと自演を始める事が多い
・レンタル掲示板のしたらば掲示板にレンタルして作った潜在意識ちゃんねる 管理人らしい
・したらば掲示板の塩まじないスレがホームグラウンドらしく見れば判るが句点後改行せずに一行の文章や無駄な空白改行など上記の特徴的なレスが多い
・変わったやり方や作り話を書き込み、自分の書き込みに対して違うIDで詳しく教えてとか始めるのが定番の書き込み