ROM専なので失礼あったり投稿仕方間違ってたらすみません
僕からもおひとつ、フェイク入りで
長年海外住みだったので文章読みにくかったら申し訳ありません

大学大学院と家庭の事情もあり親族とともに海外へ渡り就学してる時、日本と環境も違えば気候も大きく違い、ストレスにより精神と自律神経を病んでしまいました
大学院の卒業が近くなり、ある程度単位とか問題がなくなった時に一度日本へ帰って休もうと思い、長期休暇時戻ろうかなと決意したその晩から某空港の開拓の夢を見るようになり、あまりにも毎日連続してみるのでググってみたら開拓前、その地にお稲荷様が祀られていたそうで
日本に帰国後、とてもそのお稲荷様が気になってしまい、そのお稲荷様がお引越しした地に足を運び御参りに
正直僕自身家庭というか母がカトリックのクリスチャンだった関係で神道の作法とか分からずあたふたしながらとにかくググりながら参拝をしていました
参拝を一通り終えて帰ろうかなと思った時に、杖をついた感じの良い普通の優しそうなお爺さんに話しかけられ世話話しを少々したらその神社にあるご利益のある砂をもらって布団の下に撒くようにと

まだ居住してる国へ戻りベッドの下に撒いたら精神疾患と自律神経疾患が快方へ
神道信仰してた家庭育ちだった父に話をしてみたら「それってお狐様なんじゃないの?」と

よくよく思ってみたらあのお爺さん、よく晴れた日なのに影なかったな……
またあのお爺さんに会ってお礼言いたいなと思っています
もしお狐様でしたらまた次の機会に御礼をしにまた参拝しようと思っています
カトリックから改教を検討しています

お狐様?お稲荷様、ありがとうございます