>>837
声は小室さんの声のサンプリングじゃないの? 声の質や出し方とか発声の癖とかがなんとなく。

サビまでは元の楽曲の良さを生かしているとは思うが
テンポをゆっくりにしてるので声が間延びして残念感が先に来たかな
それがなければアレンジとしてはアリだと思いますよ
- autumn color - miXというアイデアがいいし綺麗なメロディで美しくまとまってはいる
だけど肝心のサビが弱いですね。Bメロからの流れが薄く、サビは物凄くがっかりしました。
間延びした声をなんとかしてとサビをもっと厚く纏め上げれば評価が変わりますよ。
少なくとも何ランクかは変わる筈です。そしてアウトロをもっと工夫出来た筈。

イントロは元の楽曲が素晴らし過ぎるのであれ以上の事はもうできないと思われる処を
今回イントロに持ってきた原曲のブリッジ(間奏部)を工夫していて、それが美しいメロディで
Aメロまでは成功してるだけに、Bメロとサビの弱さとアウトロの形式(尻つぼみ感)がもったいないと思いました。

でもまあ、正直に言うと自分も音楽をやるので
自分だったらもっと上手くやると思ってしまう
同じ縄張りを生きる人間に最初にそんな風に思わせ、感心させられないのは弱いと思う。

それとこういうのは技術と音楽のセンスとアイデアと工夫、
そして何よりその楽曲をどれだけ愛してるかで勝負するものだと思っているので
全然関係ないHP閲覧者にそんなことを頼むのは如何かと思っては仕舞います。