宇宙人の秘密基地 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ttp://www.genbu.net/data/iga/anasi_title.htm
穴石神社(三重県伊賀市石川)
祭神は木花佐久夜比賣命ほか(中略)、配神天香香脊男命(あめのかがせお)ほか。
社紋は梅鉢と三つ巴。
『延喜式』神名帳にある伊賀国阿拝郡穴石神社の論社。
伊賀阿拝郡(あわごおり)穴石神社には論社が 2 つあり、
1 つは上記の都美恵神社(敢都美恵神社)、もう 1 つがこの穴石神社。 http://www.genbu.net/data/iga/ahekuni_title.htm
敢國神社(伊賀市一之宮)
祭神は大彦命、少彦名命、金山媛命
>「敢國」と書いて、「あへくに」と読む。
>阿拝郡に居住した、阿閉氏が祀ったと考えられ、
『伊勢国風土記』によれば、
伊勢津彦は阿倍志彦(あべしひこ)に何度も襲撃を受け、その度に撃退していたが、
ついに神武天皇の命を受けた天日鷲(=天日別)に討伐されて東国へ去る。
『倭姫命世記』には、これは阿射加の地での出来事として記されている。
この安倍志彦は、阿波(あは)に由来する阿閉(あへ)氏のことで、阿部一族の祖。
敢国の敢はこの「あへ」、敢えて国を譲る意(敢都美恵神社の「敢」も同様)。 敢へて国を譲ったのは伊勢津彦のほう。
にもかかわらず、度重なる襲撃の挙句ついに国を譲らせた安倍志彦、
つまり阿波の阿閉(あへ)氏の敢神社になっている不可解さ。
敢都美恵神社の「つみえ」は御杖神社(>>713、>>716、>>751)のアナグラムに思える。 天村雲神伊自波夜比売神社
http://www.geocities.jp/engisiki/awa2/bun/awh560402-01.html
阿波国(現在の徳島県)麻殖郡鎮座
祭神は天村雲命、伊自波夜姫命
天村雲命は度会神主家(天日鷲、天日別)の祖先神。
伊自波夜姫命は「建御名方命の孫にあたる出速雄命の女」(『大日本史神?志』)。
度会国御神社の祭神であり度会氏の祖神とされる彦國見賀岐建與束命の両親は、
「天日別命(あめのひわけのみこと)」と「弥豆佐々良比売命(みずささらひめのみこと)」。
伊自波夜姫命はこの弥豆佐々良比売命と同一と考えられる。 ここまでの話を単純化すると、
建御名方(諏訪長野)= 伊勢津彦(伊賀三重)= 伊豆速布留(勢州阿射加)
「建御名方命の孫にあたる出速雄命」(>>906)と阿射加の伊豆速布留は同一であると考えます。
この 3 神は、阿波忌部を構成する天日鷲、天日別、そして天村雲(いずれも度会氏の祖神)を介することにより、
イコールで結ばれるわけですが、
さらに、阿波の天日鷲の系統の中に阿波之宇志彦命(天日鷲翔矢命)が見え、
これが丹波の丹波比古多々須美知能宇斯王と同一であることから((>>892)、
宇志(牛)氏を介した阿波と北京都とのつながりも検討課題となっています。 >諏訪大社上社大祝の系譜では諏訪大社の祭神、
>建御名方命の5世孫として「会知速男命(市速男命)」が在り、
>その女(むすめ)の阿蘇比売命を武五百建命(たけいおたつ)の妻とします。
(出典: https://blog.goo.ne.jp/araki-sennen/e/183560056201e771e5e68bd922dfaadc)
(同様の記事はいくつかあります。上に引用したのは一例です)。
会知速男命(市速男命)は、おそらく読みは「いちはやお」でしょう。
出速雄と同一と考えられます。
武五百建命というのは神八井耳の裔ですので、船木氏の系統。
言ってみれば、
建御名方(=伊豆速布留)の娘、阿蘇姫が、
船木氏の裔、武五百建命の妻になっている。
さらに言うなら、
伊豆速布留の娘が船木と結婚して、阿蘇熊本の祖になった、
ということでしょうか。 何年か前の基地スレにおけるコピペ貼り騒動の根っことなる部分が、この辺に隠されているような気がするのは、
わたしだけでしょうか。 伊豆速布留を祀っている神社は 2 つしかないのよ。
1 つは阿坂の阿射加神社。
もう 1 つは阿坂から少し北、嬉野豊地というところにある豊地神社。
この豊地神社は、舟木氏の嫡流の城がある嬉野堀之内の直ぐ横に位置してる。
地名は嬉野堀之内と豊地で違うものの、舟木城の城内社だったのではないかと思うくらい近く。
伊豆速振という名前で祀られています。
ちなみに、伊勢津彦を祀っている神社は >>900 の敢都美恵神社だけ。 >>751-753
話は変わりますけど、
ヤマトヒメノミコトって何故こんなに賊に付け狙われてたのかしらね。
根拠のない単なる民間伝承だと学者の方はおっしゃるでしょうけど、
皇女という要人クラスの女性がたった一人で髮ふり乱して逃げ回ってたのよ。
おかしいでしょ。 神宮の創建に関わるほどの要人がですよ。
何かよほど巨大利権を持っていたんじゃないかしら。 きょうは 13 日の金曜ですのよ。
変な人が来て荒れるんじゃないかと思って、建てられませんのよ。 質問者「ジョセフィーヌさんは、ご自分の実家だけは他と違うことを前提にしています。
しかし、ジョセフィーヌさんの御実家が神官家と同系統という可能性はないのですか。
あなたの家こそ、○○家の覆面を被った神官家○○家の総本家なのではないですか。」
ジョセフィーヌ「あなたのご質問はもっともだと思います。次回以降は、そのことについて検討するつもりです。」 伊勢の神宮は現天皇家の祖神である天照大神をお祀りしている、現天皇家の神社である。
素直にこう信じている人は日本人の中にどのくらいいるかしら。
伊勢の神官家は実は出雲系で、現天皇家の天照大神と自分たちの祖神をすり替えて祀っている。
ちょっとうがった見方をする人でも、おそらくはこの程度の認識ではないかしら。
伊勢の神官家は、他の地で自分たちが「征伐」した他の氏族の祖神を、
現天皇家の神として祀っているようで、実は自分たちの祖神として祀っている。
こういう認識が現段階での最先端というところでしょうか。 自分たちが「征伐」または「平定」した氏族とは、元々自分たちであった。
この発想により、彼らは現界(この世)と幽界(あの世)の両方を操ることができたです。 >>920
できたです → できたのです。
操ることに成功したのです。 気持ちいい。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/04/post-ab0c.html
女性がきれいになるためには、「行きたい美容院に行く、近所の歯医者に行く」方法(現象学)
の研究が必要になる。
今は「子供のお弁当」「愛妻弁当」が主流だが、
いずれは「詩の解釈が抜群だ」という方向に向かうだろう。
スポーツ選手との結婚とサラリーマンとの結婚が変わらなくなってきたのだ。 先々週の土曜日、
鎌倉でシュシュを落とされた方、
ごらんになっていたら、こちらにお申し出ください。
お預かりしています。 この間、鎌倉でシュシュを落としました。
そのシュシュはわたしのものかもしれません。 あなたの落としたシュシュはどんなシュシュですか?
落としたのはどこですか? ディズニー柄で金色の飾りが付いたものです。
落としたのは、JR 鎌倉駅前の交差点です。 ところで、わたしとあなたの ID は ID:Bvk3oJcg0 で同じですね。
これは、わたしとあなたが同一人物であることを示しています。
つまり、わたしはあなた、あなたはわたし、ということです。 つまり、
あなたはジョセフィーヌ、
わたしは X 名前のない人だということです。
あなたのものはわたしのものです。
このシュシュはわたしのものです。 あなたは、きょうからジョセフィーヌです。
わたしは、名前(または名字)のない人になります。
あなたのものだったものはすべて、わたしのものです。 (所々、名前欄を間違えました)。
以上が、X、つまり誰でもない人、名前のない人から、
ジョセフィーヌがシュシュをもらった経緯です。 このシナリオでは、
ジョセフィーヌは、シュシュの落とし主が誰か本当に知りません。
シュシュの落とし主は、X、誰でもない人、つまり神かもしれません。
これに対して、
シュシュの落とし主は誰か、ジョセフィーヌが知っている場合があります。
シュシュを誰からか譲られたか、奪ったかした場合です。 ただし、この場合でも、
ジョセフィーヌがシュシュをもらうには、シュシュの落とし主は X である必要があります。
X、つまり名前のない人、誰でもない人である必要があります。 この場合は、
シュシュの元の持ち主であることを、
ジョセフィーヌが知っている人の名前を、
ジョセフィーヌと互換可能にします。
シュシュの元の持ち主: 伊勢津彦
シュシュを譲られた人: 天日鷲
のような場合、
天日鷲はまず X つまり名前(名字)のない人になります。
これは天日鷲が神となることを意味します。
そして、シュシュの元の持ち主に天日鷲という名前を付け、
しかるのちに、天日鷲と伊勢津彦は同一であることにします。 外国人○○はまず、神である X に誉田(ホムタ)という名前を付け、自分が神 X になります。
神 X になった外国人○○は、元の神 X が射和(イザワ)という名前だったことを知っています。
そこで X は、誉田(ホムタ)と射和(イザワ)が互換可能であることにします。
さらに、王仁、鰐なども射和と互換可能にします。
そして、神 X である自分に応神という名前を付けます。 だから、クーデターとか内乱があったとは限らないです。
最初の X は、本当に X、つまり神だった可能性があるからです。 >>937
こうすることにより、成り済ましの神 X は、
行為者=被行為者という神の属性を手に入れるわけ。 一方、
シュシュをくれたのが本当に風神 X であるとき、
ジョセフィーヌは風神 X にジョセフィーヌと名付け、
風神ジョセフィーヌになります。
そこに自演の必要がありません。
シュシュは主主となります。 既産之、宍生腕上、其形如鞆、是肖皇太后爲雄裝之負鞆肖、此云阿叡、
故稱其名謂譽田天皇。上古時俗、號鞆謂褒武多焉。
(『日本書紀巻第十応神記』)
[現代語訳]
応神天皇は産まれたとき既に腕の肉が盛り上がり、その形は鞆(とも)のようで、
神功皇后が男装したときに着けた鞆に似ていた(これを阿叡(あへ)という)ため、その名を譽田(ほむたの)天皇と謂う。
>これを阿叡(あへ)という 応神天皇の妃、
弟姫命(おとひめ、弟日売命)−品陀真若王女、仲姫命同母妹阿倍皇女(あへのひめみこ) キリスト教の教団を作った人たち、
すなわちイエスの 12 人の弟子たちは、
自分が消した相手 X に、自分たちの属性である「ユダ」という名前を与えます。
しかるのち消した側に、イエスと 12 人の弟子たちを置き、イエスと 13 人の弟子にします。
これで、教団(教皇と言ってもよいでしょう)は、自らが X になります。
しかし、この場合、本当の X はユダです。
ユダは誰でもない人、即ち、主です。 当然のことながら、
ユダとイエスが同一であるとき、イエスは裏切られません。
また死ぬこともありません。
自分を自分で処刑することはできないからです。 シュシュはその片方が濁っているとき、
主主ではなく、侏儒(しゅじゅ、愚者のこと)となります。 八島士奴美神
清之(すがの) 湯山主 三名 狭漏彦 八嶋篠
清之 〃 湯山主 三名 狭漏彦 八嶋野
清之 〃 繋 名坂 軽彦 八嶋手命 左(端)にいる者は、とにかく混ぜたいのよ。
右(端)の X は消しても消せないから、
左(端)の者は、その消せない相手に自分の名前を付ける。
しかるのち、消した相手の名前と自分の名前を並べて混ぜる。
左(端)には X"(X 奪取)
右(端)には、X とサタンを並立させる。
神と悪魔は同じもの、と粹(いき)がるアホはみんなこれ。 なぜ、こうなるか。
X という存在を捉えてないから。
X が本当は何なのか知らないから。
三次元的にしか理解できないから、完全に別のことになってしまう。 だから、ダヴィンチの絵でも、
左端はナタンでしかないでしょうよ。
真のサタンは左端には描けなかったのよ。 株や為替の値動きの見方。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/04/post-e8fb.html
株価は女の値段。
円高は男の値段。
部落や在日差別はなくならない。「株価にいい影響があるんだ」
「男が女を愛する心を利用するのが経済」だとするのであれば、成熟経済とは理想と現実のギャップを
楽しめる時代を意味する。
「テレビは差別するためにある」 獣の数字 666 と教皇紋章の 3 つの X について、以前書いたことがありますでしょ。
ヨハネの黙示録は誰が書いてるかということですのよ。
自分で書きながら、これは自分だと言ってるわけ。
神話を書きながら、高天原とかネーミングするのも同じ発想ですのよ。 >>955
要約して再掲。
『ヨハネの黙示録』で獣の数字とされる 666 は、
英数字でそのまま書かれているのではなく、
ギリシャ文字で χ ξ ζ (カイ、クシー、スティグマ)と描かれている。
Wikipedia 「バチカンの国章」の画像を例にとると、
王冠の三重の飾り − ギリシャ文字の Ξξ(クシー、ラテン文字の ks, x、数価 60)
鍵 − Χ χ(キー、カイ、ラテン文字の kh, ch、数価 600)
鍵を結んでいる紐 −スティグマ(数価 6、ヘブライ語の Tav に相当)
これら 3 つの X の数価を合計すると 666。 staurus(タウ十字)を象徴する赤い紐は産霊(むすび)の丑の糸。
staurus = stigma(スティグマ)
stigma は元々キリストの聖痕、転じて烙印、刻印を意味する。
聖痕=血の筋=blood line → 聖杯(Holy Grail、San Graal)
スティグマは聖杯、梅。 画像は、教皇紋章で検索してご覧ください。
(画像リンクのアドレスを貼ると、エラーが出るので)。
ギリシャ文字については、Wiki がわかりやすいです。
スティグマも下のほうに載っています。
「教皇紋章の画像」ページを見ると、
ローマ教皇ベネディクト 16 世など、
てっぺんの王のマークが顕著にわかるものもあります。 ヨハネの黙示録のヨハネとは誰か知りませんが、
教会側の人であることは確かでしょう。
獣の数字 666 の刻印を押された者というのは、
何のことはない、教会側自身なわけ。
教皇とか天皇とかいった人たちは、
こういうことばかりしてるのよ。 アガサクリスティの小説で、
作者または読者が犯人だったというのがあるでしょ。
ダヴンチのラストサパーなんかでもそうなのよ。
ユダまたはイエスはダヴンチ、または絵を見る者なわけ。 こちらのスレでは、脳のご病気の方はご遠慮いただいてますのよ。 佐藤 健が演じた人斬り以蔵のよかった場面。
逮捕令状が出て追われる身となった以蔵が、
なじみの女郎に一緒に逃げてくれたと頼むのだが、
相手の女郎に「うち怖いわ」と断られてしまう。
恋仲だと思っていた相手にあっさり振られて一瞬言葉に詰まった以蔵は、
「そうか、それは済まんかったの」と一言言って身を翻し、
女郎屋の窓から飛び出して、屋根づたいに逃げて行く。
華奢なからだに袴がよく似合って、身軽な身のこなしを引き立てていた。
その後、以蔵は拷問されて死んじゃうんだけどね。 訂正
×一緒に逃げてくれたと
○一緒に逃げてくれと 質問者「>>918 の質問への回答は未だ十分ではないように感じます。
加えて、もう 1 つのスレでダーリンさんは、外国人レプテリアンのスサノオが現天皇家の祖であると言っています。
スサノオとの関係性を重視してきたジョセフィーヌさんにとって、このことはどのような影響があるのでしょうか。」 ジョセフィーヌ「まず申し上げておきたいのは、重要なのは常に客観的な論証であり、
論拠を示すことなく結論だけをいきなりボーンと出すことは極力避けなければならないということです。
天や異世界の真実であるとして結論だけ提示し、客観的論証をスキップするのは、
リサーチャーの姿勢として好ましいものではありません。
これはダーリンへの皮肉などではまったくありません。
天の人であるダーリンが結論だけを述べるとき、それは配偶者であるわたしに客観的論証を全面委任していることになるのです。
ただし、現在考察中のテーマは、その三次元的な範囲と深度が膨大であることに加え、
時空間を超える概念を多分に包含するものであることから、
一般的な観点からは曖昧とも捉えられる表現を避けられない局面に遭うことがしばしばです。
そのため、遅々として筆が進まないことを前もってお詫びした上で、
ご質問の外国人レプテリアンスサノオについて検証していきたいと思っています。」 筆が進まない理由は他にもあります。
1 つには、現存する特定の氏族や地名への言及がテーマの性質上避けられないということがあります。
これはともすれば、当該の氏族、個人、または土地への攻撃または名誉棄損と受け取られかねない問題です。
配慮を尽くしているとは正直言い難いですが、現存する氏族の末裔の方、
および当該の土地にお住まいの方にまったく責任がないことは十分承知していることをご理解いただけますと幸いです。
もう 1 つは、自分自身のリスクです。
例えば、前出のスサノオが朝鮮人レプテリアンであることが確定的である場合、
わたし自身の身の置き所がなくなる、そういうこともあり得るということです。 前置きが長くなりました。
それでは、先の質問者の方のご質問について、
上記と矛盾するようですが、論証を後で行うことを前提に結論を先に申し上げますと、
やはりスサノオは 2 人存在するとしか現時点では考えられないということです。
これは、応神と王仁という 2 人のオージンがいるとする先の主張からすれば、
当然の論理的帰着と言えます。 >>902-903
【訂正】
×安倍志彦
○阿倍志比古
>>889-891、>>897、>>906-908 は、
『伊勢国風土記』で、
出雲から来て伊賀の穴師に石城を建てて住んだとされる伊勢津彦と、
その伊勢津彦の宿敵であったとされる阿倍志比古は、
実は同一人物だったという話です。
ついでに、もう 1 つ典拠。
>阿倍氏とは、阿波國高志(たかし)の州羽(諏訪)に祖・建御名方命を祀神とする諏訪神社元社を建立した阿閉氏で、
ヤマト朝廷軍の頭領一族です。
−邪麻等国歴史研究所というブログより無断転載− さらに、
伊勢津彦は、伊勢の神官家の祖である天日別(天日鷲と同神)に征伐されたことになっている。
『倭姫命世記』では、これは阿射加の悪神、伊豆速布留(いずはやふる)を、
天日別が神武天皇の命により平定した話として書かれており、
阿射加神社の境内には、『倭姫命世記』に登場する大若子を祀る摂社もある。
伊勢津彦イコール伊豆速布留であるとすれば、
阿射加の悪神、伊豆速布留または猿田彦は、度会氏の祖、天日別(=天日鷲)または阿倍氏であることになります。 阿倍志比古、すなわち阿閉氏の母胎は阿波徳島に盤踞(ばんきょ)する阿波忌部です。
一方、この阿波忌部の祖、天日鷲は、出雲の神である少名彦(スクナヒコ)と同一神とされている。
これは少名彦と粟、淡島(粟島)との関係からのようです。
少名彦は大国主の国造り仲間ですので、同族と考えてよいでしょう。
つまり乱暴な言い方をすれば、伊勢の神官家の祖である天日鷲の出自は、
大国主≒スサノオに代表される出雲の神だということです。 出雲の神の大国主やスサノオを出自とする天日鷲(天日別)が、
同じ出雲を出自とし、『倭姫命世記』でスサノオと関連付けている
伊勢津彦(伊豆速布留)を神武天皇の命により征伐したことになる。
早い話が、
天日鷲(天日別)=大国主(≒スサノオ)=伊勢津彦(伊豆速布留)であり、
討つ者と討たれる者が同一人物になるわけです。 >>949 は、スサノオと稲田姫との間に生まれた子の名前です。
スサノオは妻の実家に須賀之八耳神という官職を与え、
生まれた子に >>949 のような名前を付けた。 『倭姫命世記』で、
出雲建子(伊勢津彦、櫛玉命)を出雲の神スサノオと関連付けているのは、
度会氏はそれが自分のことだと知っているからです。
度会氏が平定した伊勢津彦とは、実は度会氏自身であると知っているからです。
『伊勢国風土記』も、おそらく度会氏側が編纂したものでしょう。
これが、外国人レプテリアン、スサノオの正体です。 すべてが神官家による自作自演だったとすれば、
阿射加の悪神、伊豆速布留または猿田彦の中身は、神官家一族、つまり○野氏や○部氏といった外国人だったのでしょうか。 その謎を解くヒントの一端が、
例えば現行の真救世主スレのレスナンバー 787 を始めとするオカ板の書込みに隠されていると、
わたしは考えています。 お金に困らないカップル。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/04/post-ad3e.html
子供がキスした?
スポーツのうんちくさえ聞いてくれればいいよ。
ソクラテスは「誰とでも話す」ことだけで修羅場を生き残った。
「なぜ小テストをやるのか?」
天皇陛下のためなんだよ。 出雲の神、大国主が、出雲の神、大国主に国を譲り、
国を譲った大国主が全国を制覇して、現天皇家の祖となった。
こういう話です。
ここまでわかりますか? つまり、
どちらかが国を譲ったとか、譲られたとか、
そういう構図自体が成立しなくなってる。 >>919
> 伊勢の神官家は、他の地で自分たちが「征伐」した他の氏族の祖神を、
> 現天皇家の神として祀っているようで、実は自分たちの祖神として祀っている。
> こういう認識が現段階での最先端というところでしょうか。
この構図自体が消されてしまっているわけです。 「譲られた」のはマトリックスそのもの。
国ではなくて、マトリックスそのものが「譲られ」たのだ。 「応神天皇」(現天皇家の祖)は、
(例えば伊佐和なら伊佐和という)本当の名前を、
自分が「譲ったほう」、「奪われた側」として生きた。
だから、そのように思い込んでる人たちがいる。 >>982
これは、
天日鷲(天日別)=神官家のことであり、
度会氏=現天皇家
ここまでわかりますか。
つまり、度会氏の祖、天日鷲は神武天皇と言ってもよい。
少名彦(スクナヒコ)は年数が少ないという意味もあることから、
イコール大若子とも考えられます。 天日鷲は神武天皇の命により、
伊勢津彦を征伐しますが、
伊勢津彦は天日鷲自身なのですから、
これは神武東征の話なのです。 >>986
> 自分が「譲ったほう」、「奪われた側」として生きた。
これができたのは、彼がレプテリアンだったからです。 質問者「マトリックスとかレプテリアンとか、あなたは依然として巧みに論点をずらしているのではないですか。
わたしたちが知りたいのは、あなたの家が本当は神官家の一員なのではないか、ということです。」
ジョセフィーヌ「あなたのご指摘は、レプテリアンやマトリックスというものについて理解していないことから生じています。
わたしの家や血統を語る上では、これらについての十分な理解が必要だからです。
しかし、レプテリアンやマトリックスについて説明することは絶望的なまでに不可能です。
本題から遠ざかるように見えても、逆説的に論証していくしかないのです。」 阿射加神社に祀られている伊豆速布留が、
南伊勢の神官家、度会氏の祖神とイコールであるなら、
当然、わたしの家も南伊勢の度会氏系ということになります。
伊豆速布留は一応、度会氏の祖が平定したことになっていますので、
これが度会氏の神ということであれば、
わたしの家は、神官家すなわち天皇家の自作自演を演ずる一員である蓋然性が高くなります。 巻き添えにするのは気が引けますが、
これは舟木氏についても同じです。
松阪市嬉野下之庄町にある豊地神社には、
建速須佐之男命、猿田彦命とともに伊豆速振命が祀られている。
他にも複数の神が祀られていることから、この豊地神社は明治の神社合祀の際に、
近所の神社の祭神をまとめたのではないかと思われます。
何が言いたいかというと、このすぐ近くには舟木城(堀之内城)がある。
豊地神社の伊豆速振は、堀之内城の城内社で舟木氏が祀っていた蓋然性が非常に高いということです。 だとすれば、船木氏の祖とされる大田命は、やはり伊勢の神宮の神官家の祖と共通であることになります。 このマトリックスの中では、
オリジナルに見えたものが次々と、自演の波に呑み込まれていくのです。 マトリックスとはそういうものだからです。
マトリックスの主が本物になるようにできているのです。 だから、夢の中で本物と偽ものを区別しても意味がないのです。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。