宇宙人の秘密基地 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
国って誰のものよ?
勝手に譲渡できるものじゃないでしょう。 大国主「この国は自分のものですけど、あなたに上げます。」
外国人「あなた 1 人しんでくれれば、契約成立です。」
これでいいんだろうか。 >>849-851
これ、自分の先祖に言ってますのよ。
名前はまぁ、猿田彦でも須佐之男でも何でもいいんだけど。 前田敦子って整形してるのにぶっさいく
整形してるから不細工なのか
どちらにしても変な顔 ひろみには半生にわたって、ゼウス父や 2 人の兄たちがいてくれたけど、
スレ主にはそういう人は誰もいなかったのよ。放っとかれだった。
昔と今のスレを比べると、今のほうがスレ主は幸せそうなのがわかる。
こうたまんは掲示板でひろみに会えて幸せになったのよ。 46 : (O_O) [] 2012/01/25(水) 13:46:02.41 ID:KJZDFj8zO
何こいつ?
嫌ならみるな
私のスレで汚いコメント残すな どこから見ても爬虫類系のブサイクな顔ですわよ前田敦子は >>859
あら気持ち悪いw
とてもつもなくキモチワル過ぎて草
6年もこんな気味悪いスレを書いてるなんて信じられないですわよ 見られたくなければsageとお書きあそばせ
メール欄に「さげ」と書きますのよ log(所有金融資産Money;単位円)=9 対数は常用対数、底は10
log<所有金融資産Money;単位円>=9 対数は常用対数、底は10 log(所有金融資産Money;単位円)=9 対数は常用対数、底は10
log<所有金融資産Money;単位円>=9 対数は常用対数、底は10 512 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 15:41:54.08
おまおれ
でも同居人が心配なので、春まで長距離移動は不可でござる
しばし待たれよ
513 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 18:52:50.76
きのこるmicro
∩
| |_ バサッー バサッー
|_ _| ミ ◇
/_~,,..::: ~"'ヽ ◇◇ ミ 祓いたまえー
(,,"ヾ ii /^',) ◇◇ 清めたまえー
|(,,゚Д゚)っ/ この先生きのこりたまえー
|(ノ |
ヽ _ノ
U"U >>726-732
>>733
『播磨国風土記』では、伊勢都比古は伊和大神(いわのおおかみ)=大国主であるとされているようです。 悪霊の霊視は三次元的で面白くないのよ。
(100 点満点で)20 点。
この程度の霊能で、とや顔で嫌がらせするのは千年早いです。 12 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 15:41:54.08
おまおれ
でも同居人が心配なので、春まで長距離移動は不可でござる
しばし待たれよ
513 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 18:52:50.76
きのこるmicro
∩
| |_ バサッー バサッー
|_ _| ミ ◇
/_~,,..::: ~"'ヽ ◇◇ ミ 祓いたまえー
(,,"ヾ ii /^',) ◇◇ 清めたまえー
|(,,゚Д゚)っ/ この先生きのこりたまえー
|(ノ |
ヽ _ノ
U"U 12 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 15:41:54.08
おまおれ
でも同居人が心配なので、春まで長距離移動は不可でござる
しばし待たれよ
513 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 18:52:50.76
きのこるmicro
∩
| |_ バサッー バサッー
|_ _| ミ ◇
/_~,,..::: ~"'ヽ ◇◇ ミ 祓いたまえー
(,,"ヾ ii /^',) ◇◇ 清めたまえー
|(,,゚Д゚)っ/ この先生きのこりたまえー
|(ノ |
ヽ _ノ
U"U 12 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 15:41:54.08
おまおれ
でも同居人が心配なので、春まで長距離移動は不可でござる
しばし待たれよ
513 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 18:52:50.76
きのこるmicro
∩
| |_ バサッー バサッー
|_ _| ミ ◇
/_~,,..::: ~"'ヽ ◇◇ ミ 祓いたまえー
(,,"ヾ ii /^',) ◇◇ 清めたまえー
|(,,゚Д゚)っ/ この先生きのこりたまえー
|(ノ |
ヽ _ノ
U"U >>870
退屈で満たされていないからです。
幸せで満ちていればこのようなことはやりませぬ。
掲示板ではなく二人きりで会話する方が幸せですから。
退屈で満たされていないからです。
神のような存在はこのような場所で他者を見下し
自らをひけらかしたりすることは決してありません。
>>709
716(0_0)2018/03/31(土) 12:09:59.01ID:wXqA9s5h0>>718
秘密基地は終わり
死にます
717本当にあった怖い名無し2018/03/31(土) 13:35:05.23ID:eZmOXZ8H0>>720
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ´∀`)ゲラゲラ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ だからわしは
天皇家の祖神だから
わしの言葉に間違いはないんだよ >>725-787
応神天皇と王仁という 2 人のオージンについてはこちら。 888 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM54-3TW0) 2016/08/14(日) 15:08:14.26
町内に何人か(多い)いる物凄く見るに堪えない醜い表情をしたババア
それと同一の波動
クスっと笑いも存在しない醜いディス
まるで人柄や人格、心の汚さを写す鏡のよう
嗚呼みっともない高飛車低レベル(爆笑) 908 日本@名無史さん[sage] 2018/04/07(土) 15:18:03.43 ID:
うちのご先祖さまは地球人じゃなかったみたいだ
証拠の資料もたくさんあるけど、公表したら政府に暗殺されるかもしれないよね
日本政府が動かなくてもアメリカやロシアが動きそうだしね
政府はそういうのはすべて知ってて隠してるんだよね
政府やアメリカやロシアを相手にしたくないんだよね そうなのよ、オカルト板に初めて来る人や慣れない人は騙されるかもしれない。
で、日本の先住民はやはりアイヌですよ。 伊勢と云うは、伊賀の穴志の社に坐す神、出雲の神の子、
出雲建の子の命、 又の名は伊勢都彦の神、又の名櫛玉命、此の神、昔、石もて城を造り、 其の地に坐しき。
ここに阿倍志彦の神、来り奪えど勝たずして還り却りき。
−『伊勢国風土記逸文』−
この出雲建子(櫛玉命、伊勢津彦)の出雲は、島根県の出雲ではないのです。 この出雲は実は阿波徳島を指す。
では、島根とは関係かというと、なくもない。
ただし、出雲ではなく石見(いわみ)地方です。 島根とは関係かというと → ○島根とは関係ないかというと 神武天皇の命で伊勢津彦を征伐し、伊勢を平定したのは天日別(大若子の祖、すなわち度会氏の祖)。
天日鷲は阿波忌部の祖です。 「其の国は、大若子命の先祖天日別命の平げし山なり。大若子命、
其の神を祭り平げ、倭姫命を五十鈴宮に入り奉らしめよ。
即ち種々の幣を賜ひて大若子命を返遣して其の神を祭らしむ。
已に保く平げ、即ち社を安佐駕に定め、 以ちて祭る。」
−『倭姫命世記』−
天日別が安佐賀の悪神を平らげた地は、阿射加ではなく伊賀です。 話は飛びますが、度会氏って三重県度会郡には 1 人もいないのよね。
岐阜県恵那市というところに集中してるの。 恵那市には恵那神社というのがあって、
天照大神が産まれたときの胞衣(胎盤)を埋めた地なのだそうです。 伊勢津彦(出雲建子)は天日別(イコール天日鷲)に征伐されて東国に去りますが、
『伊勢国風土記』の逸文では、信濃へ行ったと記されていることから、
諏訪大社の建御名方(タケミナカタ)との関連づけられることが多い。
一方、諏訪大社(長野)の元社は、阿波の「多祁御奈刀弥神社」という説がある。
『延喜式』神名帳に信濃国諏方郡の「南方刀美神社ニ座」と書かれており、
諏訪神建御名方(タケミナカタ)の別名だそうです。
(出典: http://ryuchan60.seesaa.net/article/442929630.html?seesaa_related=category) 出早比売命(いずはやひめのみこと)は、州羽地方の民間伝承の神。
諏訪大社の祭神建御名方神の御子神出早雄命の御子神。 諏訪固有の神であるが、阿
波国の式内社天村雲伊自波 夜比売神社二座に比定される天村雲神社の祭神に「伊志
波夜比売命」とある。大日本神祇誌に「建御名方命の孫にあたる出速雄命の女であり、
天村雲命の妃である」と書かれており、
出典: Wiki 出早比売命(いずはやひめのみこと)は、州羽地方の民間伝承の神。
諏訪大社の祭神建御名方神の御子神出早雄命の御子神。
諏訪固有の神であるが、阿波国の式内社天村雲伊自波 夜比売神社二座に比定される天村雲神社の祭神に「伊志波夜比売命」とある。
大日本神祇誌に「建御名方命の孫にあたる出速雄命の女であり、天村雲命の妃である」と書かれており、
− Wiki より−
建御名方命の孫にあたる出速雄命の女(むすめ)、
出早比売命(いずはやひめのみこと) 【天日鷲命】-【大麻彦命(天日鷲命)】-【阿波之宇志彦命(天日鷲翔矢命)】
天日鷲命、大麻彦命、阿波之宇志比古命は阿波国を拠点としていた。(天日鷲命三代
まで阿波国・四代からは安房国)
(出典: http://awa-otoko.hatenablog.com/entry/2016/11/05/202627)
【阿波之宇志彦命(天日鷲翔矢命)】の「阿波之宇志彦命」は、
丹波比古多々須美知能宇斯王(タニハノヒコタタスミチノウシ王)。
古事記、日本書紀に登場する皇族。
百済人の牛王と同一人物か同族である可能性が高いです。 神官家は百済人の牛王と同祖であり、
伊勢、阿波、信濃、丹波とつながっている。 しかるに、
度会氏なんて本当はいないのよ。
度会氏が出口氏を名乗っているというより、
本当は出口氏が度会氏を名乗っているといったほうが正しい。 話を単純化するために極言すると、
出口氏イコール菅野氏ということです。 >>889-891
諏訪大社(長野)の祭神、
建御名方命は≒伊豆速布留(伊勢津彦)であり、
その娘、伊豆速姫が度会氏の祖の妻である。
伊勢津彦が長野で建御名方(タケミナカタ)になっており、
その娘が度会氏の祖と結婚しているのはまぁいいとして、
建御名方が阿波忌部の祭神、南方刀美と同一ということは、
伊豆速布留(伊勢津彦)イコール南方刀美ということ。
つまり、
伊勢津彦を伊勢から追い出した度会氏の祖、天日鷲すなわち阿波忌部と伊勢津彦がイコールで結ばれる。
伊豆速布留イコール度会氏となり、追い出された神イコール追い出した神ということになる。
ここまでわかりますか? 阿佐賀の悪神(あらぶるかみ)の正体はス○ノ氏だったのでしょうか。
(続く) 部落部落言ってたキチガイがいなくなったらまた新しいキチガイが登場か http://www.genbu.net/data/iga/tumie_title.htm
都美恵神社(三重県伊賀市柘植町)
祭神は主神栲幡千々比賣命(たくはたちちひめ)、配神伊勢津彦ほか。
社紋は十六菊裏紋。
伊勢津彦が石の城を建てて住んだという穴師谷に鎮座する神社。
元の名は「敢都美恵神社(あへつみえじんじゃ)」。
これは『倭姫命世記』に「遷于伊賀国敢都美恵宮。二年奉斎矣。」とあることから。
「敢」は「あへ」と読む。 ttp://www.genbu.net/data/iga/anasi_title.htm
穴石神社(三重県伊賀市石川)
祭神は木花佐久夜比賣命ほか(中略)、配神天香香脊男命(あめのかがせお)ほか。
社紋は梅鉢と三つ巴。
『延喜式』神名帳にある伊賀国阿拝郡穴石神社の論社。
伊賀阿拝郡(あわごおり)穴石神社には論社が 2 つあり、
1 つは上記の都美恵神社(敢都美恵神社)、もう 1 つがこの穴石神社。 http://www.genbu.net/data/iga/ahekuni_title.htm
敢國神社(伊賀市一之宮)
祭神は大彦命、少彦名命、金山媛命
>「敢國」と書いて、「あへくに」と読む。
>阿拝郡に居住した、阿閉氏が祀ったと考えられ、
『伊勢国風土記』によれば、
伊勢津彦は阿倍志彦(あべしひこ)に何度も襲撃を受け、その度に撃退していたが、
ついに神武天皇の命を受けた天日鷲(=天日別)に討伐されて東国へ去る。
『倭姫命世記』には、これは阿射加の地での出来事として記されている。
この安倍志彦は、阿波(あは)に由来する阿閉(あへ)氏のことで、阿部一族の祖。
敢国の敢はこの「あへ」、敢えて国を譲る意(敢都美恵神社の「敢」も同様)。 敢へて国を譲ったのは伊勢津彦のほう。
にもかかわらず、度重なる襲撃の挙句ついに国を譲らせた安倍志彦、
つまり阿波の阿閉(あへ)氏の敢神社になっている不可解さ。
敢都美恵神社の「つみえ」は御杖神社(>>713、>>716、>>751)のアナグラムに思える。 天村雲神伊自波夜比売神社
http://www.geocities.jp/engisiki/awa2/bun/awh560402-01.html
阿波国(現在の徳島県)麻殖郡鎮座
祭神は天村雲命、伊自波夜姫命
天村雲命は度会神主家(天日鷲、天日別)の祖先神。
伊自波夜姫命は「建御名方命の孫にあたる出速雄命の女」(『大日本史神?志』)。
度会国御神社の祭神であり度会氏の祖神とされる彦國見賀岐建與束命の両親は、
「天日別命(あめのひわけのみこと)」と「弥豆佐々良比売命(みずささらひめのみこと)」。
伊自波夜姫命はこの弥豆佐々良比売命と同一と考えられる。 ここまでの話を単純化すると、
建御名方(諏訪長野)= 伊勢津彦(伊賀三重)= 伊豆速布留(勢州阿射加)
「建御名方命の孫にあたる出速雄命」(>>906)と阿射加の伊豆速布留は同一であると考えます。
この 3 神は、阿波忌部を構成する天日鷲、天日別、そして天村雲(いずれも度会氏の祖神)を介することにより、
イコールで結ばれるわけですが、
さらに、阿波の天日鷲の系統の中に阿波之宇志彦命(天日鷲翔矢命)が見え、
これが丹波の丹波比古多々須美知能宇斯王と同一であることから((>>892)、
宇志(牛)氏を介した阿波と北京都とのつながりも検討課題となっています。 >諏訪大社上社大祝の系譜では諏訪大社の祭神、
>建御名方命の5世孫として「会知速男命(市速男命)」が在り、
>その女(むすめ)の阿蘇比売命を武五百建命(たけいおたつ)の妻とします。
(出典: https://blog.goo.ne.jp/araki-sennen/e/183560056201e771e5e68bd922dfaadc)
(同様の記事はいくつかあります。上に引用したのは一例です)。
会知速男命(市速男命)は、おそらく読みは「いちはやお」でしょう。
出速雄と同一と考えられます。
武五百建命というのは神八井耳の裔ですので、船木氏の系統。
言ってみれば、
建御名方(=伊豆速布留)の娘、阿蘇姫が、
船木氏の裔、武五百建命の妻になっている。
さらに言うなら、
伊豆速布留の娘が船木と結婚して、阿蘇熊本の祖になった、
ということでしょうか。 何年か前の基地スレにおけるコピペ貼り騒動の根っことなる部分が、この辺に隠されているような気がするのは、
わたしだけでしょうか。 伊豆速布留を祀っている神社は 2 つしかないのよ。
1 つは阿坂の阿射加神社。
もう 1 つは阿坂から少し北、嬉野豊地というところにある豊地神社。
この豊地神社は、舟木氏の嫡流の城がある嬉野堀之内の直ぐ横に位置してる。
地名は嬉野堀之内と豊地で違うものの、舟木城の城内社だったのではないかと思うくらい近く。
伊豆速振という名前で祀られています。
ちなみに、伊勢津彦を祀っている神社は >>900 の敢都美恵神社だけ。 >>751-753
話は変わりますけど、
ヤマトヒメノミコトって何故こんなに賊に付け狙われてたのかしらね。
根拠のない単なる民間伝承だと学者の方はおっしゃるでしょうけど、
皇女という要人クラスの女性がたった一人で髮ふり乱して逃げ回ってたのよ。
おかしいでしょ。 神宮の創建に関わるほどの要人がですよ。
何かよほど巨大利権を持っていたんじゃないかしら。 きょうは 13 日の金曜ですのよ。
変な人が来て荒れるんじゃないかと思って、建てられませんのよ。 質問者「ジョセフィーヌさんは、ご自分の実家だけは他と違うことを前提にしています。
しかし、ジョセフィーヌさんの御実家が神官家と同系統という可能性はないのですか。
あなたの家こそ、○○家の覆面を被った神官家○○家の総本家なのではないですか。」
ジョセフィーヌ「あなたのご質問はもっともだと思います。次回以降は、そのことについて検討するつもりです。」 伊勢の神宮は現天皇家の祖神である天照大神をお祀りしている、現天皇家の神社である。
素直にこう信じている人は日本人の中にどのくらいいるかしら。
伊勢の神官家は実は出雲系で、現天皇家の天照大神と自分たちの祖神をすり替えて祀っている。
ちょっとうがった見方をする人でも、おそらくはこの程度の認識ではないかしら。
伊勢の神官家は、他の地で自分たちが「征伐」した他の氏族の祖神を、
現天皇家の神として祀っているようで、実は自分たちの祖神として祀っている。
こういう認識が現段階での最先端というところでしょうか。 自分たちが「征伐」または「平定」した氏族とは、元々自分たちであった。
この発想により、彼らは現界(この世)と幽界(あの世)の両方を操ることができたです。 >>920
できたです → できたのです。
操ることに成功したのです。 気持ちいい。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/04/post-ab0c.html
女性がきれいになるためには、「行きたい美容院に行く、近所の歯医者に行く」方法(現象学)
の研究が必要になる。
今は「子供のお弁当」「愛妻弁当」が主流だが、
いずれは「詩の解釈が抜群だ」という方向に向かうだろう。
スポーツ選手との結婚とサラリーマンとの結婚が変わらなくなってきたのだ。 先々週の土曜日、
鎌倉でシュシュを落とされた方、
ごらんになっていたら、こちらにお申し出ください。
お預かりしています。 この間、鎌倉でシュシュを落としました。
そのシュシュはわたしのものかもしれません。 あなたの落としたシュシュはどんなシュシュですか?
落としたのはどこですか? ディズニー柄で金色の飾りが付いたものです。
落としたのは、JR 鎌倉駅前の交差点です。 ところで、わたしとあなたの ID は ID:Bvk3oJcg0 で同じですね。
これは、わたしとあなたが同一人物であることを示しています。
つまり、わたしはあなた、あなたはわたし、ということです。 つまり、
あなたはジョセフィーヌ、
わたしは X 名前のない人だということです。
あなたのものはわたしのものです。
このシュシュはわたしのものです。 あなたは、きょうからジョセフィーヌです。
わたしは、名前(または名字)のない人になります。
あなたのものだったものはすべて、わたしのものです。 (所々、名前欄を間違えました)。
以上が、X、つまり誰でもない人、名前のない人から、
ジョセフィーヌがシュシュをもらった経緯です。 このシナリオでは、
ジョセフィーヌは、シュシュの落とし主が誰か本当に知りません。
シュシュの落とし主は、X、誰でもない人、つまり神かもしれません。
これに対して、
シュシュの落とし主は誰か、ジョセフィーヌが知っている場合があります。
シュシュを誰からか譲られたか、奪ったかした場合です。 ただし、この場合でも、
ジョセフィーヌがシュシュをもらうには、シュシュの落とし主は X である必要があります。
X、つまり名前のない人、誰でもない人である必要があります。 この場合は、
シュシュの元の持ち主であることを、
ジョセフィーヌが知っている人の名前を、
ジョセフィーヌと互換可能にします。
シュシュの元の持ち主: 伊勢津彦
シュシュを譲られた人: 天日鷲
のような場合、
天日鷲はまず X つまり名前(名字)のない人になります。
これは天日鷲が神となることを意味します。
そして、シュシュの元の持ち主に天日鷲という名前を付け、
しかるのちに、天日鷲と伊勢津彦は同一であることにします。 外国人○○はまず、神である X に誉田(ホムタ)という名前を付け、自分が神 X になります。
神 X になった外国人○○は、元の神 X が射和(イザワ)という名前だったことを知っています。
そこで X は、誉田(ホムタ)と射和(イザワ)が互換可能であることにします。
さらに、王仁、鰐なども射和と互換可能にします。
そして、神 X である自分に応神という名前を付けます。 だから、クーデターとか内乱があったとは限らないです。
最初の X は、本当に X、つまり神だった可能性があるからです。 >>937
こうすることにより、成り済ましの神 X は、
行為者=被行為者という神の属性を手に入れるわけ。 一方、
シュシュをくれたのが本当に風神 X であるとき、
ジョセフィーヌは風神 X にジョセフィーヌと名付け、
風神ジョセフィーヌになります。
そこに自演の必要がありません。
シュシュは主主となります。 既産之、宍生腕上、其形如鞆、是肖皇太后爲雄裝之負鞆肖、此云阿叡、
故稱其名謂譽田天皇。上古時俗、號鞆謂褒武多焉。
(『日本書紀巻第十応神記』)
[現代語訳]
応神天皇は産まれたとき既に腕の肉が盛り上がり、その形は鞆(とも)のようで、
神功皇后が男装したときに着けた鞆に似ていた(これを阿叡(あへ)という)ため、その名を譽田(ほむたの)天皇と謂う。
>これを阿叡(あへ)という 応神天皇の妃、
弟姫命(おとひめ、弟日売命)−品陀真若王女、仲姫命同母妹阿倍皇女(あへのひめみこ) キリスト教の教団を作った人たち、
すなわちイエスの 12 人の弟子たちは、
自分が消した相手 X に、自分たちの属性である「ユダ」という名前を与えます。
しかるのち消した側に、イエスと 12 人の弟子たちを置き、イエスと 13 人の弟子にします。
これで、教団(教皇と言ってもよいでしょう)は、自らが X になります。
しかし、この場合、本当の X はユダです。
ユダは誰でもない人、即ち、主です。 当然のことながら、
ユダとイエスが同一であるとき、イエスは裏切られません。
また死ぬこともありません。
自分を自分で処刑することはできないからです。 シュシュはその片方が濁っているとき、
主主ではなく、侏儒(しゅじゅ、愚者のこと)となります。 八島士奴美神
清之(すがの) 湯山主 三名 狭漏彦 八嶋篠
清之 〃 湯山主 三名 狭漏彦 八嶋野
清之 〃 繋 名坂 軽彦 八嶋手命 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。