宇宙人の秘密基地 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>795、>>798
【訂正】
蜂子皇子は崇峻天皇の皇子で聖徳太子のいとこにあたる。
日本海側京都から船で東北へ逃れ、山形の羽黒山を開基したと伝えられる人物。
一方、福島の信夫山には、
欽明天皇の皇后、石姫(石比売命)が皇太子の渟中太命(八田王子?)と謀叛を起こして敗れ、
それぞれ 6 人と 7 人の家来を連れて当地へ逃げてきたという伝承がある。
その 6 人と 7 人の家来は六供七宮人と呼ばれ、京都から正式な官職と無税の恩典を与えられて、
今日までこの地に誇り高くお住まいになっている。
こういう話です。 不思議なのは、
山形の羽黒山にも福島の信夫山にも、
九州王朝の年号が記されているということです。
信夫山の羽黒神社に記されている「崇峻天皇三年端政」の「端政」は、
多利思北孤(たりしひこ)という、九州王朝の王の時代なのだそうです。
(出典: http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/nikki6/nikki266.html)
多利思北孤(たりしひこ)は、『隋書』「卷八十一 列傳第四十六 東夷 ?國」で記述される倭国王である。
(中略)妻は?彌。
(Wiki より) 妻の名前「?彌」が古字なので出ませんが、
この人は用明天皇の皇后で、聖徳太子の母である穴穂部間人皇女(あなほべのはしひとのひめみこ)のようです。 >>805
ただ、この石姫皇后が縁起にみえる初見が貞享5年(1688)福島藩主堀田正仲の「羽黒山華表建立記」で、
当社を移転したとされる「仙台青葉山羽黒権現」の縁起書にはこの石姫渟中太命に関する伝承はなく
祭神「稲倉魂神」とあることが紹介される。
言及はしていないが、ニュアンス的に、この言い伝えは福島藩主堀田正仲時代からであると考えているように思わせる。
更に、「信夫山は山伏村」の項から「六供と宮人」の項にかけて、著名な神仏混淆の社寺との関連を考察する中で、
「当山は、江戸中期の領主堀田領の頃に、石姫伝説に附会して、
都から供奏した六家と説明されるようになり、いっそう山伏村の口伝が消えた」として山伏村の口伝の伝承にマイナスだったとの表現をしている。
(出典: https://kazenoshin.exblog.jp/i9/15/)
こういう説もあります。 多利思北孤(たりしひこ)は逆さ読みすれば「しりたひこ」。
猿田彦のメタファーでしょう。
神武天皇、猿田彦、応神と王仁、聖徳太子。
大体、この辺りの時代と人物が習合されている、と言えば聞こえはいいが、
歴史が千年くらいサバを読まれ、はしょられて誤魔化されている。
その度合いが甚だしい。 まぁ、時空間の接合性という宇宙世界の真理からすれば、十分に説明可能でしょう。
しかし、このデタラメさは作為的なものであって、真理とは関係ないです。 て言うか、宇宙世界あるいはダーリン家の真理を悪用して、デタラメやるのは昔から同じ人たち。 でも、菅○さんや○野さんや○坂さんといった石見出身の人たちが、
福島の信夫山で各種恩典を与えられていたのは事実だと思うわよ。 蜂子皇子と八田王子という 2 人の人物の符合に関与しているという事実が、ス○ノさんと王仁(応神)との関係を物語っている。
現天皇家と同じ血統であるという、今の日本でこれ以上のほめ言葉はないでしょう。
いい加減、成仏すれば? >>710-712
この時期、いしごおりは、北は忌部、南は南伊勢、西は物部(ス○ノ)に囲まれて、まさに四面楚歌だったのよ。 だからね、
京都から正式な官職と租税免除の恩典を与えられていた、
これは貴家が現天皇家側であることを意味するという、
ただそれだけのことがわからないかな。 >>817 に答えるまで、オカ板には来ないほうがいいと思うわよ。 預言スレの菅○さんは、震災に関する陰謀論なんて所詮この程度の糖質が言っていることとするための、
当局側の工作員であることはほぼ間違いないでしょう。 王母仙園近 龍宮宝殿深 追涼天駅幸 縦賞鳳輿臨 竹疏「長竿」節 「松傾」小蓋陰 醉臣迷聖造 唯有歳寒心
(菅野真道『前賢故実』) 菅野真道は桓武天皇の側近。
同僚の藤原緒嗣と、蝦夷征伐と平安京の造都について「徳政相論」と呼ばれる論争を行い、
緒嗣がこれらについて反対したのに対し、真道は続行を主張した。
桓武天皇は緒嗣の意見を採用して、蝦夷征伐と造都は中止された。
この話を額面どおりに受けとる必要はないかもしれないけど、
蝦夷征伐の強行を主張した菅野真道が「あずまえびす」だった可能性はないと思う。 >>823
額面どおりに受けとる必要はないというのは、
この話は単に、物部菅野から藤原中臣へ政治の実権が移行した時期とその経緯を、
藤原が平和論を主張したというきれいごとにして後に伝えているに過ぎないようにも考えられるから。 そうだったとしても、渡来系の人たちが東夷(あずまえびす)だった可能性は絶対にないでしょう。 推論を建てるのは自由だから。
勝手に言わせてもらえば、物部氏イコール菅野氏。
現天皇家の初代天皇である応神は百済王末裔の菅野氏、つまり物部氏。
ス○ノさんがいつも言及している七支刀も、物部氏が祀っている先祖伝来の刀のことと思われる。 物部氏の中身は菅野氏(=百済王)で、物部=菅野=現天皇家が三位一体。
物部菅野はやがて、その地位を藤原中臣に取って替わられていく。
それを示す一端が徳政相論(>>823)の逸話ではないかと思う。 日置、舟木、出口の三位一体みたいなもの。
ただし、出口氏の場合、なぜか神官家のわ○らい氏の中身が実は出口氏という事実とも重なっている。 余談ですが、
神官家のわ○らい氏の中身の出口氏は、神道の中枢部分を司ってる。
わ○らい氏には政治や軍事をそれぞれ主に司る分派があるのだけど、
出口氏は神道の王道を担うエリート。 それに対し、
いしごおりの出口氏は被差○部○の統率者。
南伊勢の出口さんと一緒にしないであげてね。 ここ神奈川県にも出口さんという名字は多い。
南伊勢の水軍を率いる出口氏が黒潮に乗って三浦半島にたどり着き、
三崎というところに城を構えていた。
三浦の出口氏と言えば、まずこの系統と思われるし、
その祖は伊勢だったとわかれば、繋がってるのねで大抵の話は終わりますが、
いしごおりの出口氏は別。
名字というのは難しいものです。
ただし、福島の信夫山の菅野氏は福島の原住民などではなく、
京都から派遣された氏族であることに間違いはありません。 蝦夷征伐の実行者、坂上田村麻呂は墓所が島根にあり、
菅野氏ほか物部系の氏族と同郷と思われる。
幼名を松尾丸といい、松尾神社との関連が窺われる。
松尾神社は山王信仰の日吉大社と同系列。
菅野真道は、同郷の坂上田村麻呂を慮(おもんばか)って、
蝦夷征伐の続行を主張したのでしょう。 秀吉が朝鮮半島から奴隷を大勢連れてきた理由。
元々あった先住民の集落に外国人を混入して、何が何だかわからなくするため。
秀吉が日吉大社とつながっていたことは間違いないと思う。 616 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止:2015/11/07(土) 21:39:44.92 ID:tvbQn/wm0
>>564
> あなたの物言い、
> だいたいみな同じ思いで見てたよ
みな(皆)なんて言葉はないのよ。 274 名前:長谷川平蔵 ◆zGYajCqguo [] 投稿日:2018/03/19(月) 22:08:00.39 ID:KroVif/Z0 [18/25]
>>273
日本人にありがちな
『みんな言ってるよー』だろ
『みんな』って誰だって親に言われたことねーのか? 二重感情線とは、マスカケになっている感情線とは別に出ている感情線。
三重頭脳線とは、マスカケになっている頭脳戦とは別に出ている二重頭脳線。
ただし、 前世の肉体と来世の肉体が共存するとき、
星占いや手相になど何の意味があるでしょうか。 すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
役に立つかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
6EV6X まだあああとか言ってる人は、
ジョセフィーヌがバルコニーに立って、お手振りする日がいつか来るとでもおもってるのかな。 皆さんに向かってお手振りするような、そういう sense ってないんですけど。 そういうのが好きな人たちに、やってもらってください。 前田敦子は目立つこと嫌い。
>前田敦子は、中学生時代から目立つことが大嫌いだったそうです。
AKB時代には、4人でユニットを組んで歌う際に
「自分1人だけが目立ちたくない!」と大泣きしたというエピソードがあります。< 大国主の国譲りっていうけど、
そもそも、この国って大国主のものだったの?
大国主の一存で勝手に外国人に譲ってよかったの? 国って誰のものよ?
勝手に譲渡できるものじゃないでしょう。 大国主「この国は自分のものですけど、あなたに上げます。」
外国人「あなた 1 人しんでくれれば、契約成立です。」
これでいいんだろうか。 >>849-851
これ、自分の先祖に言ってますのよ。
名前はまぁ、猿田彦でも須佐之男でも何でもいいんだけど。 前田敦子って整形してるのにぶっさいく
整形してるから不細工なのか
どちらにしても変な顔 ひろみには半生にわたって、ゼウス父や 2 人の兄たちがいてくれたけど、
スレ主にはそういう人は誰もいなかったのよ。放っとかれだった。
昔と今のスレを比べると、今のほうがスレ主は幸せそうなのがわかる。
こうたまんは掲示板でひろみに会えて幸せになったのよ。 46 : (O_O) [] 2012/01/25(水) 13:46:02.41 ID:KJZDFj8zO
何こいつ?
嫌ならみるな
私のスレで汚いコメント残すな どこから見ても爬虫類系のブサイクな顔ですわよ前田敦子は >>859
あら気持ち悪いw
とてもつもなくキモチワル過ぎて草
6年もこんな気味悪いスレを書いてるなんて信じられないですわよ 見られたくなければsageとお書きあそばせ
メール欄に「さげ」と書きますのよ log(所有金融資産Money;単位円)=9 対数は常用対数、底は10
log<所有金融資産Money;単位円>=9 対数は常用対数、底は10 log(所有金融資産Money;単位円)=9 対数は常用対数、底は10
log<所有金融資産Money;単位円>=9 対数は常用対数、底は10 512 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 15:41:54.08
おまおれ
でも同居人が心配なので、春まで長距離移動は不可でござる
しばし待たれよ
513 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 18:52:50.76
きのこるmicro
∩
| |_ バサッー バサッー
|_ _| ミ ◇
/_~,,..::: ~"'ヽ ◇◇ ミ 祓いたまえー
(,,"ヾ ii /^',) ◇◇ 清めたまえー
|(,,゚Д゚)っ/ この先生きのこりたまえー
|(ノ |
ヽ _ノ
U"U >>726-732
>>733
『播磨国風土記』では、伊勢都比古は伊和大神(いわのおおかみ)=大国主であるとされているようです。 悪霊の霊視は三次元的で面白くないのよ。
(100 点満点で)20 点。
この程度の霊能で、とや顔で嫌がらせするのは千年早いです。 12 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 15:41:54.08
おまおれ
でも同居人が心配なので、春まで長距離移動は不可でござる
しばし待たれよ
513 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 18:52:50.76
きのこるmicro
∩
| |_ バサッー バサッー
|_ _| ミ ◇
/_~,,..::: ~"'ヽ ◇◇ ミ 祓いたまえー
(,,"ヾ ii /^',) ◇◇ 清めたまえー
|(,,゚Д゚)っ/ この先生きのこりたまえー
|(ノ |
ヽ _ノ
U"U 12 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 15:41:54.08
おまおれ
でも同居人が心配なので、春まで長距離移動は不可でござる
しばし待たれよ
513 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 18:52:50.76
きのこるmicro
∩
| |_ バサッー バサッー
|_ _| ミ ◇
/_~,,..::: ~"'ヽ ◇◇ ミ 祓いたまえー
(,,"ヾ ii /^',) ◇◇ 清めたまえー
|(,,゚Д゚)っ/ この先生きのこりたまえー
|(ノ |
ヽ _ノ
U"U 12 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 15:41:54.08
おまおれ
でも同居人が心配なので、春まで長距離移動は不可でござる
しばし待たれよ
513 本当にあった怖い名無し
2018/01/14(日) 18:52:50.76
きのこるmicro
∩
| |_ バサッー バサッー
|_ _| ミ ◇
/_~,,..::: ~"'ヽ ◇◇ ミ 祓いたまえー
(,,"ヾ ii /^',) ◇◇ 清めたまえー
|(,,゚Д゚)っ/ この先生きのこりたまえー
|(ノ |
ヽ _ノ
U"U >>870
退屈で満たされていないからです。
幸せで満ちていればこのようなことはやりませぬ。
掲示板ではなく二人きりで会話する方が幸せですから。
退屈で満たされていないからです。
神のような存在はこのような場所で他者を見下し
自らをひけらかしたりすることは決してありません。
>>709
716(0_0)2018/03/31(土) 12:09:59.01ID:wXqA9s5h0>>718
秘密基地は終わり
死にます
717本当にあった怖い名無し2018/03/31(土) 13:35:05.23ID:eZmOXZ8H0>>720
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ´∀`)ゲラゲラ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ だからわしは
天皇家の祖神だから
わしの言葉に間違いはないんだよ >>725-787
応神天皇と王仁という 2 人のオージンについてはこちら。 888 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM54-3TW0) 2016/08/14(日) 15:08:14.26
町内に何人か(多い)いる物凄く見るに堪えない醜い表情をしたババア
それと同一の波動
クスっと笑いも存在しない醜いディス
まるで人柄や人格、心の汚さを写す鏡のよう
嗚呼みっともない高飛車低レベル(爆笑) 908 日本@名無史さん[sage] 2018/04/07(土) 15:18:03.43 ID:
うちのご先祖さまは地球人じゃなかったみたいだ
証拠の資料もたくさんあるけど、公表したら政府に暗殺されるかもしれないよね
日本政府が動かなくてもアメリカやロシアが動きそうだしね
政府はそういうのはすべて知ってて隠してるんだよね
政府やアメリカやロシアを相手にしたくないんだよね そうなのよ、オカルト板に初めて来る人や慣れない人は騙されるかもしれない。
で、日本の先住民はやはりアイヌですよ。 伊勢と云うは、伊賀の穴志の社に坐す神、出雲の神の子、
出雲建の子の命、 又の名は伊勢都彦の神、又の名櫛玉命、此の神、昔、石もて城を造り、 其の地に坐しき。
ここに阿倍志彦の神、来り奪えど勝たずして還り却りき。
−『伊勢国風土記逸文』−
この出雲建子(櫛玉命、伊勢津彦)の出雲は、島根県の出雲ではないのです。 この出雲は実は阿波徳島を指す。
では、島根とは関係かというと、なくもない。
ただし、出雲ではなく石見(いわみ)地方です。 島根とは関係かというと → ○島根とは関係ないかというと 神武天皇の命で伊勢津彦を征伐し、伊勢を平定したのは天日別(大若子の祖、すなわち度会氏の祖)。
天日鷲は阿波忌部の祖です。 「其の国は、大若子命の先祖天日別命の平げし山なり。大若子命、
其の神を祭り平げ、倭姫命を五十鈴宮に入り奉らしめよ。
即ち種々の幣を賜ひて大若子命を返遣して其の神を祭らしむ。
已に保く平げ、即ち社を安佐駕に定め、 以ちて祭る。」
−『倭姫命世記』−
天日別が安佐賀の悪神を平らげた地は、阿射加ではなく伊賀です。 話は飛びますが、度会氏って三重県度会郡には 1 人もいないのよね。
岐阜県恵那市というところに集中してるの。 恵那市には恵那神社というのがあって、
天照大神が産まれたときの胞衣(胎盤)を埋めた地なのだそうです。 伊勢津彦(出雲建子)は天日別(イコール天日鷲)に征伐されて東国に去りますが、
『伊勢国風土記』の逸文では、信濃へ行ったと記されていることから、
諏訪大社の建御名方(タケミナカタ)との関連づけられることが多い。
一方、諏訪大社(長野)の元社は、阿波の「多祁御奈刀弥神社」という説がある。
『延喜式』神名帳に信濃国諏方郡の「南方刀美神社ニ座」と書かれており、
諏訪神建御名方(タケミナカタ)の別名だそうです。
(出典: http://ryuchan60.seesaa.net/article/442929630.html?seesaa_related=category) 出早比売命(いずはやひめのみこと)は、州羽地方の民間伝承の神。
諏訪大社の祭神建御名方神の御子神出早雄命の御子神。 諏訪固有の神であるが、阿
波国の式内社天村雲伊自波 夜比売神社二座に比定される天村雲神社の祭神に「伊志
波夜比売命」とある。大日本神祇誌に「建御名方命の孫にあたる出速雄命の女であり、
天村雲命の妃である」と書かれており、
出典: Wiki 出早比売命(いずはやひめのみこと)は、州羽地方の民間伝承の神。
諏訪大社の祭神建御名方神の御子神出早雄命の御子神。
諏訪固有の神であるが、阿波国の式内社天村雲伊自波 夜比売神社二座に比定される天村雲神社の祭神に「伊志波夜比売命」とある。
大日本神祇誌に「建御名方命の孫にあたる出速雄命の女であり、天村雲命の妃である」と書かれており、
− Wiki より−
建御名方命の孫にあたる出速雄命の女(むすめ)、
出早比売命(いずはやひめのみこと) 【天日鷲命】-【大麻彦命(天日鷲命)】-【阿波之宇志彦命(天日鷲翔矢命)】
天日鷲命、大麻彦命、阿波之宇志比古命は阿波国を拠点としていた。(天日鷲命三代
まで阿波国・四代からは安房国)
(出典: http://awa-otoko.hatenablog.com/entry/2016/11/05/202627)
【阿波之宇志彦命(天日鷲翔矢命)】の「阿波之宇志彦命」は、
丹波比古多々須美知能宇斯王(タニハノヒコタタスミチノウシ王)。
古事記、日本書紀に登場する皇族。
百済人の牛王と同一人物か同族である可能性が高いです。 神官家は百済人の牛王と同祖であり、
伊勢、阿波、信濃、丹波とつながっている。 しかるに、
度会氏なんて本当はいないのよ。
度会氏が出口氏を名乗っているというより、
本当は出口氏が度会氏を名乗っているといったほうが正しい。 話を単純化するために極言すると、
出口氏イコール菅野氏ということです。 >>889-891
諏訪大社(長野)の祭神、
建御名方命は≒伊豆速布留(伊勢津彦)であり、
その娘、伊豆速姫が度会氏の祖の妻である。
伊勢津彦が長野で建御名方(タケミナカタ)になっており、
その娘が度会氏の祖と結婚しているのはまぁいいとして、
建御名方が阿波忌部の祭神、南方刀美と同一ということは、
伊豆速布留(伊勢津彦)イコール南方刀美ということ。
つまり、
伊勢津彦を伊勢から追い出した度会氏の祖、天日鷲すなわち阿波忌部と伊勢津彦がイコールで結ばれる。
伊豆速布留イコール度会氏となり、追い出された神イコール追い出した神ということになる。
ここまでわかりますか? 阿佐賀の悪神(あらぶるかみ)の正体はス○ノ氏だったのでしょうか。
(続く) 部落部落言ってたキチガイがいなくなったらまた新しいキチガイが登場か http://www.genbu.net/data/iga/tumie_title.htm
都美恵神社(三重県伊賀市柘植町)
祭神は主神栲幡千々比賣命(たくはたちちひめ)、配神伊勢津彦ほか。
社紋は十六菊裏紋。
伊勢津彦が石の城を建てて住んだという穴師谷に鎮座する神社。
元の名は「敢都美恵神社(あへつみえじんじゃ)」。
これは『倭姫命世記』に「遷于伊賀国敢都美恵宮。二年奉斎矣。」とあることから。
「敢」は「あへ」と読む。 ttp://www.genbu.net/data/iga/anasi_title.htm
穴石神社(三重県伊賀市石川)
祭神は木花佐久夜比賣命ほか(中略)、配神天香香脊男命(あめのかがせお)ほか。
社紋は梅鉢と三つ巴。
『延喜式』神名帳にある伊賀国阿拝郡穴石神社の論社。
伊賀阿拝郡(あわごおり)穴石神社には論社が 2 つあり、
1 つは上記の都美恵神社(敢都美恵神社)、もう 1 つがこの穴石神社。 http://www.genbu.net/data/iga/ahekuni_title.htm
敢國神社(伊賀市一之宮)
祭神は大彦命、少彦名命、金山媛命
>「敢國」と書いて、「あへくに」と読む。
>阿拝郡に居住した、阿閉氏が祀ったと考えられ、
『伊勢国風土記』によれば、
伊勢津彦は阿倍志彦(あべしひこ)に何度も襲撃を受け、その度に撃退していたが、
ついに神武天皇の命を受けた天日鷲(=天日別)に討伐されて東国へ去る。
『倭姫命世記』には、これは阿射加の地での出来事として記されている。
この安倍志彦は、阿波(あは)に由来する阿閉(あへ)氏のことで、阿部一族の祖。
敢国の敢はこの「あへ」、敢えて国を譲る意(敢都美恵神社の「敢」も同様)。 敢へて国を譲ったのは伊勢津彦のほう。
にもかかわらず、度重なる襲撃の挙句ついに国を譲らせた安倍志彦、
つまり阿波の阿閉(あへ)氏の敢神社になっている不可解さ。
敢都美恵神社の「つみえ」は御杖神社(>>713、>>716、>>751)のアナグラムに思える。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。