一時期金縛りのようなものに悩まされていて、アドバイスを元に枕元に盛り塩を持ったら2カ月くらい起きなかったから喜んでいたんだけど、先日また遭ってしまいました。
もうほんと、「この感じは久しぶりのあの感じ!」って具合です。
思い当たる節としては盛り塩の交換をサボっていたこと(一週間目安でかえてたけど今回は二週間くらい開けてしまった)。
慌てて昨日かえました。その夜は夢見は悪かったけど金縛りにはあいませんでした。
ちなみに夢の内容ですが
部屋のドア誰かが叩いたり呼び掛けてくる。こっちはまだ起きる時間じゃない自覚があったけど身体は寝ていて返事ができなくてなんとか頑張ってまだ時間じゃないわ!っていう気持ちで「うがぁ!」みたいな呻き声上げたら夢が終わった。
そんでふと思うのが、この盛り塩習慣いつまでやってればいいの?ということです。
基本零感なのでいるとかいないとかは分かりません。私の怠慢のせいで延長になった感はあります…。何かわかるかた、よろしくお願いします。