霊障か分からなくて相談に乗っていただきたいです。
先日愛猫の雄を病気で亡くしました。
翌日、感染していたもののまだ食欲もあり、お顔ふきにも力強く抵抗していたのでまだ大丈夫だと思っていた雌猫も亡くなりました。
ほんの少し目を離してる間に突然でした。
先に旅立った雄猫は雌猫に会った時から一目惚れで、それ以来何年経っても心変わりせず(邪険にされても)くっついていたので、もしかしたら連れていったのかもと思いました。
2匹ほぼ同時に失って放心状態になりながら写真を遡っていた時おかしなものを見つけました。
どれもデジカメや携帯で撮影された写真で、失敗写真は保存していないのですが、
写真に白い帯状の半透明な線がまっすぐ横に、端の方で急角度で折れ曲がってまた横まで、入っていたんです。
気付かずに保存した?こんなおかしな写真を?と不思議に思いつつ他の写真も見ていくと、
他にもたくさんの不規則なうねうね状だったり、煙のようだったり、左上角から猫を覆うようにだったり、白い線、または白い影?が入っている写真が出てきました。
おかしな写真は猫の写真にだけで、人物や風景の写真にはありませんでした。
ファイルの破損かも?と思うのですが、以前破損したファイルは開けなかったので、これは何かおかしいんじゃ…と不安になり、書かせていただきました。
フォルダー階層は
猫>何年>何月
のようになっており、特定のフォルダのみおかしな写真があるわけではありません。
デジタルじゃないカメラで撮影してスキャナーで取り込んだ昔の写真や、そこから2年くらいの古い写真には異常がなく、ごく最近の1年くらいの新しいものにも異常はありませんでした。
いつからその白いものが入っていたかは分かりません。
よく過去写真を見ますけど、数が多いのでたまたま発見しなかっただけでかなり前からあったのかもしれませんし、時期は全く分かりません。
我が家にはまだ2匹の猫がおり、今のところ2匹とも健康ですが、これが霊障ならとても心配です。
このような現象がなんなのかお分かりになる方がいらっしゃればどうかアドバイスをお願い致します。