運動音痴の俺が騎馬戦で勝つには・・??
体育大会で騎馬戦にでることになりました・・
しかも、全員165cm未満・・
こんなチッチャイ騎馬でどうやって勝てっていうんだ・・
しかも最初から一騎打ち・・
目立つことは間違いなし・・
でも恥じをかきたくないんです!少なくとも1人にはかちたいんです・・
お願いします!攻略アドバイスよろしくおねがいします!!
ちなみに帽子じゃなくてハチマキです。
ほんとにほんとにお願いします・・ 上に乗ります
体育大会のメインイベントみたいなやつなんで、めっちゃ不安です・・だれか攻略法など教えて・・ 一騎打ちの所を詳しく説明頼む。
普通の乱戦ではなく柔道の先鋒・次鋒みたいに一騎打ちなの? はい。最初から柔道みたいな一騎打ちで勝ち抜き戦です
乱戦はないです・・乱戦だったらまだ目立たなくて済むけど・・
一騎打ちは毎年めっちゃ盛り上がっています、ここで負けたくないんです・・ >>4
逃げろ。めちゃめちゃ逃げろ。一騎打ちで逃げるなんてカッコいいぞ
みんなが笑ってくれるぞ。 支えている奴が思いっきりタックルだ!
あまりの衝撃で相手はバランスを崩す、そこを狙ってぱっと!相手の手とハチマキだけを見ろ!
ちなみに俺も騎馬戦だ!センターを任されたので、ファイヤーモーニングバトルタックルで一撃だ!おっしゃーーーーーーー!!!!!
(`・ω・)
>>5
ちょっとそれは・・w
>>6>>7
タックル、通用するのかなあ・・わかんないですけど。。ちっさい騎馬なので、
他のやつらはなぜかデカイんです・・たぶん自分だけ小さい・・
どんどん攻略法を書いていってくれればうれしいです!どんなことでも参考にさせてもらいます 僕は小5のとき上でしたが、みんなに笑われたし文句も言われましたよ
でも自分でそんなのあまり気にしませんでしたよ
負けても気にしなければいいのでは >>12
騎馬は、はっきりいって運動神経悪いです、全員。
スピードは騎馬はありません、僕もないです
>>13
そんな器用なこと・・今までの経験上できそうにありません・・ だからFMBタックルだ!思いっきり壁にぶつかれ!大人の人にぶつかるのも可。
1日中やれば効果あり!相手をふらつかせろ!相手のバランスを崩せ!まじで >>15そこまでいうなら・・やってみます!
それと手とハチマキだけをみるっていうのは、効果的っぽいのでやります 165未満でチビってことは厨房か?
だったらがむしゃらにやっても怪我するかさせるだけだ。
一騎打ちで背後に敵がいないならとりあえずガード主体で行け。
お前が音痴だと思われているなら相手は攻めてくるだろうが
守ることに専念したらそう簡単には取られない。
土台の奴らには敵騎から若干引き気味にするように頼んでおけ。
この時、お前は片手を相手にかざすなどして距離を取れ。
そのうち相手が調子こいて攻めて、前のめりになる、そこがチャンスだ。
そうしたら驚くくらい簡単に取れる。だから冷静に待つんだ。
騎馬の上で運動神経はさほど重要ではない。落ち着いて相手の手を
いなすことくらいなら、どんな音痴でもできる。
つまり舐められているお前の方が油断につけいれる分だけ有利なんだ。
とにかくびびるんじゃないぞ。最悪負けたとしても
以上のことを守れば、惨めな負け方はしない。 >>17なるほど・・これは行けそうな気がしてきました。
整理してみると
戦いが始まった⇒タックル⇒引きぎみに見をおく⇒手とハチマキだけをみる⇒調子に乗って取りにきた相手のハチマキをとる⇒勝利
で・・行けそう。w
>>18見じゃなくて身でした
あと体育大会は9月9日です、ちなみに高校生です 騎馬の面子によるけどタックルはやめたほうがいい。
体格差があれば、崩れてしまうかもしれない。 やっぱり崩れちゃいますか・・そこらへんが心配だったんです。
ちょっと心配なのでタックルはやめときます。
どんどん攻略法お願いします 俺も騎馬戦だよ(・∀・)ちなみに下
背後に回りこみ、敵の奴らの膝のうしろに蹴りを。 相手と直接対決するのを避けて、試合終了まで常に一定の距離を離れるのはどうですか?
力勝負では難しいと思うので、
勝ちにいくより負けないことを考えるのはどうでしょうか。
自分も中一のとき三年生と対決したことあるけど、ボロ負けでした。
ごめん…あんまり参考にならいないね… じゃ〜相手が他の奴と戦っているときにどちらかに横からぶつかる。
横からなら誰でもふらつく。そして奪う。そいつの相手はまあ〜ほっとけ。 俺も明日騎馬戦で一騎打ちのみをやるんだが、相手の騎馬を崩すのとハチマキをとる戦法、どっちが良いだろう? 脚を蹴れ、脛辺り思いっきり蹴れ、後は前の馬の股間を蹴れ。 惨敗でした・・・
引いて、調子に乗ってきた相手のハチマキをとろうとゆう作戦でしたが
引くと、小さい騎馬はその重さに耐え切れず、おちてしまいました。・・
2回目は両手を捕まれ、離そうと思ったんですが、そのまま押されて、落ちてしまいました・・
めっちゃ悔しかったです・・w
とにかく、レスありがとうございました!感謝っす そうか・・・そこまで土台が脆いとは思ってなかった。役に立てず申し訳ない
でも土台のせいにはしないでくれよ
このスレには俺みたいに特定の運動にだけは優れている運痴は結構いるから
困ったらまた質問するといいよ。最もあまりレスは付かないけどw 165あれば身長のことを気にする必要はないと思われ。
160未満でチームを組んだ漏れ等が恐ろしいほど活躍出来たからな。 しゃっ!俺が1の分もやってやるぜ!
一応アメフトやってるからFMBを
ファイナルバイオレンスタックルに変える事ができるのだ! >>30
そうですね、土台のせいにはしません・・しかし、心の奥底では思ってるかも・・小さい人間だ。。w
今度また機会があればさせてもらいます!
>>31
すごいですね、俺もそうゆうふうに活躍したかったっす
>>32
がんばってください!
オレも騎馬戦で上なんですが・・
かと言って、運動神経?みたいなのは全員平均なのです。
それと乱戦です。
攻略法を・・ 乱戦になったら逃げまくるしかない
戦うのならとにかく“不意打ち!!”相手の後ろにこっそり回って思い切り体当たり
ハチマキなどいらん相手を倒すのみ
>>1
薩摩示現流(さつまじげんりゅう)方式で、相手を一気に ちぇーすとー! と、一瞬で倒すタイミングを見計らって斬りかかれや! w >>36
出来ればただ走り回って逃げるより、乱戦のどさくさに紛れて消えておいて体力温存しておくべきだ罠
上手くいけば頭数が減ってくる頃には生き残ってる強豪馬もスタミナ切れで無力化していて、漁夫の利的に
大金星にありつけるかもしれん。 乱戦・・・
とりあえず後ろにまわる。ここの皆もいってるし、それでよいかと。
一騎打ち・・・
まず上の人が相手の腕をとる。
絶対に放さないように。
んで押し合いへし合いになる。
その後騎馬と打ち合わせして急に引く。
もちろん引くことを頭に入れて、上の人は後ろに体重を乗せておく。
それでなんとかして上の相手を引き摺り下ろせ。
騎馬は左か右かを基点にして下がれ。
左下がれー!みたいに。