ちなみに俺はスキーは三歳くらいから親父に連れて行かれてて今は普通に滑れる。
でも他のスポーツはほとんど出来ない。特に球技。結構運痴な方だ。
親父に殴られて怒鳴られて泣きながら、毎週みたいにスキー場に連れて行かれて
やっと少し覚えても次のシーズンには忘れてまた繰り返しだった。
小学校の高学年になってもボーゲンの真似みたいなのしか出来なかったよ。
だから悔しくて、小遣いでスキーの本やビデオを買って勉強したり、親父に教えてもらうのはやめてスキーは一人で行くようにして
パトロールとかレーサーを見たり、イントラとかイントラに教えてる人にコッソリ付いて回ったりして練習した。バレたら逃げた。
そしたらなんか次第に滑れるようになってきて、高校の時にはスキー学校の上級クラスでも一番うまかった。
今は地元の体協のスキー部だから資格とかは無いけど小学生に年に二回教えてる。
まぁ君らの言うイントラ以下なんだけど。
だから俺は、これは気持ちの問題だと思ってる。最初にも言ったけどスキーは物理的には運痴にも可能。
ヨボヨボの爺さんだって颯爽と滑ってるだろ。
気持ちの問題だと思う。諦めなければ絶対できる。
やる気が無かったら意味無いけど。